『DIAMOND 10シリーズでのホームシアターについて』のクチコミ掲示板

2010年 1月 発売

DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]

  • ラウンドフォルム採用の強固なキャビネットを備えたブックシェルフ型スピーカー。ラウンド部は複合構造と内部補強材で剛性を高め、不要振動を低減。
  • 新素材を導入し、根本的に見直した新しいユニットを採用。ネットワークには空芯コイルを採用し、リニアリティのあるサウンドを再現している。
  • 「ツイン リア バスレフポート」により、表現豊かな低域再生を実現。多様なスピーカーケーブルの接続が可能なオフセットバイワイヤー端子を装備。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]の価格比較
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のレビュー
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のクチコミ
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]の画像・動画
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のオークション

DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]Wharfedale

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月

  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]の価格比較
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のレビュー
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のクチコミ
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]の画像・動画
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のオークション

『DIAMOND 10シリーズでのホームシアターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]を新規書き込みDIAMOND 10.1 [ブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > Wharfedale > DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]

スレ主 ice9bassさん
クチコミ投稿数:4件

ホームシアターについて、質問をさせてください。

Wharfedale DIAMONDシリーズで5.1ch分のスピーカーを揃えました。

・フロント:DIAMOND 10.5
・センター:DIAMOND 10.CC
・リア:DIAMOND 10.SR
・サブウーハー:POWER CUBE SPC-8

AVアンプには、今度出るONKYO TX-NR818(B)を購入し、ホームシアター及びNASを使っての、ALACを使ったネットワークオーディオも楽しもうと思っております。

そんな中、仮に7.1chでホームシアターを構築する場合、もう一組購入するスピーカーとしては、10.SRか、10.1どちらがオススメでしょうか?(同シリーズで揃えたいので、どちらかを購入する予定)

もし10.1を使用する場合は、10.SRとの使い分け(場所)をどうすればよろしいでしょうか?

オススメなどございましたら、ご教授いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

P.S.もし同じくDIAMOND 10シリーズでホームシアターをされている方がいましたら、使われてる(オススメする)スピーカーケーブルもあれば、教えてくださいませ。

書込番号:14617236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/05/29 09:05(1年以上前)

こんにちは。

リアに10.1が良いのではないでしょうか。フロントとユニットも共通になりますし
サラウンドの基本は各チャンネル同一音色ですからね。

しかしSRというのがあるとは知りませんでした。逸品館さんのページでみました。
相当悪くなさそう。

ワーフェでのサラウンド環境は面白そうですね。少し中・高音が強め、低音も強め
の印象ですが、AV系には合うでしょう。SRはプレゼン用で良いのではないでしょうか。
高音がキンキンしないシャカシャカ鳴りにくいケーブルを選択された方がワーフェ
をうまく鳴らせる気がします。ケーブルの種類は人により判断が微妙なところが
ありますから「これ」とは申し上げませんが、ベルデンのM 300円クラスは
フラットで良いそうです。他社でも300円クラスでは大きくキンキンになるような
ものは少ないとは思いますが。私のオススメはオヤイデのエクスプローラーです。
(太さ色々、価格もM500円位から)

一考まで。

書込番号:14617830

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ice9bassさん
クチコミ投稿数:4件

2012/05/29 10:30(1年以上前)

はらたいら1000点さま

いつも参考になるアドバイスを拝見してます。この度は早々にありがとうございました。

10.1を購入し、リアに置きたいなとは思ってましたので、そのようにセッティングしよあかと揺らぎました(笑)

その場合のSRはプレゼン用と記載いただきましたが、これは視聴場所から見て、横ちょい後あたりと考えてよろしいのでしょうか?そして、後方に10.1を置く感じでしょうか?

好みがあると言ってはそれまでですが、アドバイスいただけますと幸いです。

ケーブルに関しても、ありがとうございました。参考にさせてもらいます(試しに買いたいです)

最後に余談ですが、このサブウーハーは下方面から音を出すタイプなのですが(スパイク&スパイク受け?あり)、この場合オーディオボードを置くものなのでしょうか?ちなみに、下は絨毯です。

たくさんの質問すみません。よろしければ、再度アドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:14618032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/05/29 11:06(1年以上前)

いえいえ。何でも。私のわかる範囲でしたら。

プレゼン用はフロントSPの上が一般的なのでしょうか。横でも問題ないとは
思います。私サラウンド環境はしばらく前に止めてしまったものですから、
最新のAVアンプを基軸に置くSP環境に遅れているようです。

DSPの能力が非常に良くなっていますから、多少の位置違いでは大きな音場
影響も少ない気はします。

SWはSW以外のSPでもそうですが、ボードを置いた方が全体にタイトで
しっかりした音色になります。基本は置かれることを前提にされた方が良い
と思います。SWであっても鳴り方がタイト(締まりのある低音感)になり、
特に絨毯が敷かれている場合はモワァーとした低音感になりやすいかと感じ
ますので、振動のアイソレートをスパイク+受けで行って、軽い鳴りにさせ
ます。
ワーフェのこのSPシリーズはかなり低音が出ますので、SWを加えて凄い
音場になることでしょうね。ワーフェのみ組まれる方は初めて見ました。
極端に高くないですし、良いかもしれませんね。

書込番号:14618116

ナイスクチコミ!2


スレ主 ice9bassさん
クチコミ投稿数:4件

2012/05/29 12:23(1年以上前)

はらたいら1000点さま

再びのアドバイスありがとうございます!

フロントの上ということは、フロントハイというやつですね。ちょうど、SRは壁掛け用?の鍵穴がありますし、比較的平べったいカタチですので、むしろベターなのかもしれません。

あとは壁に穴を空ける勇気と、スピーカーケーブルを隠せる小物があれば、実践したいと思っております。

またオーディオボードは、予算もないので、一式同じ御影石とかで揃えようと思ってます。

最後に、元々はセンソールにしようかと思っていたのですが、サブウーハー取り扱いが日本でなかったのと、ワーフェでホームシアター用一式が売りに出された、聴いたら音も好みだったので、買ってみました。もしかしたら、日本で最初のワーフェホームシアターする人になるかもしれませんね(笑)

色々とありがとうございました!とても参考になりました!

書込番号:14618279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/05/29 15:57(1年以上前)

今日は。

解決済みのようですがご参考になれば。

以下のURLはonkyoTX-NR818の取り説ページです。

残念ながら7.1CHのSP配置図は特に記載がないですが、追加購入前に見ておかれると

良いと思います。すでにご承知ならスルーして下さい。

http://www.jp.onkyo.com/support/manual/manualpdf/tx-nr818.pdf



 私はYAMAHAのA3010で8.0CHでAVしていますが各社で各SPの名称や設置場所などが

微妙に異なります。

会社によってもサラウンドの味付けや効果の度合いもまちまちですし付属機能も

同じ様な名称でも異なった動作だったりと。

ご自分の考える7.1CHとは異なる設置方法が標準だったりすると間違ったサイドに

壁穴を開けて取り返しのつかないことにならないよう確認した方が良いです。

書込番号:14618790

ナイスクチコミ!1


スレ主 ice9bassさん
クチコミ投稿数:4件

2012/05/29 16:58(1年以上前)

浜オヤジさま、いつも楽しくアドバイスを拝見しております。

さてアンプの件、ありがとうございます。確かにそうかもですね。フロントハイ、サラウンドバックなど、わからないことだらけですが、研究を重ねててゆきたいと思います。

また近々、ヨドバシに行くこともありそうですので、その際に、ONKYOのお兄さんにも色々アドバイスを貰おうかと考えております。

その前に、20cm弱の高さのアンプが入るAVラックも買わないといけません。好みとなると、これが意外にないので、苦労しそうです(泣)。プラス2cmとかですと、マズイのですかね?悩みます。

買い集める時は楽しいということで、これからのAVライフを満喫したいと思っております。どうもありがとうございました!

書込番号:14618943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Wharfedale > DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]
Wharfedale

DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月

DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング