DIAMOND 10.1 [ウエンジ ペア]
- ラウンドフォルム採用の強固なキャビネットを備えたブックシェルフ型スピーカー。ラウンド部は複合構造と内部補強材で剛性を高め、不要振動を低減。
- 新素材を導入し、根本的に見直した新しいユニットを採用。ネットワークには空芯コイルを採用し、リニアリティのあるサウンドを再現している。
- 「ツイン リア バスレフポート」により、表現豊かな低域再生を実現。多様なスピーカーケーブルの接続が可能なオフセットバイワイヤー端子を装備。

-
- スピーカー -位
- ブックシェルフスピーカー -位
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > Wharfedale > DIAMOND 10.1 [ウエンジ ペア]
先日、韓国経由にて購入手続きを済ませましたので、報告いたします。
…といってもまだ到着前ですので、
購入までの過程と価格等、参考になりそうな情報を以下に書き込みます。
商品のレポにつきましては後日!
韓国語が理解できない自分にとって、代行サイトは必須です。
QUAD 11L2(書き込み番号[11237692])
http://bbs.kakaku.com/bbs/20443211130/SortID=11233779/を参考に、
韓ショップ
http://kanshop.com/bbs/view.php?id=pick&
amp;no=44&PHPSESSID=a121ad9584ec8069
52e5a55691e60626
に代行依頼をしました。
(依頼の際には韓国の販売店のURLが必要ですが、
DIAMOND 10.1は既に何度か取引例があるとのことで、商品名だけでOKでした。)
2010-08-24 15:22:06 下記のとおり連絡有り(一部改変)
・商品代=20920円
(261500ウォンx0.08=20920円)
・代行手数料=1200円
・配送保証金=3448円(送料の類とのこと)
(43100ウォンx0.08=3448円)
お振込み総額=商品代+代行手数料+配送保証金=25568円
2010-08-24 18:11:20
ショッピング(決済)完了のお知らせ
個人輸入ということもあり、敷居が高く感じていましたが、
日本語で何度かやりとりするだけで、かなりスムーズに手続きができました。
迅速な対応をしていただいたショップの方には感謝です。
42000円-25568円=16432円安く買えたことになります。
11L2に比べるとお得感は高くありませんが…
現在のレートなら、選択肢の一つとして良いのではないでしょうか。
日本代理店のロッキーインターナショナルの販売製品は比較的マージンが高いのか、
内外差(日本と諸外国の価格差)が広いように感じます。
未確認ですが、audio proやFOCALの製品も個人輸入を活用すれば安く買えるかもしれません。
当然、保証がなく(あるにはあるのだが…韓国語でのやり取りができない)
初期不良以外の交換・修理が出来ないことはネックですが、
納得できればありかもしれません。
書込番号:11813537
1点
参考になる情報をありがとうございます。
かなりオイシイ価格ですね。
よろしければ、その後どうなったかも聞かせていただけないでしょうか。
書込番号:11982669
0点
一ヵ月後に返信がくる…だと!?
ちょいとびっくりしましたが、
覚えている範囲で書き込みますので参考になれば幸いです。
前回の書き込みから、
数日後、オンラインショップから韓ショップ代理店に届き、
EMS(国際スピード郵便)にて発送したとの報告。
ここからは郵便局のHPから追跡が可能でした。
翌日か翌々日に到着。(8月中には届いたはず)
早速開封しましたが、傷一つ無く動作にも問題ありませんでした。
代理店によれば、オンラインショップ→代理店の過程で一回、
韓国→日本の際、税関で一回(すべてではない)開封するそうですので
未開封品を望む場合は避けたほうがいいと思います。
書込番号:11983350
1点
早速のお返事ありがとうございます。
米国からの個人輸入ならしたことがあるのですが、
ハングルがさっぱりなので、色の選択とかはまだちょっと不安です。
私もこのスピーカーに惚れてしまったので、なんとか購入したいです。
書込番号:11983752
0点
色の選択ですが、
自分の場合、最初の代行依頼の際に、
商品名の隣に「ウエンジが欲しい」との趣旨を書くだけでOKでした。
ハングルは、知らなくても大丈夫ですよ。
代行以来からEMSの配達まで、
ハングルを使用する過程はありませんでした。
送り状もカタカナが添えてありましたし。
掲示板方式の買い物は珍しいですが、
それほど難しい過程ではありませんので是非挑戦してみてください^^
書込番号:11984063
0点
ありがとうございます。
挑戦したらこちらで報告させていただきます。
円高チャンスを逃すまじ。
書込番号:11990347
0点
購入依頼を出しましたが、色が黒・ローズウッドしか無いようです。
他のショップも同じらしく、色が限られてるらしいです。
色展開が補充されればいいのですが。
書込番号:12014862
0点
どうも日本のショップよりも
商品の補充に関してはルーズな印象です。
商品は違いますが(QUAD 22L2)
1年以上品切れをしているモノもあるそうです(笑)
安い分その辺は割り切らないといけないのかも…
自分が購入した際は、色を選ぶことができたのですが、
ある意味ラッキーだったのかもしれないですね
最安値で入手したいのであれば、個人輸入には敵いませんが…
国内のショップでも、
ここのサイトより安値で売っているところもありますので、
予算が許せば、探してみるのもいいかもしれません。
書込番号:12015183
0点
10.2、10.1、10.CSで5.0ch環境を作ってみようと思い韓ショップさんに10.2は購入可能か問い合わせてみたところ、韓国ではもう輸入されておらず、入手困難との返事をいただきました。
韓国の通販サイトでは客引きのために、在庫の無い商品もあるようにみせかけているとのことです。
10.1と10.CSは問い合わせてません。
書込番号:12024588
1点
イギリスには、
Diamond 10.0-10.7、サブウーファー、センタースピーカーまでありますね。
ホームシアターを組みたい人にとっては夢のようなラインナップです^^
[wharfedale 公式サイト(※英語)]
http://www.wharfedale.co.uk/Products/ProductSeries/tabid/77/PID/166/language/en-GB/Default.aspx
自分も最初は、10.4辺りのフロアー型を狙っていたのですが、
韓国にはなく、本国からの輸入は送料が高額になってしまうため諦めました。
映画やテレビ番組を視聴する際も中々使えるSPですので、
多少高額になっても、日本(韓国)で販売してほしいものです。
(客引きは向こうでは、日常茶飯事みたいですね^^;
その辺は日本とは違うと割り切らなくてはいけないのかも…。
本当に日本の通販環境は恵まれていますよね)
書込番号:12024647
0点
購入しました。
こちらでの書き込みを参考に、輸入代行サイトにて購入いたしました。
色がローズウッドしか無かったため、在庫品を注文しましたが
「実は在庫そのものが無かった」という問題のため、注文から届くまで
2週程またされました。
安い分、そこら辺のリスクも覚悟すべきなので文句は有りません。
DENONのPma-390AE+DCD-755SEの組み合わせで使っています。
詳しくはレビュー欄に書こうかと思っています。
>>ぽんごんさん
色々ありがとうございました。
書込番号:12189178
0点
購入おめでとうございます!
この価格帯では、頭ひとつ飛びぬけた、良いSPですので、
是非、思う存分楽しまれてください。
書込番号:12189203
0点
韓ショップさんから返答で10CSやSX-SUBは韓国には入ってきているそうです
また調べた所MX-SUBも入荷しているそうです
WharfedaleのDiamondシリーズで5.1chを組みたいと思い調べた所、何故か日本では10.1以外輸入されていないのですが、韓国ではそこそこ入荷しているみたいですね…
また調べたショップでは未だにDiamond9シリーズならほぼ揃う模様(値引きが全くされていない為、客引きパンダの可能性も否めませんが…)
何故日本の輸入代行者はこの素晴らしいシリーズをきちんと輸入してくれないのでしょうか…><
書込番号:13465252
0点
追伸(朗報!?)
ロッキーインターナショナルに問い合わせた所、12月を目処にDiamondシリーズの国内発売を検討中…との事
ただしウーファーに関しては安全規格取得の必要があり数ヶ月遅れます…との事
書込番号:13466545
1点
ぽんごんさん
情報提供ありがとうございました。
当方も総額26,900円で購入出来ました。
スピーカーケーブルは付いておりませんでしたけど!
木曜日に注文、送金。 金曜日には発送されて、日曜日の昼過ぎには到着しました。
国内の通販とほとんど代わらないスピードには、ちょっと驚きました。
初期トラブルや保証の問題はありますが、製品によっては良い選択肢だと感じました。
書込番号:14678825
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Wharfedale > DIAMOND 10.1 [ウエンジ ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/10/11 1:48:58 | |
| 1 | 2019/01/31 20:55:17 | |
| 9 | 2017/04/07 22:11:12 | |
| 9 | 2017/03/05 0:06:07 | |
| 9 | 2016/12/06 17:14:20 | |
| 3 | 2016/10/05 21:31:35 | |
| 8 | 2016/09/29 16:05:46 | |
| 12 | 2016/10/01 22:51:48 | |
| 11 | 2015/10/11 21:34:04 | |
| 17 | 2015/06/01 0:27:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)




