『CPUの熱について』のクチコミ掲示板

2010年 6月29日 発売

Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Phenom II X6 1035T コア数:6コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:AMD 785G Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)の価格比較
  • Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)のスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)のレビュー
  • Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)のクチコミ
  • Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)の画像・動画
  • Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)のピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)のオークション

Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)HP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月29日

  • Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)の価格比較
  • Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)のスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)のレビュー
  • Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)のクチコミ
  • Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)の画像・動画
  • Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)のピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)

『CPUの熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)」のクチコミ掲示板に
Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)を新規書き込みPavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CPUの熱について

2010/09/13 07:52(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)

スレ主 早瀬333さん
クチコミ投稿数:6件

インテル Core i5,i7 などのiシリーズのCPUについて質問です。
よくこのシリーズのCPUは物凄く高温になりやすいと聞きますが、実際に AMD Penom X6 と比べてみたらどうなのでしょうか?
このランクでもAMDのほうが高温にはなりにくいのでしょうか?

また、電気代では、どちらのほうが高くなりますか?

回答よろしくお願いします。

書込番号:11902488

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/13 08:10(1年以上前)

温度は発熱と放熱との平衡だから、発熱源だけで比較しても意味がない。
それに、適温範囲に収まっていれば温度などはどうでも良いことです。

電気代比較は、条件により変わる。
一般的には高性能な方が安くなるが、何もさせずに無駄に放置したら逆になる。

書込番号:11902539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/09/13 09:04(1年以上前)

高温になろうが電気代が多くかかろうが、気に入ったほうを買えばどうですか?
そんなことに気しないで買いますね、私ならそうします。
電気代を気にしてPCを使うのですか、そんなこともどうでもいいこと。

書込番号:11902687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/13 09:13(1年以上前)

「五十歩百歩」「目糞、鼻糞を笑う」って感じ?

書込番号:11902714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/09/13 09:23(1年以上前)

私も「電気代なんてケチケチしたこと考えるなよ!」
な意見の人なのですが、
世の中の大勢を占める意見ではなさそうで…(^^ゞ

主婦な方やなんかですと購入相談なぞでも電気代を
気にされる方、結構おりますし。
スレ主さんの質問についてはきこりさんが答えられてる意見に同意ですが
少しだけ電気代のトコ異論を。
多分一般的な使い方を、
夕方家に着いてから数時間ネットショッピングやHP閲覧等の軽い作業で済むならって仮定してなんですが
大雑把にアイドリング時の消費電力×時間に数割程度の電気代で済みそうな予感がします。
具体的にどれだけ負荷のかかる作業をPCにどんだけの時間働かせているのか?
は、それこそワットチェッカーでも使わないと
分からないと思いますけどね。

書込番号:11902743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/09/13 09:36(1年以上前)

>世の中の大勢を占める意見ではなさそうで…(^^ゞ
反論が来るのは分かってましたよ(笑)
ま、極論のような書き方をしましたけどあくまでも私論ですので。

書込番号:11902772

ナイスクチコミ!0


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2010/09/13 10:05(1年以上前)

>>よくこのシリーズのCPUは物凄く高温になりやすいと聞きますが、実際に AMD Penom X6 と比べてみたらどうなのでしょうか?
メーカーの方で放熱設計しているはずなので、風通しの良い場所に設置しておけば、熱暴走することはなく気にする必要は無いですよ。

>>また、電気代では、どちらのほうが高くなりますか?
AMD Penom X6の方がアイドル・負荷時共に数十W高くなると思いますが、電気代の差は微々たるもので、24時間稼動でもしないかぎり気にする必要は無いと思いますよ。
消費電力10W違ったとして、毎日3時間使ったとしても、18円/月 程度しか変わりません。
10W×3h×30日×0.02円/Wh≒18円

書込番号:11902854

ナイスクチコミ!1


スレ主 早瀬333さん
クチコミ投稿数:6件

2010/09/13 10:29(1年以上前)

とても丁寧な回答ありがとうございました。

書込番号:11902920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)のオーナーPavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)の満足度5

2010/09/14 00:12(1年以上前)

今回購入して感じたのですが、
HPのこのシリーズの筐体は、エアロフローは良く考えられた構造になっています。
熱の心配は無いと思います。

熱とか電気代ということであれば、
高性能なグラフィックカードの消費電力は、CPU以上に大きいので影響するでしょうが、
他の方も書かれていますが、電気代はたいしたことはないでしょう。

書込番号:11906516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)
HP

Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月29日

Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング