『xp』のクチコミ掲示板

2010年 7月 2日 発売

Aspire 5741 AS5741-N54E/K

Core i5 450M/4GBメモリー/640GB HDD/DVDスーパーマルチドライブなどを備えた15.6型光沢液晶搭載ノートPC(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 450M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.6kg Aspire 5741 AS5741-N54E/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5741 AS5741-N54E/Kの価格比較
  • Aspire 5741 AS5741-N54E/Kのスペック・仕様
  • Aspire 5741 AS5741-N54E/Kのレビュー
  • Aspire 5741 AS5741-N54E/Kのクチコミ
  • Aspire 5741 AS5741-N54E/Kの画像・動画
  • Aspire 5741 AS5741-N54E/Kのピックアップリスト
  • Aspire 5741 AS5741-N54E/Kのオークション

Aspire 5741 AS5741-N54E/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 2日

  • Aspire 5741 AS5741-N54E/Kの価格比較
  • Aspire 5741 AS5741-N54E/Kのスペック・仕様
  • Aspire 5741 AS5741-N54E/Kのレビュー
  • Aspire 5741 AS5741-N54E/Kのクチコミ
  • Aspire 5741 AS5741-N54E/Kの画像・動画
  • Aspire 5741 AS5741-N54E/Kのピックアップリスト
  • Aspire 5741 AS5741-N54E/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5741 AS5741-N54E/K

『xp』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5741 AS5741-N54E/K」のクチコミ掲示板に
Aspire 5741 AS5741-N54E/Kを新規書き込みAspire 5741 AS5741-N54E/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

xp

2010/10/18 13:17(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5741 AS5741-N54E/K

クチコミ投稿数:11件

このパソコンにXPを入れたいのですが動きますでしょうか?

書込番号:12078486

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2010/10/18 13:29(1年以上前)

出来るかどうかと言われれば可能。
ただし、ドライバが各種そろえれるのかはあなた次第。

OSを換えると改造とみなしサポート対象外になりますy
それは納得のうえで行ってください。

書込番号:12078528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/10/18 14:01(1年以上前)

パーシモン1wさんありがとうございます。

サポートやメーカー保証はいらないですが
ドライバが心配です。

やってみないとわからないって感じですかね

書込番号:12078617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/10/18 14:32(1年以上前)

そのPCに搭載されている機能のチップに必要なドライバ類を事前に調べればいいんじゃない?

というか正規版のXPを用意しないといけない手間を考えると、Win7をPro以上にアップグレードしてXPモードを利用したほうがよくないかな?

書込番号:12078708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2010/10/18 15:10(1年以上前)

>やってみないとわからないって感じですかね
やってみないとではなく、ドライバを集めれるかですy
別段、独自規格やパーツがあるわけでもないので、WinXPでも普通に使えます。

書込番号:12078816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2010/10/18 16:05(1年以上前)

早いコメントをありがとうございます。
助かります。

疎くてすみません
こういったメーカー製のノートのマザーって自社製のものなんですかね?

とりあえず必要なドライバを探してみます。

書込番号:12078970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/19 12:48(1年以上前)

Window7 Home premiumでも、XPの正規版のCDがあれば、「XPモード」をインストールできる方法はあります。
windows7 home premium xpモード
で検索すれば、紹介サイトが出てきます。
私も今インストール途中です。
未だ、統合機能をうまくインストールできませんが、videostudio9は起動でき、windows7でのdirect show,,なんたらのエラーメッセージも出ません。XPでは問題なく動いていたから当たり前ですが。
ところで、XPモードでの処理スピードは、統合機能が働いている時と、そうでない時では異なるのでしょうか?
同じなら、今のままでも(未統合)ソフトは使えそうなので、ここで止めにします。
ご存知の方、お教え下さい。

書込番号:12083527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/10/20 21:07(1年以上前)

とりあえず付属DVDなどは一切ついていないためバックアップ作業から始めました。

現在XPをインストール時にブルーバックで
0x0000007B表示で止まってます。

XPモードでの動作は速度の問題で無しです。
ご意見ありがとうございます。

書込番号:12090055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/10/20 21:38(1年以上前)

>現在XPをインストール時にブルーバックで
0x0000007B表示で止まってます。

AHCI (Advanced Host Controller Interface)ドライバは適応済み?

書込番号:12090229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/23 21:34(1年以上前)

AS5741にXPをインストール。

質問から時間が経っている様なので、もうすでに解決しているかもしれませんが。

5741にXPを入れて使っております。
私の場合は、あとで元のWindows7環境にすぐに戻せる様、HDDを交換してしまいましたが。

1.まず先にWindows7のリカバリーディスクを作成。

(私の場合、ここでHDD交換)

2.BIOS設定でAHCIモードを解除。
(AHCI (Advanced Host Controller Interface)ドライバなしの場合)

3.XPインストール

4.リカバリーディスクの「アプリ&ドライバ」から使用可能なドライバをインストール。
(作業から時間が経っているもので、記憶が曖昧ですが、ここでLANが使える様になったと思います)

5.後は自力でなんとか。

こんな流れですが、無用な書き込みだったらすいません。

書込番号:12104316

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5741 AS5741-N54E/K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハードディスク交換について 2 2014/12/07 18:13:35
メモリ増設について適合分を教えて下さい。 3 2013/12/26 20:42:24
acer aspire5741 ーH32C/SFのリカバリーについて 4 2013/02/13 20:45:30
立ち上がらない 10 2010/12/17 21:57:15
ブルーレイドライブ装着 2 2010/11/13 18:08:05
内蔵マイクについて 2 2010/11/02 13:06:15
タッチパネル、キー配列について 4 2010/10/21 13:05:07
HDMIについて 3 2010/10/20 21:21:59
リカバリDisk作成 4 2010/11/09 17:29:49
xp 9 2010/10/23 21:34:34

「Acer > Aspire 5741 AS5741-N54E/K」のクチコミを見る(全 236件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5741 AS5741-N54E/K
Acer

Aspire 5741 AS5741-N54E/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 2日

Aspire 5741 AS5741-N54E/Kをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング