『バッテリー不良か』のクチコミ掲示板

2010年 7月 2日 発売

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

Core i5 450M/2GBメモリー/250GB HDD/IEEE802.11b/g/n対応無線LANなどを備える13.3型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 450M/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.8kg Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの価格比較
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのスペック・仕様
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのレビュー
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのクチコミ
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの画像・動画
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのピックアップリスト
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのオークション

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52BAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 2日

  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの価格比較
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのスペック・仕様
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのレビュー
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのクチコミ
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの画像・動画
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのピックアップリスト
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

『バッテリー不良か』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B」のクチコミ掲示板に
Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bを新規書き込みAspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー不良か

2010/09/01 14:39(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

スレ主 萌え魂さん
クチコミ投稿数:14件

8月4日にイートレンドで購入したのですが、8月14日からいきなりバッテリーへの充電がされずに34%のままになってしまいます。強い衝撃とかは与えて無いと思いますが、13〜14日は東京で旅行してました。13日では普通に使えてたのですが、14日朝いざつけようと電源ボタン押したら付かないという感じです。

34%あるのですが、ACを使用していない(バッテリー駆動)状態だと電源が入りません。
ACをつなげた状態なら普通に使えます。

一応、Acerのサポートにはメールしましたが返信が一切ありません。この場合だとバッテリーを付け替えれば直るでしょうかねぇ?

一応メモリを4GBに、HDD250GBをSSD256GBに換装してあります。

書込番号:11845743

ナイスクチコミ!1


返信する
spiroさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/02 14:57(1年以上前)

私も、一昨日から同じ症状に成りました。(機種はAS3810T-H22Fです)
ACアダプタを接続しないと、電源が入らない状態です。
ACアダプタで動作中には、バッテリー容量95%が使用可能です。(電源に接続:充電していません)と表示されています。
ACアダプタを外すと、即座に電源が切れてしまいます。

購入後約4カ月ですが、メモリーの増設を行っているので、保障対象外に成ると思われるので、修理には出さない予定です。
バッテリー故障の可能性も有りますので、アマゾンでバッテリー(互換品:ROWA)を発注して、届くのを待っている所です。
バッテリーが届いたら、また書き込みます。

バッテリー交換で治らない場合は、この機種(AS3820)を、購入し直す予定です。
その場合、AS3810をどうするかは、未定です。

書込番号:11850009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2010/09/03 00:49(1年以上前)

故障した方には、失礼になるかもしれませんが、

ちょっと メーカーの対応に 興味津々です。

よろしければ 後日レポートお願いします。

書込番号:11852424

ナイスクチコミ!1


スレ主 萌え魂さん
クチコミ投稿数:14件

2010/09/03 01:18(1年以上前)

メーカーから返信がありました。

日本エイサー株式会社でございます。
日ごろより、弊社製品をご愛用いただき、誠に有難うございます。
この度は連絡が遅くなり大変申し訳ございません。
ご相談の件につきましてご案内させて頂きます。
◆ご質問「1」につきまして
稀にではございますが内部に静電気等が帯電している事で
誤作動を起こしている事が考えられます。
下記の手順で「放電」をお試しください。
・パソコンの電源が切れた状態で、パソコンにつながっている全てのケーブルをはずし、電源ケーブル、バッテリー電池もはずしていいただきます。
・その状態で電源ボタンを10回ほど押していただきます。
・この作業により内部にたまった電気を発散させ、パソコンの誤動作を解消します。
・その後、ACアダプターのみつなぎ起動させます。
上記にて改善が見られない場合は製品のハードウェアに問題を抱えている可能性が高いと考えられます。
大変申し訳ないのですが実際に製品を拝見させて頂かないと、バッテリ側、本体側のどちらに問題を抱えているか断定が行なえません為、
下記URLをご参照の上、修理お申し込みをお願い致します。
【修理についてのご案内】
http://www2.acer.co.jp/support/?cat=support&dir=maintenance&src=index
WEB環境または印刷の環境が無い場合は電話サポートにて修理受付致しますので
お手数では御座いますが電話サポートまでご連絡いただきますようお願い致します。

とのことです。増設等しているので、あまり修理に出したくは無いのでバッテリーだけを購入しようかと思っています。

書込番号:11852529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:28件

2010/09/04 08:00(1年以上前)

>>メモリーの増設を行っているので,,,,,

このモデル ほとんどの方は、自分でメモリー増設をしていると思いますが、

本当に 保障対象外になるのでしょうか?

ちょっと 影響が大きすぎるので、経験のある方の

口コミ お願いします

書込番号:11857855

ナイスクチコミ!0


spiroさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/04 13:46(1年以上前)

保障に関して、心配されている方が居られる様なので、
エイサーのサポートに電話して、聞いて見ました。

その結果、メモリー増設を行ったからと言って、
保障が受けられなく成る訳では無い事が分かりました。
メモリーソケットが破損している場合に、増設を行っていると、問題に成る様です。

また、他のバッテリーで動作する場合は、バッテリーのみを送れば、修理をして貰えるとの事でした。
発注したバッテリーが届いたら、また書き込みます。

書込番号:11859037

Goodアンサーナイスクチコミ!3


masaya7さん
クチコミ投稿数:1件

2010/09/05 08:38(1年以上前)

私のも発生しました。
ロット不良の可能性もありますね。

書込番号:11863054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:28件

2010/09/05 12:07(1年以上前)

とにかく 故障の情報は、正確に迅速に メーカーに伝えましょう。

あとは メーカーの品質体制の姿勢ですね。

書込番号:11863891

ナイスクチコミ!1


spiroさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/05 12:32(1年以上前)

発注したバッテリー(互換品:ROWA)が届きましたので、
交換した結果、治りました。

元のバッテリーに戻すと、同じ症状(電源が入らない)ですので、
バッテリーの故障と判断して良いと思います。
(バッテリーが故障した原因が、本体側に有る可能性は有りますが)

故障したバッテリーは、エイサーに修理依頼をする予定です。

書込番号:11863971

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 萌え魂さん
クチコミ投稿数:14件

2010/09/05 13:15(1年以上前)

>spiroさん

良い情報をありがとうございます。私もバッテリーを注文してみようと思います。

書込番号:11864128

ナイスクチコミ!1


spiroさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/09 19:56(1年以上前)

修理依頼をしていた、バッテリーが帰ってきました。

”現象を確認し、バッテリーを交換した”と、修理完了報告書に記載されています。
6日に発送して、9日に戻ってきましたので、極めて迅速なサービスでした。

エイサーのカスタマーサービスさん、ありがとう。

書込番号:11884667

Goodアンサーナイスクチコミ!3


海腹さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/13 22:12(1年以上前)

僕も全く同じ症状でました
購入してちょうど一年過ぎて保証が切れたとたんでがっかりです

書込番号:11905585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/09/13 22:17(1年以上前)

海腹さん
3820Tは発売が7月のモデルで保証切れはないです
購入した機種に書き込んでください。

書込番号:11905620

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B
Acer

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 2日

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング