『餅つき機能について』のクチコミ掲示板

2010年 9月20日 発売

SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]

「フランスパンコース」や「ライ麦パンコース」を搭載するホームベーカリー(1斤)

最安価格(税込):

¥29,450

(前週比:+1,450円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,450¥29,450 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 米粉パン:○ 天然酵母パン:○ SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]の価格比較
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のスペック・仕様
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のレビュー
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のクチコミ
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]の画像・動画
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のピックアップリスト
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のオークション

SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]パナソニック

最安価格(税込):¥29,450 (前週比:+1,450円↑) 発売日:2010年 9月20日

  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]の価格比較
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のスペック・仕様
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のレビュー
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のクチコミ
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]の画像・動画
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のピックアップリスト
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームベーカリー > パナソニック > SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]

『餅つき機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]」のクチコミ掲示板に
SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]を新規書き込みSD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

餅つき機能について

2010/12/03 15:25(1年以上前)


ホームベーカリー > パナソニック > SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]

スレ主 syochimiさん
クチコミ投稿数:6件

20年程前に購入したであろう餅つき機を、実家より持ち帰り2回程使用し
「まだ使えるもんなんだ」と思っていた翌年動かなくなって処分したのが5年程前・・・
また餅つき機を購入しようと思い出したこの頃です。

餅つきだけではなくパン焼き機能も一緒になってるのがあったらいいのにな〜
と思っていたら、あるんですね。

で、クチコミを見てパナソニックがいい感じかな?と思っているのですが
餅つきに関しての意見があまり無くお聞きしたいのですが、どこかのクチコミに「餅はいきなり餅。サンヨーは蒸す機能がついてる」とありました。 パナソニックは蒸す機能は付いていないのでしょうか?
どなたか餅機能使った方いましたら、使い勝手等も一緒に教えていただけますか。

書込番号:12314136

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:57件

2010/12/06 11:20(1年以上前)

黄な粉餅 HB買ったばかりの頃

草大福 今年はよく作りました

みたらし団子 裏技的に作ってみました

私も昔使っていた餅つき機が壊れたのを期に パナのHBを買って年中餅をついています。

三洋製品は持っていないので比べようが無いですが パナ製品で作っても満足しています。
水分量の加減でお餅の柔らかさを調整して 普通のお餅から大福餅を作ったりで家人も満足してくれています。

チョッと裏技的にみたらし団子も作っていますよ。

書込番号:12328098

ナイスクチコミ!0


スレ主 syochimiさん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/07 20:24(1年以上前)

隣のひろちゃんさん お写真までのせていただいてありがとうございます。
草大福おいしそうです!
1度に作れる量はどれくらいでしょうか?
お正月用にまとめて作れたらと思っているのですが、あまり沢山はつくれないですよね。

書込番号:12334389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:57件

2010/12/08 08:55(1年以上前)

おはよいございます。

この機種なら1斤用のHBなので取り説でも3合までとなっています。
もう少し大きい機種の1,5斤用のHBは5合まで搗けます。

でも、HBの餅つき機能はもち米を洗ってから搗き上がるまでまでが1時間と短時間なので お餅を食べたいと思ったら直ぐ食べれるのが便利です。
だから、お正月用にまとめて作るということはしなくてもいいです。

しかし、私はいつでもチョッとだけ食べたいと言う家族のために3合分お餅を搗いた搗き立て丸餅をタッパーに入れて冷凍し 完全冷凍されたものをジッパー付き袋に入れ替えて冷凍庫に常備させています。
自分で作るので 丸餅の大きさも自分好みで大きくも小さくもして作れるのが好いですね。

書込番号:12336736

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 syochimiさん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/08 15:19(1年以上前)

そうですね〜 我が家は人数が多いのでこれより大きい機種のほうがいいかもしれません。
それにマメではないのでまとめて作って冷凍して置くのもいいですね。
色々教えていただきありがとうございました。

書込番号:12337938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]
パナソニック

SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]

最安価格(税込):¥29,450発売日:2010年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]をお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング