『ごパンにしようか、パナソニックの物にしようか悩んでます。』のクチコミ掲示板

2010年 9月20日 発売

SD-BMS151-SW [シルバーホワイト]

「フランスパンコース」や「ライ麦パンコース」を搭載するホームベーカリー(1〜1.5斤)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1.5斤 イースト自動投入:○ 具材自動投入:○ 米粉パン:○ 天然酵母パン:○ SD-BMS151-SW [シルバーホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-BMS151-SW [シルバーホワイト]の価格比較
  • SD-BMS151-SW [シルバーホワイト]のスペック・仕様
  • SD-BMS151-SW [シルバーホワイト]のレビュー
  • SD-BMS151-SW [シルバーホワイト]のクチコミ
  • SD-BMS151-SW [シルバーホワイト]の画像・動画
  • SD-BMS151-SW [シルバーホワイト]のピックアップリスト
  • SD-BMS151-SW [シルバーホワイト]のオークション

SD-BMS151-SW [シルバーホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月20日

  • SD-BMS151-SW [シルバーホワイト]の価格比較
  • SD-BMS151-SW [シルバーホワイト]のスペック・仕様
  • SD-BMS151-SW [シルバーホワイト]のレビュー
  • SD-BMS151-SW [シルバーホワイト]のクチコミ
  • SD-BMS151-SW [シルバーホワイト]の画像・動画
  • SD-BMS151-SW [シルバーホワイト]のピックアップリスト
  • SD-BMS151-SW [シルバーホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームベーカリー > パナソニック > SD-BMS151-SW [シルバーホワイト]

『ごパンにしようか、パナソニックの物にしようか悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-BMS151-SW [シルバーホワイト]」のクチコミ掲示板に
SD-BMS151-SW [シルバーホワイト]を新規書き込みSD-BMS151-SW [シルバーホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームベーカリー > パナソニック > SD-BMS151-SW [シルバーホワイト]

クチコミ投稿数:2件

ごパンが出た時に、よしっと思ったのですが、3万円位になるまで待とうかと思ったのですが、まだまだ先のようで…。品薄状態が続いているようですね。
そこで目にしたのがパナソニックの新商品!米でなくご飯で出来るなら!
我が家では米が主食。なにせ新潟で実家が農家ということもあって、ほぼ全員がご飯!というウチです。パンは腹持ちしなくてダメという家族。でもたまにパン食をするのですが、どうもパンはおやつにしかならない…。でも米粉パンはやはりお米だけあって腹持ちがいいなぁ、しかし、金額もちょっと張るし、近くのパン屋さんでは米粉のパンがなかなか手に入らない。
ごパンが安くなるのを待つか、パナソニックの製品にするか悩んでます。
ゴパンのクチコミを見ると、結構トラブルが多そうですしね。
でも、市販の米粉パンのような物が出来るのか心配でもあります。ご飯で出来るけど、強力粉も必要だし、米粉パン?食感は?割高になるかも?とかどうなんだろうかと、ついつい悩んでしまってます。皆様良きアドバイスをお願いします。

書込番号:13018976

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2011/05/17 18:16(1年以上前)

>そこで目にしたのがパナソニックの新商品!米でなくご飯で出来るなら!
↓のことでしょうか。
http://panasonic.jp/cooking/ouchi/recipe/okome/#/hiyagohan
ツインバードで最近はご飯入りをメインに作っていますが、非常にもちもちの食感で、風味もいいので、おすすめです。同じようにスライスしても重い感じがするので、たぶん腹持ちもいいはずです(一度に多く食べないので実感はないですが)。


ちなみに、パナソニック独自の機能ではなく、MKや象印などでも同じようにアピールしていますし、特に明記されていないメーカーでも、強力粉の分量と水分を減らし「ご飯」を加えて、普通の食パンコースで焼くだけです。
http://www.mkseiko.co.jp/seikatu/hbk100/gohanpan.html
http://www.zojirushi.co.jp/syohin/kitchenware/gohanpan.html
http://www.ccp-jp.com/life/bonabona/BK-B25-WH-recipe1.html
http://www.ruralnet.or.jp/gn/201012/gohanpan.htm

書込番号:13019092

ナイスクチコミ!1


momonanasさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:50件

2011/05/17 23:04(1年以上前)

こんばんは。私も新潟在住者です。

私の近所のパン屋さんは何件かありますが、米粉パンを売っていますし、スーパーでも米粉パンは店頭に並んでいます。

米粉パンを作るとどうしても食パンよりコストは高くなりますね。
米粉パンは米粉の割合が多くなればなるほど、腹もちします。

市販の米粉パンはお金を出して買うので、見た目も美味しさもプロには及ばなくても、自分で作ったパンはまた違った意味で美味しいと思います。

最近、新潟製粉のライスパウダーはどこの店にも置いてあります。クオカでも取り扱っていますが、店で買った方が断然安く手に入ります。

それから ご自身の実家が農家なら、実家で米を製粉してくれるところを紹介してくれるかもしれませんよ?やってくれる所によって金額は変わると思いますが、1キロ200円ぐらいでしょうか?
米の事なら農業をされている実家から情報収集してみては?

山形ではコイン精米機ならぬ、製粉機もあるそうです。私の住んでいるところでその情報は無いですが、実家の所属されている組合や、米屋でこの事も含めて聞いてみるのも良いかも。

良い情報があれば、ゴパンを買わなくても済むかもしれませんね。

書込番号:13020364

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/17 23:10(1年以上前)

パンでもご飯でも良く噛んで食べれば同じです。
口に入れたら30回は噛んで飲み込んでください。
8枚切の食パン1枚でもお腹にたまりますよ。

書込番号:13020397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2011/05/18 07:20(1年以上前)

スレ主さん

おはようございます。

HBで作るパンは市販よりコストはかかります。
自分好みのパンを作ることの楽しさ、出来立てのパンの美味しさが解らないと
購入には至らないと思います。

パンだけでなく、お餅やパスタ等も作ることができます。

ご参考にして下さい。

書込番号:13021255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/06/14 14:12(1年以上前)

ありがとうございました。
結局のところ、我が家では、パンは一定の周期で回ってくるブームのようです。それが過ぎてしまうと、やっぱり普通の御飯が良いという状態になってしまてます。無駄にしてしまう可能性が大きいので、米粉パンはお店で購入するのが、とりあえず今は一番良いのかもしれない、という結果でした。

でも、あと2.3年すると父母と同居の予定なので、母は毎日パンを食べているらしいので、その時に検討することにしました。(その時には、一層ホームベーカリーが進歩しているんでしょうね)

みなさんの回答ありがたく読ませていただきました。ありがとうございました。

書込番号:13131118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SD-BMS151-SW [シルバーホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD-BMS151-SW [シルバーホワイト]
パナソニック

SD-BMS151-SW [シルバーホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月20日

SD-BMS151-SW [シルバーホワイト]をお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング