『PC初心者の質問。』のクチコミ掲示板

2010年 7月上旬 発売

ProLite E2271HDS-B PLE2271HDS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]

ホワイトLEDバックライトや3パターンのEcoモードを搭載したフルHD表示対応の21.5型液晶ディスプレイ(マーベルブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 ProLite E2271HDS-B PLE2271HDS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProLite E2271HDS-B PLE2271HDS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]の価格比較
  • ProLite E2271HDS-B PLE2271HDS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]のスペック・仕様
  • ProLite E2271HDS-B PLE2271HDS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]のレビュー
  • ProLite E2271HDS-B PLE2271HDS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]のクチコミ
  • ProLite E2271HDS-B PLE2271HDS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]の画像・動画
  • ProLite E2271HDS-B PLE2271HDS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]のピックアップリスト
  • ProLite E2271HDS-B PLE2271HDS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]のオークション

ProLite E2271HDS-B PLE2271HDS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]iiyama

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月上旬

  • ProLite E2271HDS-B PLE2271HDS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]の価格比較
  • ProLite E2271HDS-B PLE2271HDS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]のスペック・仕様
  • ProLite E2271HDS-B PLE2271HDS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]のレビュー
  • ProLite E2271HDS-B PLE2271HDS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]のクチコミ
  • ProLite E2271HDS-B PLE2271HDS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]の画像・動画
  • ProLite E2271HDS-B PLE2271HDS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]のピックアップリスト
  • ProLite E2271HDS-B PLE2271HDS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite E2271HDS-B PLE2271HDS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]

『PC初心者の質問。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProLite E2271HDS-B PLE2271HDS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]」のクチコミ掲示板に
ProLite E2271HDS-B PLE2271HDS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]を新規書き込みProLite E2271HDS-B PLE2271HDS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

PC初心者の質問。

2010/08/05 12:47(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite E2271HDS-B PLE2271HDS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]

クチコミ投稿数:23件

本モニタを以下のPC(HITACH PRIUS Air670F7AVA)で使用することは可能でしょうか。
http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2003may/air/spec.html

PC本体の最大解像度は1280×768(XGA)となっており一方本モニタの解像度は1920×1080となっています。双方にDMI端子がついていて、解像度もモニタの範囲内なのでおそらく見れると思うのですが、なにぶんモニタの購入は初めてなのできちんと映るのかとやや心配です。

どなたか教えていただけたら幸いです。

書込番号:11722440

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件

2010/08/05 12:52(1年以上前)

訂正です。XGAではなくWXGAでした。

書込番号:11722459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2010/08/05 13:16(1年以上前)

解像度を落として使ったらきたなく出ると思いますが、先行投資で買うのがいいと思います。
パソコンもいつ壊れてもおかしくないのであまりいらわないほうがいいと思います。BTOなら5万円ぐらいからあるので、それにしたほうがいいと思います。

書込番号:11722527

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/08/05 13:32(1年以上前)

PRIUS Air670F7AVA
ビデオコントローラ SiS740内蔵


Sis740だと1920×1080の表示は無理ではないでしょうかね
(実質Sis650,651と同等ですので)

●接続自体はPCにDVI端子があるのでデジタル接続可能。
●解像度1920×1080の設定が出来ない。
(この場合低い解像度で画面いっぱい表示することになりますので、
 画像が横に引き伸ばされた画像になる。
●モニターにアスペクト比固定拡大があるので上下は黒帯が出ないように出来ますが、両サイドに黒いブランク部分が出ます。画像自体は正常ですが、アスペクト固定ではないのでドットバイドットでないので少しぼやける。

書込番号:11722570

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/08/05 13:41(1年以上前)

>からうりさん

早々にご返信いただき感謝です。

少し画質が悪くなるのですね。BTOで5万ということはPC全体を買い換えたほうがいいということでしょうか。

実は先日PCを使っている際ブレーカーが落ち、その後モニタの電源が入らなくなってしまったのです。モニタのACアダプタは異常がなくPC本体の電源も入るので、おそらくモニタ内部の不具合だと思い、今回はモニタのみの購入を考えています。って意味取り違えていたら申し訳ないです。

先行投資としても価値ありますよね。ありがとうございます。

書込番号:11722591

ナイスクチコミ!0


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2010/08/05 13:47(1年以上前)

一応、表示されますが、
・1280*768は、現在あまり一般的な解像度ではないため、
 黒枠がついたり、縦か横につぶれたりする可能性があります。
・1024*768では、横に黒帯がはいってしまいます。

また、仮に、全画面に表示されたとしても、引き伸ばされて表示されるため、
画面がぼやけてしまいますので、↓のようなPCIタイプのグラフィック
ボード増設して、1920*1080で使用すると綺麗に表示されますよ。
1920*1080なら、1280*768の約2倍の表示領域があるため色々と便利です。
http://kakaku.com/item/K0000048318/
また、このPCケースは廃熱が悪いので、TVボード使用していなければ、
取り外して、PCIカバーも取り外すのが良いです。

書込番号:11722607

Goodアンサーナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/08/05 13:51(1年以上前)

PC本体に拡張スロットでPCIスロットがありますが、
奥行き150mm以内と云うことなので、まずこの長さに収まるPCIのビデオカードはないと思いますので増設は不可能だし。

ketyaさん紹介のビデオカードも長さ18cmで無理でしょうし。

書込番号:11722625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/08/05 15:08(1年以上前)

>じさくさん

早々のご返信ありがとうございます。購入の予定でいたので、教えていただき本当に助かりました。

ビデオコントローラも対応していることが必要なのですね。
よろしければ2点質問させてください。

1.このPCで映せる液晶モニタはあるのでしょうか。(※映せる=画像にぼやけ、ゆがみがない状態。黒枠や黒帯はあってもかまいません。)

 差し支えなければでかまいませんので、以下の条件内でこのPC(PRIUS Air670F7AVA)で映せるモニタがあれば教えていただきたいです。

 予算:2万円内
 サイズ:〜22インチ
 表面処理:ノングレア
 入力端子:DVI、D−SUB、(HDMI←できれば)


2.PCのビデオコントローラsis740にそのモニタが対応するかどうかは、モニタのスペックのどの部分を見ればよいのでしょうか。


よろしくお願いいたします。

書込番号:11722836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/08/05 15:17(1年以上前)

>ketyaさん

早々にご返信いただき感謝しております。

PCによってグラフィックボード増設という選択肢もあるんですね。勉強になりました。
おっしゃるとおりこのPCは廃熱が悪いようなので気をつけたいと思います。

大変参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:11722869

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/08/05 16:26(1年以上前)

どういう解像度のモニターが使えるかどうかは
PC側のグラフィックチップ(この場合 Sis740)によって決まります。

通常の1024×768や1280×1024の解像度のモニターならSis740で表示可能ですし、
また付属のモニターのように1280×768(WXGA)も対応しているようですね。
しかしそれ以上の1920×1080や1920×1200のワイドの解像度は無理なんでしょうね。
1680×1050の解像度は微妙なところですね。(Sis651の場合ですがドライバーを更新してアナログ接続だと表示できたという人も見かけましたが)

間違いなくきっちり表示されるモニターと云うことであれば、
19インチなどの解像度1280×1024のモニターは間違いないでしょうが。

Sisの場合、あまりワイドの解像度に力入れてなかったので、なかなかむづかしいところですね。

書込番号:11723056

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2010/08/05 20:54(1年以上前)

>じさくさん

御丁寧にわかりやすく教えていただいて本当に感謝しています。質問してよかったです。

グラフィックチップsis740は1280×1024を大きく越えたワイド等では対応できないことが多いのですね。勉強になります。以下のような19インチの1280×1024タイプは最適なタイプなのですね。検討してみます。
http://kakaku.com/item/K0000013154/

よろしければあと一点だけ教えていただきたいのですが、以下のLCD-DTV192XNR の場合はどうなるのでしょうか。規格はWXGAですが解像度は1366x768でワイドタイプとなっています。微妙なところでしょうか。端子の数が多いので少々気になっています。
http://kakaku.com/item/K0000067559/

よろしくお願いいたします。


書込番号:11724003

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/08/05 22:30(1年以上前)

1366x768の解像度も微妙ですね。
Sisのホームページで解像度1440×900の設定もPCのビデオバイオスが最新でドライバー最新にして可能とかどうとか書いてあるみたいですが果たしてどうなのか。

Sis740(同等のSis650) ワイドモニター で検索かけると
いろいろ出てきますが
http://okwave.jp/qa/q3642271.html

http://blogs.yahoo.co.jp/bucha_neco/39386881.html

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0401/deskpower/ce/method/index.html(同じグラフィックチップSis740使っているFMVCE50GW、FMVCE50G7S でも解像度ワイド1280×768  1280×1024 までのようですね)

1366×768は無理かな。

PRIUS Air670F7AVAをまだしばらく使用予定ならばワイドでないモニターがいいでしょうが、
もしPC購入近いようでしたら先行で解像度1920×1080のモニター購入しておいてもいいんですが。(PRIUS Air670F7AVAに接続してちょっと見にくいけどしばらく我慢して使うかですね)


書込番号:11724519

ナイスクチコミ!1


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2010/08/06 00:44(1年以上前)

>sikakumaru11さん
搭載長さ見落としておりました。すいません。

>じさくさん
ご指摘、ありがとうございました。

書込番号:11725188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/08/06 08:02(1年以上前)

>じさくさん

詳しく調べていただきありがとうございます。
1366x768は微妙との事、今回はワイドを見送ってスクエアタイプにしようと思います。

返信がはやいうえ、暖かく対応していただき助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:11725797

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「iiyama > ProLite E2271HDS-B PLE2271HDS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProLite E2271HDS-B PLE2271HDS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]
iiyama

ProLite E2271HDS-B PLE2271HDS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月上旬

ProLite E2271HDS-B PLE2271HDS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング