『画面から異常音』のクチコミ掲示板

2010年 7月上旬 発売

ProLite E2271HDS-B PLE2271HDS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]

ホワイトLEDバックライトや3パターンのEcoモードを搭載したフルHD表示対応の21.5型液晶ディスプレイ(マーベルブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 ProLite E2271HDS-B PLE2271HDS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProLite E2271HDS-B PLE2271HDS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]の価格比較
  • ProLite E2271HDS-B PLE2271HDS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]のスペック・仕様
  • ProLite E2271HDS-B PLE2271HDS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]のレビュー
  • ProLite E2271HDS-B PLE2271HDS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]のクチコミ
  • ProLite E2271HDS-B PLE2271HDS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]の画像・動画
  • ProLite E2271HDS-B PLE2271HDS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]のピックアップリスト
  • ProLite E2271HDS-B PLE2271HDS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]のオークション

ProLite E2271HDS-B PLE2271HDS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]iiyama

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月上旬

  • ProLite E2271HDS-B PLE2271HDS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]の価格比較
  • ProLite E2271HDS-B PLE2271HDS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]のスペック・仕様
  • ProLite E2271HDS-B PLE2271HDS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]のレビュー
  • ProLite E2271HDS-B PLE2271HDS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]のクチコミ
  • ProLite E2271HDS-B PLE2271HDS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]の画像・動画
  • ProLite E2271HDS-B PLE2271HDS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]のピックアップリスト
  • ProLite E2271HDS-B PLE2271HDS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite E2271HDS-B PLE2271HDS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]

『画面から異常音』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProLite E2271HDS-B PLE2271HDS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]」のクチコミ掲示板に
ProLite E2271HDS-B PLE2271HDS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]を新規書き込みProLite E2271HDS-B PLE2271HDS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

画面から異常音

2010/10/28 11:11(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite E2271HDS-B PLE2271HDS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]

クチコミ投稿数:6件 ProLite E2271HDS-B PLE2271HDS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]の満足度1

1)シャープのディスプレイから当ディスプレイに交換しました。
DVI接続では異常なし。HDMI接続して数時間後、画面からバチバチ音がして思わず顔を遠ざけるほどです。映像には全く変化はありません。スピーカーの音でもありません。
PCは
MB:ASUS:P5B-VM
グラフィック:EN9500GTTOP/D1/512M
Windous7
サポートに連絡し交換しましたが、2台目も同様です。
MBを ASUS:P5G41-M/USB3(オンボードグラフィック)に交換。
これも同様です。現在はHDMI-DVI変換コードで、ディスプレイにはDVIで入力し使用しています。
この様な経験をされた方、解決をされた方、アドバイスをお願いします。

2)上記2台目に気がついたのですが
ディスプレイのメニューを開き設定し、PCをスリープにし再び立ち上げるとメニューがリセットされてしまいます。
マニュアル通りの設定をしています。
再びサポートに連絡し、検査確認済み商品と交換してもらいました(3台目)
3台目も同様です。
試行錯誤している内に、私のPCはスリープが出来ず、スリープ=再起動になります。
おかげで??メニューで設定した内容は保持されています。
この様な経験をされた方、解決をされた方、アドバイスをお願いします。
サポートは検査済み商品を送ったことでサポート終了??状態です。

書込番号:12126367

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/11/02 05:35(1年以上前)

>現在はHDMI-DVI変換コードで、ディスプレイにはDVIで入力し使用しています。
すなおに

DSUB(PC)--IIYAMA
HDMI(PC)--IIYAMA

ではだめでしょうか?

書込番号:12151991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 ProLite E2271HDS-B PLE2271HDS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]の満足度1

2010/11/02 07:11(1年以上前)

ありがとうございます。
地デジ視聴用ボードを付けていますのでHDCP対応デジタル接続しか考えておりません。
HDMI(PC)−IIYAMA(HDMI)で異常音発生です。
HDMI(PC)−変換−IIYAMA(DVI)で異常音に関しては安心して使用できています。
PC側はMBを交換したためDVI出力が無くHDMIからの変換ケーブル使用です。

書込番号:12152119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/11/02 18:39(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000045343/SortID=11091788/
低価格らぶさんの考察が近いと思います。
掲示板の検索で
「液晶 異音」
「液晶 バリバリ」
とかかけるとけっこうお仲間がでてきました。

マザボのSPDIF出力端子とグラボのそれを(おそらくグラボ付属の)ケーブルでつないで様子をみたらいかがでしょう?

●もし、HDMIの音声にまつわる不具合ならば、ちょっちきびしいかもですが、やっぱ設計が怪しいですね。価格相当といえばそうかもですが...

書込番号:12154181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 ProLite E2271HDS-B PLE2271HDS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]の満足度1

2010/11/02 22:36(1年以上前)

低価格らぶさんのレポートを読ませていただきました。まさに同じような症状に思えます。
HDMI接続でこの様な症状が出ることがあり得ることが確認できてほっとしています。
サポートに音がすることを報告してもメーカーでは確認が出来ないと帰ってくるばかりで信じてもらえない?ではないかと不安にも思っていました。
最初のPCの構成ではMBとグラフィックボードはSPDIFケービルで接続しておりましたが発生しました。現在はONボードです。低価格らぶさんもHDMI接続で発生するようですから私の「変換ケーブル使用でDVI入力」も解決法のひとつと考えてもいいのかな。

書込番号:12155536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/11/02 23:28(1年以上前)

http://www.iiyama.co.jp/products/lcd/22/PLE2271HDS/image/PLE2271HDS_manual.pdf
11/29 もしくは8頁

素人60年さん、↑をみてください。
な〜んか、微妙な書き方してますね。HDMI機器はPCでなくAV機器だとなっていますな。
(^m^)

他のカキコの聞きかじりっすが、ATI/RADEON/AMD系のグラボだとOKみたいなのを見かけました。すると、ATI/RADEONの方がAVの規格に準拠してるっぽいということっすかね?妄想ですが...

あと、オーディオをアナログ経由(ステレオミニ)という技はつかえませんか?

Nvidia系ですが、けんけんRXの9800GTは、たしかSPDIF混入ではなく、単純にDVI-HDMI変換でREGZAからの音声出力を確認したと...記憶しています。間違っていたらごめんなさいです。

>サポートに音がすることを報告してもメーカーでは確認が出来ないと
この手のデジモンのサポートさんのレベルは、だいたいこんなもんすよ〜。
気にしない、気にしない。^o^

書込番号:12155867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 ProLite E2271HDS-B PLE2271HDS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]の満足度1

2010/11/03 07:25(1年以上前)

確かに、そうですね。
でも、「HDMIでPCと接続してはいけない」と言う注意もありませんし,HDMIはケーブルも細く端子も小さいので扱いやすいですから誰でもやりそうです。ケーブルも付属してます。私の新しいMBはデジタルはDVI出力を無くしHDMIのみです。時代の流れです。
サポートからもそのような指導(指摘)もありませんから。
音声はステレオミニから別置きスピーカーに接続しています。モニターのスピーカーは音感の悪い私でも聞くに堪えません。

書込番号:12156971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 ProLite E2271HDS-B PLE2271HDS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]の満足度1

2011/03/19 11:52(1年以上前)

問題発生からおよそ半年となりました。画面からのバチバチ音についてはメーカーは認めておらず、問題なしの方針です。
メニュー設定が保持されない件については、私が試行錯誤の末、次のような条件で発生することを突き止めました。
1、メニューのタイムアウト時間を5の倍数秒以外の時間を設定する。(5の倍数では発生しない)
2、ディスプレイをPC連動電源に接続する。
以上の条件でPCをスリープし、再起動したときメニューがリセットされてしまいます。
これをメーカーに連絡したところ、それを認めプログラムを修正し、私の製品も返送して修理をしてもらいました。
3月中旬以後の生産機種には修正済みの製品が出荷されるかもしれません?。
サポートにはこちらからの連絡(催促)がほとんどで、サポート側から連絡が来ることはほとんどありません。
バチバチ音の未解決には、不安と不満が残りますが、現在HDMI-DVI変換ケーブルを使用しDVI入力で接続すれば問題なく使用できています。これ以上HDMI接続をテストするには、あまりにも恐怖感を感じる音に耐える必要がありディスプレイの破損を招いては大変ですので、現状で“がまん、がまん”とします。

書込番号:12795460

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「iiyama > ProLite E2271HDS-B PLE2271HDS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProLite E2271HDS-B PLE2271HDS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]
iiyama

ProLite E2271HDS-B PLE2271HDS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月上旬

ProLite E2271HDS-B PLE2271HDS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング