『R5870 Lightning Plus 買ってみました。』のクチコミ掲示板

2010年 7月 2日 登録

R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]

「ATI Radeon HD 5870」やオリジナルGPUクーラー「Twin Frozr II」を備えたPCI Express 2.1×16バス用ビデオカード(GDDR5-SDRAM 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5870 バスインターフェイス:PCI Express 2.1 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]の価格比較
  • R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]のレビュー
  • R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]のオークション

R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月 2日

  • R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]の価格比較
  • R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]のレビュー
  • R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]のオークション

『R5870 Lightning Plus 買ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]を新規書き込みR5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

R5870 Lightning Plus 買ってみました。

2010/07/11 13:23(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:3534件

CPU 4.0Ghz GPU定格CFX

CPU 4.015Ghz GPUMAXクロック シングル

5970が中々良い個体が入手出来ておりませんでしたので
以前から気になっていたオリジナルファンのLightningの
改良版が出たとの事なので2枚買ってみました。

初の5870シリーズだったので設定にちょっと戸惑いましたが
いつもの適当設定にて回してみましたw

室温がエアコンで冷えひえですがvantageのmax温度も
オリファンらしく低いです〜

あとやっぱvantageを複数のラデで回すのはcata10.6ですね。

書込番号:11612137

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3534件

2010/07/11 13:42(1年以上前)

超適当MAX設定w

CPU:core i7 980x @4.72Ghz 
GPU:R5870 Lightning Plus@1050/1250
mobo:RampageUExtreme

書込番号:11612214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3534件

2010/07/18 21:53(1年以上前)

もう一枚買ってみました。

先に買ったのと同じ耐性であればまぁイイかな
位でしたが、帰宅後ダメ元で1060/1300でvantageを
回してみたところ何の不具合も無くあっさり完走。

これは。。。とザックリ詰めてみたところ。。
1.299vで1070/1320完走しやがりましたw

S/Nは先に購入した方が下三桁が小さく
今回のは全く後のモノでした。

ただGPUクロックは流石にこれ以上は無理っぽくて
例えば1075/1300はGPUTEST1完走不可。

電圧盛ってもメモリクロック落としてもダメでした。
まぁ海外サイトではこれ以上のクロックで回るモノも
あるようですがGPUは兎に角引きが悪い自分としては
やっとマトモナ固体が手に入ったと言う所です(笑

因みに今まで使用していたRampageUExとはお別れしまして
RampageVExで回し始めました。

上二つの検証はRampageUExでございます。
BIOSはβな9124に変更。
BIOSに「2Dモード」がありますので今回はとりあえず
2DモードをONにしています。
VantageのCPUTESTは概ね2Dモードの方が
良いスコアが出るようです。
(いつもの超適当ですw)

OS用ストレージもcrucial RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1で初SSD
でございます。

もう一枚ショップにLightning Plusを取り置きさせて頂いて
居りますので其方の耐性も楽しみでありますです。

書込番号:11645846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件

2010/08/01 04:01(1年以上前)

伸びる固体同士のCFX

maxクロック&電圧

なんとなくその後報告。

複数枚購入しなんとなく傾向をつかみつつあります。
今までの傾向からMSIのAfuterbunerを起動させ
電圧のスライダーを見てベンチを走らせなくても
ある程度予想できます。

伸びる固体は1.124vで起動。
伸びない固体は1.174vで起動。

でありました。
Afuterbunerのリセットボタンをおすと1.164vに成りますが
伸びる固体は間違いなくその電圧で1000/1300以上でvantageを
完走します。

手持ちで一番伸びたのは1.164vで1040/1300でした。
その固体は最終的にGPUクロックは1.35vで1090mhzまで
は取りあえずvantageを完走しましたが安定するクロックは
1.3vで1080/1300程でした。オリファン/シングル/室温ひえひえでも
MAX温度80度超えてましたから流石に発熱が。。。

書込番号:11704309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件

2010/08/01 04:50(1年以上前)

p50000マソ萌え(゚∇゚)b

んでQUAD CFXの結果。
P50000超えは5970CFX@1007/1250と980X@4.9Ghz DEドライアイスじゃ無いと達成出来てなかったので水冷で達成出来たのは感無量でありますww

CPU:i7 980x@4.72Ghz
MEM:秋刀魚 2G×3
VGA:R5870 Lightning Plus ×4 @1040/1300
mobo:Rampage V Ex @BIOS 9124(β
SSD:RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

書込番号:11704346

ナイスクチコミ!1


star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:39件

2010/08/01 09:02(1年以上前)

まぼっちさん こんにちは。

水冷環境での3DMark Vantage P50,000越え御目出度うございます。(^_^)v

私は、時々ふらっとベンチするぐらいなので、そのスコアは雲の上の数値です。
凄すぎます。

現在のPc構成の詳細は、自己紹介の内容より進化していると思いますが、どんな構成になっていますか?良かったら教えてください。


書込番号:11704800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件

2010/08/01 10:03(1年以上前)

star-skyさん 

こんにちは。現状はマザー取り外しとか面倒なので
玄人志向の検証台の上でベンチやってます。

パーツ構成

CPU:i7 980x@4.72Ghz
MEM:SanMax SMD-6G88NP-16H(HYPER)-T 2G×3
VGA:R5870 Lightning Plus ×4 
mobo:Rampage V Ex @BIOS 9124(β
SSD:RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1
PSU:♯1 OCZ Z Series 850W(システム+VGA2枚)
  ♯2 OCZ Fatal1ty Series Power Supply 700W(VGA1枚
  ♯3 MODU82+ EMD625AWT(VGA1枚)

水冷構成
CPU:Watercool HK CPU LGA1366 Rev. 3.0 LT
Radiator:Magicool Xtreme Radiator 3*360
FAN:ULTRA KAZE 3000rpm
Pump:Laing D-5 DC-Pump
Tube:1/2

もっと色々やりたかったんですがRampageVの三番目の
Pcieスロットが逝ってしまい病院送りです。。w

AfterburnerのセッティングでSynchronize Setting〜の項目の
チェックを外してカードごとに別々のクロックで
やってみようと言うことになりVantageを走らせたわけなんですが
GPUTEST2の最後のところでフリーズ。

Lightning Plus はカードにLEDが付いているんですが
再起動後に3番目のカードだけが不点灯。
カードが逝ったかな?と思いつつ他のスロットに装着したところ
無事起動。
結局どのカードを3番目のPcieに挿してもダメでしたw

多分ですが3番目の補助電源用に使ってたMODU82+ EMD625AWT
が悪さをしたかR3Eのマザーボード上に電源供給用の4pinが
ありますが之を使用せずにやっていたためだと思います。

まぁ自分の選択ミスって事でww
BCLKも244で起動する固体なので修理ですめば良いですけど
交換は。。orz

Lightning Plusも他のカードと同じで
かなり個体差あるみたいです。


余談で5970二枚でvantageを回した時の動画↓
ラジエターにつけてるファンの雑音が相当ですww
http://www.youtube.com/watch?v=rZHwtzjZ2Kw

書込番号:11705012

ナイスクチコミ!1


star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:39件

2010/08/01 17:59(1年以上前)

まぼっちさん

詳細データ有り難うございます。<(_ _)>

980x@4.72Ghzでベンチ完走してなおかつマックス温度の低さはやはり凄いですね。
水冷構成は、以前と比較すると簡略化されていますが、Radiator:Magicool Xtreme Radiator 3*360 の冷却能力からすると当然の結果と思います。(^_^)v


<もっと色々やりたかったんですがRampageVの三番目のPcieスロットが逝ってしまい病院送りです。。w

そうだったんですか、、、。R3Eでも高耐性のRev.2ですし、修理で完治するといいんですが、そうでなければ本当にもったいないことです。
動画を拝見しました。画面からまぼっちさんの気迫が伝わってきて、感動ものでした。いいものを見せていただきました。究極のOCワールド全開ですね。v(~o~)v

書込番号:11706605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件

2010/08/02 01:31(1年以上前)

star-skyさん 

ラジは残念なことにXtreme Radiator 3*360は
手に入らなくなったことですね。
もう一個買っておけば良かったと。。w

んまぁGTXシリーズが再入荷してますのでそれでも
いいとは思いますがなんせ見た目に騙され易いのでw

今年は自分の住んでるところは気温がべらぼうに高いので
電気代気にしつつエアコン掛けながらやってます。
早く涼しくならないかな〜

RampageVは結構個人的には好印象です。
βBIOSだけかもですがCPU-Tweakerつかって
OS上でメモリのレイテンし弄れますし。

BIOSは即効でβな9124と860を入れましたが
9124は860に比べGPUTESTのスコアが若干低いですが
安定度は860より良い印象でした。

860はスコアは出やすいですがあんまり詰める余地が無いと言うか
フリーズし易かったので直ぐ9124に戻しましたw

と言うか既に901が出てるのでR3Eが帰ってきたら
試してみたいですね。

ftp://ftp.asus.com.tw/pub/ASUS/mb/LGA1366/Rampage_III_Extreme/

書込番号:11708654

ナイスクチコミ!1


star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:39件

2010/08/03 08:07(1年以上前)

まぼっちさん

今年は特に暑いですね。エアコンを入れていても、暑いです。(^o^)
現在は、ストレージをインテル X25-E Extreme 32Gに2台のPc共入れ替えたこともあり、常用OC 4Gでなくなっています。定格使用でもとても快適なPC環境です。これだけストレージが動作環境に影響を及ぼしているとは思いませんでしたので。通常は定格で、ベンチするときにOCに変化しそうです。
ですが今は暑いので、ベンチする気になりません。(-_-;)

RampageVはいいですね。Uからのベーシックな部分は練り上げてOC耐性と安定性は格段に向上してますし、EVGAに先行された機能もしっかりチャレンジしてます。やはりいいメーカーですね。
EVGAマザーは、結局2台とも壊れてしまいました。最近まで使っていたE760は、BIOSアップデート中にBIOSを壊していまいました。ASUSやギガでは常識な2つのBIOS ROMでなかったので、いまさらメーカーに送って焼き直してもらう気にもなれず、取り外しました。2つのBIOS ROMは必要なことなんですね。
それで、保管していたRampageUが現役復帰しています。2社とも甲乙つけがたいですし、おのおの特徴と癖を思っています。しばらくはASUS一色ですが、また使ってみたいメーカーです。

901は、FTPサイトだけでなくASUS HPのサポートにもアップされました。
今は常用OCでないので、BIOS限界性能の検証はできませんが、メモリーレイテンシーをWin上から操作できるのであれば使ってみたいですね。さわってみるとまた、ムラムラと始めるかもしれませんが。(~o~)v

書込番号:11713354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件

2010/08/03 19:12(1年以上前)

star-skyさん

お、SSD逝っちゃったんですね〜
しかもインテルだしw
SSDは躊躇してましたが結局買って正解でした。

再起動が早いのと、VGAのドライバーのインストールとか
当てなおしが5秒位で終わります(驚

RampageVで一番良かったのがLLCを利かせた時の
vcoreの上がり幅です。
R2EだとBIOSで1.56vとかに設定しても
VantageのCPUTESTで1.64とかになってました。。w

ただR2Eに比べてチップセットの温度がかなり高いようで
IOHの電圧を上げると50度↑ですのでw

Lightning Plus の4枚差しなら相当な温度になってるはず。。

んまぁ今の時期に高クロック&ハイスコアは余り追い求めず
ある程度のクロックで設定を見直ししてみましょうと言うことで。

でわ〜

書込番号:11715121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件

2010/09/01 19:29(1年以上前)

人柱やってみました。
ASUSのHD5870matrixのVGABIOSをLightnigに入れてみました。
入ることは入りましたが起動せずw
んま無事に復旧してよかったですが
オリジナル基盤同士のBIOSはダメですねw

書込番号:11846636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2010/10/16 21:05(1年以上前)

まぼっちさん、こんにちは。こんばんは。
私はいま水冷pcを組もうとしているのですが、
980xのオーバークロック時の温度を知りたいのですが。
CPU使用率
室内温度
CPUコアクロック
※画像でもいいですが・・・
を記入して、CPU最高温度を教えてください。
ごめんなさい。
最高の冷却性能を期待しています。

書込番号:12069974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件

2010/10/17 09:01(1年以上前)

3Dmark06シングルスコア

3Dmark06CFX

3DmarkVantageCFXスコア

サドンアタックやろうよさん 

自分の構成はまずケースが検証台ですので
あんまり参考にはならないと思います。
室温も低くしてベンチ回してますからw

それを踏まえてだと
3DmarkVantageを回したときに

VGAが空冷時の温度
GPUTEST1・2 1080/1300でGPU温度72、3度
CPUTEST1・2 4.7GhzでMAX70度位です。

ベンチを回すときは大体室温25度以下でやってます。

最近Lightning Plus をGPUコアのみ水冷化してみましたが
まぁこちらの方が目からウロコでした。
ベンチ掛けてもコア温度上がらないんですものw
3DmarkVantage、3Dmark06、FF14ベンチを実行しても
室温が高いときでもMAX32、3度辺りです。

980xは975や950とクロックに対する電圧は同じくらい要求しますが
32nmの恩恵の絶大で負荷が掛かったときのCPUの温度は
975や950に比べて圧倒的に低いです。

4.7Ghz常用は現実的ではないですが
4.4Ghz〜4.5Ghz常用は設定・構成次第では可能と思います。

書込番号:12072460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2010/11/07 16:51(1年以上前)

返信送れてスイマセン...
すごいですよねその水冷・・・
マジウラヤマシ〜w
結局水冷はやめました。
水冷のすごさはすごいのは知っていますが、
こっちにはお金の問題があるので・・・
空冷のNH−D14にしました。
これ空冷かわからないくらい冷えますw
まぁちょっとお金が入ったら水冷考えますw
わざわざこんなことのためにありがとうございました。

書込番号:12178890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R5870 Lightning Plus 11 2012/06/12 4:35:26
発熱について 5 2012/03/31 23:52:45
使えるのでしょうか? 11 2011/02/07 22:16:38
シグナルランプ?について 2 2011/01/09 8:15:49
トリプルモニター 5 2011/01/05 16:02:41
どちらが性能が上になりますか・・・ 3 2010/12/18 13:52:05
アドバイスください。 16 2010/12/18 0:51:23
夜間限定特価で32800円 3 2010/11/16 21:34:28
お助けください; 12 2010/12/03 18:09:09
CPが一番いいのは…。 15 2010/10/22 22:00:11

「MSI > R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]」のクチコミを見る(全 191件)

この製品の最安価格を見る

R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]
MSI

R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月 2日

R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング