『クロスファイアの設定方法』のクチコミ掲示板

2010年 7月中旬 発売

ARES/2DIS/4GD5 [PCIExp 4GB]

専用オリジナルクーラーやRadeon HD 5870を2基搭載したPCI Express 2.1 x16バス対応ビデオカード(GDDR5-SDRAM 4GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5870 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/4GB ARES/2DIS/4GD5 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARES/2DIS/4GD5 [PCIExp 4GB]の価格比較
  • ARES/2DIS/4GD5 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • ARES/2DIS/4GD5 [PCIExp 4GB]のレビュー
  • ARES/2DIS/4GD5 [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • ARES/2DIS/4GD5 [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • ARES/2DIS/4GD5 [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • ARES/2DIS/4GD5 [PCIExp 4GB]のオークション

ARES/2DIS/4GD5 [PCIExp 4GB]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月中旬

  • ARES/2DIS/4GD5 [PCIExp 4GB]の価格比較
  • ARES/2DIS/4GD5 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • ARES/2DIS/4GD5 [PCIExp 4GB]のレビュー
  • ARES/2DIS/4GD5 [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • ARES/2DIS/4GD5 [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • ARES/2DIS/4GD5 [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • ARES/2DIS/4GD5 [PCIExp 4GB]のオークション

『クロスファイアの設定方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARES/2DIS/4GD5 [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
ARES/2DIS/4GD5 [PCIExp 4GB]を新規書き込みARES/2DIS/4GD5 [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 クロスファイアの設定方法

2010/08/16 13:27(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ARES/2DIS/4GD5 [PCIExp 4GB]

クチコミ投稿数:15件

デバイスではARESが二つ認識されてるので問題なしかと。

PCIe#1に挿してます。

C2Dマシンから新調しました。
このグラボのCFXのやり方が分からず片側のGPU2が起動せず困っています。

下記がPCスペックと試してみた設定方法の詳細です。

CPU:Intel i7-980X
M/B:Asus RampageVExtreme (rev.0901)
MEM:Corsair CMT6GX3M3A2000C8 (2GB×3)    
VGA:Asus Ares
HDD:Corsair CSSD2-F60GB2-BRKT
POW:Enermax ERV1020EWT

ファン系とサブHDDの詳細は割愛します。

デバイスドライバでの確認ではすべて正常に機能してます。(画像1)
グラボはPCIeスロットの#1(一番上)に挿してます。
マザーボードの説明書によると、PCIeスロット#1はシングルGPUのみと記載されており、
CFXの場合#1と#3に挿すのですが、ARESは#1で大丈夫でしょうか?

ドライバーのインストール
添付のCDドライバーは使用してGPU2が動かず、マザボの説明書によるとCFXにするにはATIの
CATALYST CONTROL Centerというドライバ兼ソフトから設定を行うと指示があり、
現在10.7のドライバーとソフト(CFX用コンポーネントパッチ含む)をインストール済みです。

しかし、このソフトのCFX設定欄が表示されず、CFXそのものの設定ができません。
またこのソフトのヘルプにはマザーのBIOS欄でCFXの設定を行い必要があると記載されてましたのでRAMPAGEのBIOSをみるとCFXの設定項目がありません。

尚、FF14ベンチのスコアではHiモード4114ptと出ましたので、GPU1個分の数値だとわかりました。

このような症状ですが、お解かりになる方、ご教授願います。

書込番号:11769862

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/08/16 13:49(1年以上前)

とりあえず、FF14のベンチではCFの効果は出ないようですよ。
HD5970のスコアがその証明です。
http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20100806070/

製品版では対応しているとは思いますが…

書込番号:11769928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2010/08/16 14:06(1年以上前)

このカードとかHD5970はデフォルトでCFX状態ですので
正常かと思います(CFX設定の項目は出ません)
CCCでCFXの項目が出るのはこのVGAかHD5970をもう一枚
あるいはHD5870等のVGAを挿した時のみです。

FF14ベンチはLowモード実行して同時にGPUの使用率を
見られるアプリを見てると判りますがGPUを一個しか
使用していません。
MSIのAfuterBunerが判りやすいです。

R3Eには3DMarkVantageが付いてますので
インストールして実行してみてください。
cata10.7ならCPU・GPUクロックともにデフォルトでも
P30000位出ていれば正常です。

書込番号:11769977

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/08/16 14:13(1年以上前)

kanekyoさん
教えて頂いたサイトは先日私も拝見しました。

先ほどMSI製GPU管理ソフトを入れてみた結果、GPU2のグラフが動かないので設定ミスか、
GPU2が不良なのかが気になります。

お盆休みで代理店にも連絡取れませんし、困りました。

書込番号:11769999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2010/08/16 14:20(1年以上前)

そういえば980xとHD5970二枚でFF14ベンチ
やったときに

・LOW 
GPU定格          6000程
GPUOC(1000/1150)  8000程ほどでした

LOADTIMEは
HDDの時に17000弱
SSDの時に14000弱

CPUは4.7GhzまでOC。
んま実際のプレイは2GPUあれば問題ないとおもわれ。


書込番号:11770017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/08/16 15:14(1年以上前)

3DMarkVantageのスコアです。

デフォルトだとポリゴン割れ、ノイズが入るため解像度は1920×1080に変更しました。

このベンチを起動したところ、GPU2も動いてPC内温度が32℃から39℃まで上昇(汗)
使用電力は通常170W→ベンチ起動中390Wでした。

FF14ベンチを基本として試してたのがそもそもの間違いだったのですね。

これから色々楽しめそうです。
まぼっちさんありがとうございました。

書込番号:11770165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2010/08/16 15:57(1年以上前)

>デフォルトだとポリゴン割れ、ノイズが入るため解像度は1920×1080に変更しました。

いま手元のR3EのドライバーCDの中を覗いてみたら
3DmarkVantageのバージョンが1.0.1でした。

下記サイトで修正パッチが配布されてます。
http://www.4gamer.net/games/044/G004413/20080425001/

・論理CPU数が12以上のシステムで「CPU Test 2」のPhysicsテストを行うとハングアップする問題の修正

とあり、もしCPUTEST(飛行機が飛び回るシーンと飛行機がぶつかりあうシーン)で不具合があるならパッチを当てると改善するかもですね。

インストールは「ファイルをダウンロードする」の二個目をクリックしてダウンロード完了後、ファイルをクリックしてインストールするだけです。

書込番号:11770281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/08/16 18:47(1年以上前)

早速ver1.0.2にしてみました。

GPUスコアが伸びました。^^
飛行機の不具合が改善されて飛び回ってますね。

書込番号:11770839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2010/08/16 20:15(1年以上前)

概ね下記動画と同レベルなスコアが出てますね。
http://www.youtube.com/watch?v=SDeRSX8uCIA&feature=channel

お疲れ様でしたー。

書込番号:11771175

ナイスクチコミ!0


daiyan02さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/17 07:54(1年以上前)

CrossFireはフルスクリーンで効果が出ます。
ですので、FF14ベンチでもフルスクリーンにしてやれば
それなりのスコア(HIGHで7000程度)が出ます。
ツールとリネームが必要ですが、
情報は結構転がってます。

書込番号:11773155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/08/18 08:41(1年以上前)

FF14ベンチのフルスクリーンのスコアがでました。

HI:7235
LOADTIME:15049


2GPUでのピーク時の電力はPC全体での数値になりますが、170W→490Wでした。

ARESはデフォルトから最大50%のOCができるとの事ですので、少しずつOCしてみます。

書込番号:11777604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ARES/2DIS/4GD5 [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面がうつらない 13 2011/06/03 20:58:42
クロスファイアの設定方法 10 2010/08/18 8:41:16
衝動買いしました 1 2010/08/16 13:32:46
我慢出来ずに購入しました。 4 2010/08/14 11:18:27
ビデオカード比較 10 2010/07/21 18:42:03

「ASUS > ARES/2DIS/4GD5 [PCIExp 4GB]」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ARES/2DIS/4GD5 [PCIExp 4GB]
ASUS

ARES/2DIS/4GD5 [PCIExp 4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月中旬

ARES/2DIS/4GD5 [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング