『初期不良でした。振るとシャラシャラ音がしました。』のクチコミ掲示板

2010年 8月 発売

Handy Recorder H1

XYステレオ方式コンデンサマイクやハードウェア専用スイッチを備えたリニアPCM対応ICレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,800

最大録音時間:34.7時間 Handy Recorder H1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Handy Recorder H1の価格比較
  • Handy Recorder H1のスペック・仕様
  • Handy Recorder H1のレビュー
  • Handy Recorder H1のクチコミ
  • Handy Recorder H1の画像・動画
  • Handy Recorder H1のピックアップリスト
  • Handy Recorder H1のオークション

Handy Recorder H1ZOOM

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月

  • Handy Recorder H1の価格比較
  • Handy Recorder H1のスペック・仕様
  • Handy Recorder H1のレビュー
  • Handy Recorder H1のクチコミ
  • Handy Recorder H1の画像・動画
  • Handy Recorder H1のピックアップリスト
  • Handy Recorder H1のオークション

『初期不良でした。振るとシャラシャラ音がしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Handy Recorder H1」のクチコミ掲示板に
Handy Recorder H1を新規書き込みHandy Recorder H1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

ボイスレコーダー・ICレコーダー > ZOOM > Handy Recorder H1

スレ主 直 価さん
クチコミ投稿数:598件

初期不良でしたから、(悪)でも良かったのですが・・・。対応が迅速で良かったという口コミです。

ビックカメラの池袋東口アウトレット館で展示処分品で5480円でした。
ちなみに、現行のVer.2.0ではなく、無印でした。

家に帰って、使おうとしたのですが、なにか小さな金属片が中で鳴るようなシャラシャラ音がしました。
ZOOMに電話すると、いきなり、細かく症状も聞き返さずに、「交換します」の一点張り。
しかも、ZOOMさんの方から宅急便で送ってくださるそうで、宅急便の人に不良品を渡すだけでいいそうです。
到着日は、明後日だそうです。

なにか、すごい勢いで交換が決まっていき、内心「負けそう」と思いながら聞きました。

箱がボロボロの展示処分品を買ったのに、新品になるということになりそうです。しかも、手間無し。明後日と短期
間。

アウトレット品ですと、こういうことがあるようです。
天下のビックカメラですから、何も問題はないかと思っていたのですが。

書込番号:16486417

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2013/08/19 18:01(1年以上前)

Ver.2.0のほうに書いてた方ですね。
展示処分品なら、不具合覚悟で買うものですよね。(通常は展示品は保証も無しですよね。)
それを新品に交換してもらって、喜んで書き込むというのはどういう事?
調子に乗り過ぎじゃない?

書込番号:16486439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 直 価さん
クチコミ投稿数:598件

2013/08/19 19:32(1年以上前)

誤解です。
展示処分品ですが、メーカー一年保証、ビックカメラ(たしか)一ヶ月保証です。
ビックカメラアウトレットでは、以前、購入検討した展示処分品にも新品と同じ保証がありました。

書込番号:16486658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2013/08/19 22:14(1年以上前)

おかしいと思ったので、ビックカメラに聞いてみました。
確かにメーカー一年保証が付くそうです。
そもそも、展示して客がガチャガチャ触った物(使用品)に丸々一年のメーカー保証が付くのはおかしくないかと?
ビックカメラ曰く、「お客様には販売はしていない物(ビックカメラ所有の物)なので、メーカー保証は一年付きます。ただし、展示品でも明らかに落した傷があったりすると、自然故障の範囲には入らないので、メーカー保証も受けられないと思います。」との事でした。
何だかよく納得出来ない回答でしたが、ビックカメラでは、展示処分品はそういう扱いのようです。
また、メーカーに聞いてみれば、違う回答になるのかも知れませんが、今日は営業時間が過ぎていて聞けませんでした。

私はスレ主様の対応が悪いと言っているのではありません。
ビックカメラがメーカー保証を丸々一年認めているのは確かでしたし(あまり納得出来ませんが)、その点について私が間違っていた事は、スレ主様に対し申し訳なく思います。

ただ、ボロボロの箱に入った展示処分品を格安で買って、簡単にクレームを付けて新品交換してもらうなんて事が当たり前になったらどうなの?とは思いました。
スレ主様には悪意は無かったと思いますが、大っぴらに書いて良い事なのかな?とも感じました。

全てメーカーが認めれば良いのですが。
私が間違っていたら、すいません。

書込番号:16487318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2013/08/20 18:50(1年以上前)

経済ってものは、とりあえず回りゃいいんです。企業が製品を作り、消費者が買えばGNP上がるってもんです。

展示品やB級品は、中古と同じ扱いの販売店が多いみたいですね。保証1ヶ月のうちにトラブルを見つけないと、新品買った方が安くつくことも…。

書込番号:16489833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 直 価さん
クチコミ投稿数:598件

2013/08/23 19:46(1年以上前)

一昨日到着した交換品も振るとほぼ同じような音がしました。
相当言い出しにくかったのですが、昨日そのことをZoomに連絡すると、動作確認済みだったそうなんです。しかし、音がしました。交換品の交換品が今日到着しました。
Zoomの方が動作確認してくださったそうで、ようやく音はしませんでした。

三度目になると、すっかり神経質になっているせいか、今までと違うごく小さな音がするかと思えましたが、指のせいか、風の音か、どうも錯覚でした。

音がするのは正常なのでしょうか?という風に問い合わせていまして、クレームという気ではありませんでした。

書込番号:16499569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:33件

2013/08/23 20:13(1年以上前)

ZOOM H1とRoland R-05を所有していますが
どちらも振るとかすかに音がしますね。

書込番号:16499651

ナイスクチコミ!1


スレ主 直 価さん
クチコミ投稿数:598件

2013/08/25 21:04(1年以上前)

銀座ナイトさん

>どちらも振るとかすかに音がしますね。

時間をかけて確認してみましたが、私のH1はやはり音はしないようです。

もしかして、みなさまは苦情を入れないというだけで、振ると音がするH1はたくさんでまわっているのかもしれません。
電気製品の不良と保証は、多少不思議な世界という感じがしますが。

書込番号:16507176

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Handy Recorder H1
ZOOM

Handy Recorder H1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月

Handy Recorder H1をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング