『HDDの取り換え等について』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

IdeaCentre B305 40311OJ

Athlon II×2 235e/2GBメモリー/320GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/IEEE802.11b/g/n対応無線LANなどを備えた20型液晶搭載の一体型デスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Athlon II X2 Dual-Core 235e コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:AMD 760G IdeaCentre B305 40311OJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaCentre B305 40311OJの価格比較
  • IdeaCentre B305 40311OJのスペック・仕様
  • IdeaCentre B305 40311OJのレビュー
  • IdeaCentre B305 40311OJのクチコミ
  • IdeaCentre B305 40311OJの画像・動画
  • IdeaCentre B305 40311OJのピックアップリスト
  • IdeaCentre B305 40311OJのオークション

IdeaCentre B305 40311OJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • IdeaCentre B305 40311OJの価格比較
  • IdeaCentre B305 40311OJのスペック・仕様
  • IdeaCentre B305 40311OJのレビュー
  • IdeaCentre B305 40311OJのクチコミ
  • IdeaCentre B305 40311OJの画像・動画
  • IdeaCentre B305 40311OJのピックアップリスト
  • IdeaCentre B305 40311OJのオークション

『HDDの取り換え等について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaCentre B305 40311OJ」のクチコミ掲示板に
IdeaCentre B305 40311OJを新規書き込みIdeaCentre B305 40311OJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDの取り換え等について

2014/01/06 09:09(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > IdeaCentre B305 40311OJ

スレ主 mizok2001さん
クチコミ投稿数:67件

アドバイスを頂きたく投稿させて頂きました。

本器を購入して3年経ちました。
最近リカバリー(F2キー)を繰り返し・・・騙し騙し使っていましたが、
ついに先日リカバリーが出来なくなり・・・0x00000e9のエラーが出ました!

私なりには結構この機種が気に入っているため(スペースや画面サイズ等)、
HDDとOSを入れ替えて・・・継続して使っていきたいと思っています。

ところで・・・
新たにHDDとOS(Windows8)を購入し入れ替え作業を行いたく思います。

何分にも全くのド素人のため・・・
作業やHDD選びに関する注意点等のアドバイスを頂けると大変嬉しいです。

※単純に・・・HDDを入れ替えて・・・新たに購入するOSを入れれば良いのでしょうか?

是非、宜しくお願い致します。


書込番号:17040804

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/01/06 09:49(1年以上前)

本体をばらしてHDDへのアクセスが可能だと仮定で書きます
新しいHDDに8をそのまま入れたのでは、トラブル可能性があります
今ついてるHDDからクローンコピーして
まず7をきちんとインストールし、PCにしようされている各種ディバイスの
8用ドライバー、対応の確認を行い
その後8をセットアップされるほうが良いと思います

ご参考までに

書込番号:17040856

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mizok2001さん
クチコミ投稿数:67件

2014/01/06 11:07(1年以上前)

まさおみ71様。

早速のアドバイス誠にありがとうございます。

>本体をばらしてHDDへのアクセスが可能だと仮定で書きます

本体をばらす事は出来ますが(付属していた取説に確認中です)・・・HDDへのアクセスとは?どの様な事でしょうか?
現在は、0x00000e9の画面を繰り返すだけのため先に進めません。
よって、Windows7のクローンコピーが出来ません。
何か?方法があるのでしょうか?

>各種ディバイスの8用ドライバー、対応の確認を行い

現在Lenovoのサイトより確認しています。


単純にHDDを入れ替えて、新しいOSを入れ、
必要なドライバーをLenovoのサイトから、ひっぱて来れば良いのかと思っていました。












書込番号:17040995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/01/06 11:30(1年以上前)

アクセスとは取り外せるかということです
事前に準備できるならドライバーは先に用意されたほうが良いと思います
8を入れたらLANが使えないとかなきにしもあらずなので
外付けのHDDケースで裸族の〜シリーズにHDDを2こつないでボタン一つで
クローンできるHDDケースがあります
このタイプのHDDケースですとPCを解さなくてもクローンコピーできます

書込番号:17041052

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaCentre B305 40311OJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaCentre B305 40311OJ
Lenovo

IdeaCentre B305 40311OJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

IdeaCentre B305 40311OJをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング