『Brightnessの表示が出っぱなしになり・・・教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

IdeaCentre B305 40311OJ

Athlon II×2 235e/2GBメモリー/320GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/IEEE802.11b/g/n対応無線LANなどを備えた20型液晶搭載の一体型デスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Athlon II X2 Dual-Core 235e コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:AMD 760G IdeaCentre B305 40311OJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaCentre B305 40311OJの価格比較
  • IdeaCentre B305 40311OJのスペック・仕様
  • IdeaCentre B305 40311OJのレビュー
  • IdeaCentre B305 40311OJのクチコミ
  • IdeaCentre B305 40311OJの画像・動画
  • IdeaCentre B305 40311OJのピックアップリスト
  • IdeaCentre B305 40311OJのオークション

IdeaCentre B305 40311OJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • IdeaCentre B305 40311OJの価格比較
  • IdeaCentre B305 40311OJのスペック・仕様
  • IdeaCentre B305 40311OJのレビュー
  • IdeaCentre B305 40311OJのクチコミ
  • IdeaCentre B305 40311OJの画像・動画
  • IdeaCentre B305 40311OJのピックアップリスト
  • IdeaCentre B305 40311OJのオークション

『Brightnessの表示が出っぱなしになり・・・教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaCentre B305 40311OJ」のクチコミ掲示板に
IdeaCentre B305 40311OJを新規書き込みIdeaCentre B305 40311OJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Lenovo > IdeaCentre B305 40311OJ

スレ主 mizok2001さん
クチコミ投稿数:67件

この表示が出っ放しになる。

度々・・・度々・・・アドバイスを頂きたく投稿させて頂きます。


2010年に購入した当機、未だに我家のメインPCとして使っています。
これまでに色々と部品を交換して重宝しています。


本題ですが・・・こんな現状になってしまいました。

◆1週間前から突然、液晶画面の明暗を調整する「Brightness」表示が出っ放しになりました。
シャットダウン後、再起動すると表示されませんでした。

◆3日前からは、常に表示される様になってしまいました。

◆2日前からは、表示され尚且つ明暗が勝手に作動してしまう様になりました。


表面に付いている、LCD入り/切り・▼・▲ボタンの内、LCD入り/切りだけが稼働する様です。
※▼・▲ボタンを押しても全く明暗調整は出来ません。


そこでアドバイスを頂きたいのですが。

1.これらの症状の解消法。

2.液晶及び明暗調整が壊れているのであれば、モニターだけ購入しようと思います。
 ※ハードはこのまま使う。

 当機に接続できるモニターはどの様なモノを購入すれば良いのでしょうか?
 ※接続部分や解像度等

3.若しくは、新しく別途モニターを接続しても明暗画面が表示されたり、明暗調整が出来ないのか?


是非、アドバイスをお願い致します。


宜しくお願い致します。







書込番号:21187162

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11332件Goodアンサー獲得:1925件

2017/09/11 13:45(1年以上前)

液晶一体型PCですので、修理に出すか買い替えるしか手立てはありません。
↓のようなUSB⇒HDMI変換アダプタを使用してHDMI入力のあるモニターやTVに
接続することは可能ですが、TVが映せるかは分かりません。
・サンワダイレクト USB-HDMI変換アダプター ディスプレイ増設 マルチディスプレイ対応 USB入力 HDMI出力 500-KC007N
http://amzn.asia/3W0yFFB
これは、ほんの一例です。他社からも発売されています。

書込番号:21187411

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2017/09/11 13:54(1年以上前)

>>1.これらの症状の解消法。

取り敢えずシステムの復元。

>>2.液晶及び明暗調整が壊れているのであれば、モニターだけ購入しようと思います。
>> ※ハードはこのまま使う。

>> 当機に接続できるモニターはどの様なモノを購入すれば良いのでしょうか?
>> ※接続部分や解像度等

スペック表を見ると、ディスプレィ出力端子が無いです。
https://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/ap/jp/ja/doc/pdf/2010/dt/b305_tm_0622.pdf

USB-HDMI変換アダプターを使うとか。
http://kakaku.com/pc/videocard/itemlist.aspx?pdf_kw=USB

書込番号:21187424

ナイスクチコミ!1


スレ主 mizok2001さん
クチコミ投稿数:67件

2017/09/13 09:48(1年以上前)

>キハ65さん
>猫猫にゃーごさん

素早いご対応誠に有難うございました。

PCの裏ふたを外して色々チェックしていましたら遅くなりました。

全くのド素人ですが色々ケーブルや半田の状態等無いかチェックしてみました。
「何がどうなのか?何が悪いのか?全く分かりませんでした。」


>猫猫にゃーごさん
システムの復元は何度かやりました。
が・・・全く状態は変わりませんでした。


>キハ65さん
>猫猫にゃーごさん
USB-HDMI変換アダプター + 新規ディスプレィの件ですが・・・。
少し不安があります。

「もし?それらを導入しても、今の状態がそのまま新規ディスプレィに反映されるだけなのでは?」
※全くの素人なのでマヌケナ事を言っているのかもしれません。

如何でしょうか?

是非、そこの部分のアドバイスをお願い致します。

宜しくお願い致します。



書込番号:21192503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaCentre B305 40311OJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaCentre B305 40311OJ
Lenovo

IdeaCentre B305 40311OJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

IdeaCentre B305 40311OJをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング