『漏電?』のクチコミ掲示板

2010年 7月 5日 発売

Bull-MAX 720W KT-720RS

PCI Express用のコネクターを2基備えた100V仕様のATX電源ユニット(720W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応規格:ATX 電源容量:720W サイズ:150x158x86mm Bull-MAX 720W KT-720RSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Bull-MAX 720W KT-720RSの価格比較
  • Bull-MAX 720W KT-720RSのスペック・仕様
  • Bull-MAX 720W KT-720RSのレビュー
  • Bull-MAX 720W KT-720RSのクチコミ
  • Bull-MAX 720W KT-720RSの画像・動画
  • Bull-MAX 720W KT-720RSのピックアップリスト
  • Bull-MAX 720W KT-720RSのオークション

Bull-MAX 720W KT-720RSKEIAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 5日

  • Bull-MAX 720W KT-720RSの価格比較
  • Bull-MAX 720W KT-720RSのスペック・仕様
  • Bull-MAX 720W KT-720RSのレビュー
  • Bull-MAX 720W KT-720RSのクチコミ
  • Bull-MAX 720W KT-720RSの画像・動画
  • Bull-MAX 720W KT-720RSのピックアップリスト
  • Bull-MAX 720W KT-720RSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > KEIAN > Bull-MAX 720W KT-720RS

『漏電?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Bull-MAX 720W KT-720RS」のクチコミ掲示板に
Bull-MAX 720W KT-720RSを新規書き込みBull-MAX 720W KT-720RSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 漏電?

2010/10/31 04:01(1年以上前)


電源ユニット > KEIAN > Bull-MAX 720W KT-720RS

スレ主 xgajhakcさん
クチコミ投稿数:13件

PCケースの骨組み(?)に触るとビリビリします。
特に電源近くが強いビリビリなんですがこれは漏電ですかね?

書込番号:12141523

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/10/31 05:29(1年以上前)

漏電ですね・・・・

初心者のようですから、自分で検証をするのではなく、近くのSHOPに持ち込み検査してもらいましょう。下手すると感電し、大変危険です。

書込番号:12141591

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/10/31 05:29(1年以上前)

漏電してるんでしょうね。電源を切ってケース開けてどっかケースにコネクターの端子部分が触れていないか確認してください。
夏場じゃなくてよかったですね。夏場はもっと痛かったりするので・・・

書込番号:12141593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/10/31 09:19(1年以上前)

ちょっと大変かもしれないけど、PCを本当のアース(ちゃんと地球に繋がってると言う意味、世の中には手を抜かれて地球に繋がってないアースもあるので)の近くにもって行きましょう。

ケースに銅線を繋いで、アースに接触させます(安全のため、靴とゴム手袋は忘れずに)
それで漏電ブレーカが動作したら、漏電しています。
動作しなかった場合は、ただのサージ落ちです。(ビリビリするという時点でサージ落ちが濃厚なのですが・・・)

コンセントには極性がありますが、それを間違えるとおきやすいです。
また、家の中に極性を間違えてしまっている機器があってもおきます。

まあ、サージ落ちなら死ぬことはないのでいいですけど、漏電は死んじゃうんでこの切り分けはしておいたほうがいいですよ。

書込番号:12142068

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 xgajhakcさん
クチコミ投稿数:13件

2010/10/31 13:06(1年以上前)


すいません。

原因は電源ユニットいやPCではないかもしれません。

さきほどコンセントを抜いた状態で電源ユニットを上下反転させようと作業していた所、頬がPCケースにあたったのですが…ビリッときました。

どうやら家のどこかから漏電(?)しているようです。

書込番号:12142976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/10/31 14:54(1年以上前)

> さきほどコンセントを抜いた状態で電源ユニットを上下反転させようと作業していた所、頬がPCケースにあたったのですが…ビリッときました。
> どうやら家のどこかから漏電(?)しているようです。

無理矢理オカルトに持っていきたいならそれでもいいけど。。。
電源ケーブル抜いていても電源の大容量コンデンサには電気が蓄えられてるからそれで感電することがある。
こういうことは素人がヘタに弄らず購入店に持って行くこと。

書込番号:12143393

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:83件 Bull-MAX 720W KT-720RSの満足度5

2010/10/31 15:54(1年以上前)

>こういうことは素人がヘタに弄らず購入店に持って行くこと。

その通り。
事故になる前に プロにチェックしてもらいましょう。

書込番号:12143626

ナイスクチコミ!0


kbys64さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:2件 Bull-MAX 720W KT-720RSの満足度5

2010/11/04 16:45(1年以上前)

昔のオーディオでは、コンセントの差し込む向きを180°変えたりで直ったりしたものですが、どうでしょうか?
コンセントの片方は接地されているのですが、周辺機器との接続ケーブルのGNDを介して壮大なループを形成することがあるようです。

いったん全ての周辺機器の接続を外して、どの機器がつながった時点からピリってし始めるか、を探って、トリガーとなる周辺機器のコンセントを差し替えたら直るかもしれません。

書込番号:12163970

ナイスクチコミ!0


kbys64さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:2件 Bull-MAX 720W KT-720RSの満足度5

2010/11/04 16:48(1年以上前)

上に補足
もしコンセントにアース端子があれば、アース線を買ってきてケースの金属部と繋げたら直ります。

3極コンセントだと完璧ですが一般家庭には普及していないでしょう。
我が家も昔ながらの2極しかありません。
新築することがあれば全部3極にすると思います。

書込番号:12163985

ナイスクチコミ!0


スレ主 xgajhakcさん
クチコミ投稿数:13件

2010/11/10 11:52(1年以上前)

皆さんありがとうございました

書込番号:12193518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Bull-MAX 720W KT-720RS
KEIAN

Bull-MAX 720W KT-720RS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 5日

Bull-MAX 720W KT-720RSをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング