『時々小さな音がするけど、これって正常?』のクチコミ掲示板

2010年 7月中旬 発売

HD-WL2TSU2/R1

ミラーリング(RAID1)モードに対応したUSB 2.0/eSATA接続の外付けHDD(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

容量:2TB インターフェース:USB2.0/eSATA HD-WL2TSU2/R1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-WL2TSU2/R1の価格比較
  • HD-WL2TSU2/R1のスペック・仕様
  • HD-WL2TSU2/R1のレビュー
  • HD-WL2TSU2/R1のクチコミ
  • HD-WL2TSU2/R1の画像・動画
  • HD-WL2TSU2/R1のピックアップリスト
  • HD-WL2TSU2/R1のオークション

HD-WL2TSU2/R1バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月中旬

  • HD-WL2TSU2/R1の価格比較
  • HD-WL2TSU2/R1のスペック・仕様
  • HD-WL2TSU2/R1のレビュー
  • HD-WL2TSU2/R1のクチコミ
  • HD-WL2TSU2/R1の画像・動画
  • HD-WL2TSU2/R1のピックアップリスト
  • HD-WL2TSU2/R1のオークション

『時々小さな音がするけど、これって正常?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-WL2TSU2/R1」のクチコミ掲示板に
HD-WL2TSU2/R1を新規書き込みHD-WL2TSU2/R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

時々小さな音がするけど、これって正常?

2011/10/02 15:25(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-WL2TSU2/R1

スレ主 Vlonさん
クチコミ投稿数:24件

このHDDをRAID1で使用しています。
このHDDを使用していると、時々「ストン」とか「ガガッ」とか小さな音がします。
ディスクの読み書きをしていないでも音がしますし、ディスクの回転音やシーク音とも
明らかに違う音(ディスクの回転音やシーク音の方がよほど小さい)なので非常に気に
なります。

このHDDはこれが正常なのでしょうか?
また、この音を消す方法はないでしょうか?
小さい音とはいえ、音声再生時等は結構耳障りなので可能であれば消したいのですが…
もしご存じの方がいればご回答をお願いします。

書込番号:13574030

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2011/10/02 16:37(1年以上前)

正常が前提なら。一定時間、アクセス無しの状態が続いたので、ディスクの回転を止めて
または回転数を下げて、ヘッドを待避させた音ではないかと思いますが。

故障の可能性もありますので。CrystalDiskInfoあたりでSMART値が取れるのなら確認をしたいところです。

とりあえず。音の頻度の詳細を。アクセスの合間にも音がしているようなら、異常の可能性があります。

書込番号:13574253

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Vlonさん
クチコミ投稿数:24件

2011/10/03 20:30(1年以上前)

KAZU0002さん

レスありがとうございます。
音の頻度は時によりかなり変化し、また不規則ですが、多い時は5秒に1回くらい音がしています。
該当ドライブにアクセスしているアプリケーションがなくとも同様に音がしている時さえあります。
逆にほとんど音がしない時もあり、その条件差は不明確です。

これほど頻繁に起こる音なので、ヘッドの待避音ではないような気がします。
ただ、実は同じ音が該当ドライブのファイルにアクセスした瞬間にもすることが多いので、何か関連しているのか?
常駐ソフトのアクセスが引き起こしている可能性も考える必要がありそうです。
しかし、だとしてもこんなに毎度「ストン」「カコン」と音のするHDDは初めてです。

書込番号:13579327

ナイスクチコミ!0


スレ主 Vlonさん
クチコミ投稿数:24件

2011/10/11 00:04(1年以上前)

ひとまず今回の件ですが、外付けHDDを欲しがってる知人がいたので相談した所、
「この程度の音ならまったく問題ない」とのことなので譲ってしまいました。
RAIDの扱い等にも手を焼いている所があったので、ちょうどよかったと思います。
今回の質問はこれで〆させていただきます。
レスをしていただいたKAZU0002さんにはGoodAnswerを出しておきますね。

書込番号:13609824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-WL2TSU2/R1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-WL2TSU2/R1
バッファロー

HD-WL2TSU2/R1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月中旬

HD-WL2TSU2/R1をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング