HD-WL4TSU2/R1
ミラーリング(RAID1)モードに対応したUSB 2.0/eSATA接続の外付けHDD(4TB)
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-WL4TSU2/R1
どーんと価格落ちましたが、どうなんでしょうか?この製品。
デジカメマニアで7−800MBほどある内容をミラーリングで保管したい。
増えることを見込んでも3−4年は使えそうかと思います。
何か著しくダメって点ありますかね?
或いはこれ買うなら、単品2TB×2台のほうがましとか??
198とかになったら完全に買いですよね。
書込番号:13204840
0点
個人的な話ですが、
「HDDが5〜10年持つ」として、
ケースなどの電源回路がそれほど問題無く使えるかの実証性はあるのでしょうか?
電源のON/OFFを繰り返すことで、電源回路への負荷を考えると、
「電源入れっぱなし」が良いのかも知れませんが、
それが本当かも判りません。
自分の経験としては、確かに「電源入れっ放し」は、安定して使えているのですが、
何かのきっかけで電源を切らなければならなくなった場合、
使用時間(年数)が長いと、二度と起動しなくなるという経験をしました...
<USB-HDDとPCで経験し、PCは電源を換えることで起動するようになりました、
USB-HDDの方は、「HDDケース」だったので、中身を他のケースに移すことで難を逃れています。
最近は、テレビ用にHDDを使っているので、
「HDDスタンド」を数台予備として購入しておき、
HDDはバルクを使用しています。
書込番号:13206261
1点
ご返信有難うございます!
なるほど・・・スイッチという観点はあまり考えていませんでした。
うちの会社の自部門勝手に購入サーバでもこういうの使ってますが、
やはり同じくスイッチは切らないとしています。
私の場合は、仕事終えて20時から起きてられるまで・・・って感じですから、
稼働時間は短いのですが、その分ON−OFFは頻繁になります。
んんんんん(・・悩)って感じですね?!
もともと、2TBシングルHDDと、ブルーレイディスクバックアップからのステップアップなんで、
結構満足・・というか信頼性向上させての計画なんですが・・(笑)
色々ご意見いただくと完璧はないという感じですね。
書込番号:13208764
0点
>もともと、2TBシングルHDDと、
>ブルーレイディスクバックアップからのステップアップなんで
「バックアップ」としてなら、「BD」とか「DVD」の方が良いと思います。
「BD」にバックアップしているなら、それほど気にしないで良い様にも思いますが...(^_^;
それこそ「データバックアップ」として考えるなら、
「有料」のサービスを考える必要があるかも知れませんが、
「個人」での利用は普通は無いでしょうし...
バックアップのHDDとしては、
「違うHDDメーカーのHDDでバックアップ」
「違うメーカーの外付けHDDでバックアップ」
など、「同じものは使わない」ということで、リスクを分散するくらいしか無いかも知れません。
<中に入っているHDDが同じでたまたま同じロットだと、故障する時期が重なる可能性も...
なので、考えれば限が無いですね...(^^;
書込番号:13210843
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-WL4TSU2/R1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2011/07/05 4:27:26 | |
| 0 | 2011/06/25 15:23:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







