『停電時の通話可能でしょうか? 』のクチコミ掲示板

2010年 8月 6日 発売

おたっくす KX-PW821DL-S [シルバー]

タッチペンでA4サイズ原稿を書き込める4.9型大型タッチパネル液晶を搭載したデジタルコードレス・普通紙タイプのパーソナルファクス(子機1台/シルバー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

スキャナタイプ:本体 その他機能:コピー機能/ペーパーレス機能/SDメモリーカード対応 電話機能:○ おたっくす KX-PW821DL-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おたっくす KX-PW821DL-S [シルバー]の価格比較
  • おたっくす KX-PW821DL-S [シルバー]のスペック・仕様
  • おたっくす KX-PW821DL-S [シルバー]のレビュー
  • おたっくす KX-PW821DL-S [シルバー]のクチコミ
  • おたっくす KX-PW821DL-S [シルバー]の画像・動画
  • おたっくす KX-PW821DL-S [シルバー]のピックアップリスト
  • おたっくす KX-PW821DL-S [シルバー]のオークション

おたっくす KX-PW821DL-S [シルバー]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月 6日

  • おたっくす KX-PW821DL-S [シルバー]の価格比較
  • おたっくす KX-PW821DL-S [シルバー]のスペック・仕様
  • おたっくす KX-PW821DL-S [シルバー]のレビュー
  • おたっくす KX-PW821DL-S [シルバー]のクチコミ
  • おたっくす KX-PW821DL-S [シルバー]の画像・動画
  • おたっくす KX-PW821DL-S [シルバー]のピックアップリスト
  • おたっくす KX-PW821DL-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > FAX > パナソニック > おたっくす KX-PW821DL-S [シルバー]

『停電時の通話可能でしょうか? 』 のクチコミ掲示板

RSS


「おたっくす KX-PW821DL-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
おたっくす KX-PW821DL-S [シルバー]を新規書き込みおたっくす KX-PW821DL-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

停電時の通話可能でしょうか?

2011/03/14 14:39(1年以上前)


FAX > パナソニック > おたっくす KX-PW821DL-S [シルバー]

スレ主 hsahsa2さん
クチコミ投稿数:13件

停電するとFAXはもちろん使えないのは分かりますが,通話は可能でしょうか?
もし不可能なら,停電時でも通話可能なFAX機能付きの機種を教えて頂けますか?

書込番号:12780912

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/03/14 15:06(1年以上前)

ノートパソコン+FAXモデム(RS232C,USB)+FAXソフトで可能。
通話は、安いダイヤル電話があれば可能。(光回線は無理です。)

書込番号:12780947

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件 おたっくす KX-PW821DL-S [シルバー]のオーナーおたっくす KX-PW821DL-S [シルバー]の満足度5

2011/03/14 17:53(1年以上前)

スレ主さん

こんばんは。
停電時は通話は不可です。
黒電話ですと可能です。

書込番号:12781289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2011/03/17 01:55(1年以上前)

この機種は不明だけど黒電話じゃなくてもモジュラージャックから微量の電気が流れるためアナログ回線でなおかつモジュラージャックから直接つながってる大抵の親機電話は通話ができますよ。

書込番号:12788335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/03/17 02:07(1年以上前)

パナソニックの公式にありました。
http://panasonic.co.jp/pcc/cs/faq/fax/img/shutoff.pdf

書込番号:12788348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8734件Goodアンサー獲得:1617件

2011/04/02 07:46(1年以上前)

こんにちは。
現実問題、停電時通話機能つきという条件でいまどきのFAX電話機を探そうとすると、ほとんど選択肢がないと思います。
停電の頻度が高かった過去には、当たり前にあった機能なんですけどね(苦笑)。

やはり、外部電源を必要としない安価・シンプルな電話器を一台準備しておいて、停電したらつなぎかえる、が現実解かもしれません。

あるいは、外付け電話機が使えるFAX複合機に、停電時通話が可能なコードレス留守番電話機を組み合わせて使う、っていう解もあります。
これなら、停電する度・復旧する度の配線つなぎ換えは要らず手間なしですし、平時はコードレス子機も留守電も使えて、機能的には単体のFAX電話機と同等(以上)と思います。

このご時世、そのうち停電時通話機能つきを売りにしたFAX電話機の最新機種が出てくるでしょうから、それまで待つっていうのも一手かもしれません。

書込番号:12849199

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おたっくす KX-PW821DL-S [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バックカバーを閉めて下さい U10 2 2022/01/29 14:29:13
520から買い替え。 4 2012/02/10 22:54:20
電波の到達距離について 8 2011/10/27 12:50:48
内線番号で登録した相手の名前表示 2 2011/10/18 10:54:32
新機種 5 2011/10/07 8:54:03
カラードアホン子機との接続 2 2011/10/05 14:46:59
がっかりです 3 2012/11/25 14:26:52
留守録について 2 2011/09/28 1:08:11
IP電話で使っているのですが… 9 2011/09/19 17:21:25
新機種が出ますね 19 2011/09/16 23:43:02

「パナソニック > おたっくす KX-PW821DL-S [シルバー]」のクチコミを見る(全 258件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おたっくす KX-PW821DL-S [シルバー]
パナソニック

おたっくす KX-PW821DL-S [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 6日

おたっくす KX-PW821DL-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング