『ハードディスクの増設』のクチコミ掲示板

2010年 7月23日 発売

IdeaCentre K320 30191QJ

Core i5 750/GeForce 310/4GBメモリー/1TB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/IEEE 802.11b/g/n対応無線LANなどを搭載したタワー型デスクトップPC

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaCentre K320 30191QJの価格比較
  • IdeaCentre K320 30191QJのスペック・仕様
  • IdeaCentre K320 30191QJのレビュー
  • IdeaCentre K320 30191QJのクチコミ
  • IdeaCentre K320 30191QJの画像・動画
  • IdeaCentre K320 30191QJのピックアップリスト
  • IdeaCentre K320 30191QJのオークション

IdeaCentre K320 30191QJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月23日

  • IdeaCentre K320 30191QJの価格比較
  • IdeaCentre K320 30191QJのスペック・仕様
  • IdeaCentre K320 30191QJのレビュー
  • IdeaCentre K320 30191QJのクチコミ
  • IdeaCentre K320 30191QJの画像・動画
  • IdeaCentre K320 30191QJのピックアップリスト
  • IdeaCentre K320 30191QJのオークション

『ハードディスクの増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaCentre K320 30191QJ」のクチコミ掲示板に
IdeaCentre K320 30191QJを新規書き込みIdeaCentre K320 30191QJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスクの増設

2010/08/31 22:05(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > IdeaCentre K320 30191QJ

スレ主 たあみさん
クチコミ投稿数:4179件

素人な質問ですみません。

このPCを購入した勢いで、3.5インチの
増設用ハードディスク1.0TBを購入しました。
このHDをPCに繋ぐには
どのようなケーブルを買えばよいのでしょうか?

日立製のSATA3.0Gb/s、7200RPMです。

よろしくお願いします。

書込番号:11842790

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/31 22:10(1年以上前)

こんばんは、

SATAケーブルです。

書込番号:11842816

ナイスクチコミ!0


スレ主 たあみさん
クチコミ投稿数:4179件

2010/08/31 22:12(1年以上前)

早速の返信、ありがとうございます。

SATAケーブルも色々と種類があっていましたが悩んでいましたが、
何とか自己解決したいと思います。

書込番号:11842834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2010/08/31 22:18(1年以上前)

一体型

電源のみ

SATAケーブル下さいと言うと、電源と信号別々に購入するのが普通ですが、お勧めは一体型です。
SATAのコネクターが薄っぺらで貧弱なため、HDD側が割れた事があり一体型を見た時「コレだ」と思いました。
抜ける心配もなくしっかり接続出来ます。

書込番号:11842885

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/31 22:20(1年以上前)



もし不安なら、買う前にPCショップの店員に聞くのがいちばんですね。

書込番号:11842897

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/01 01:55(1年以上前)

 コララテさん、こんにちは。

 そのような形のSATAケーブルがあったのですね。
 確かに普通のタイプよりも丈夫そうです。

書込番号:11844071

ナイスクチコミ!0


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2010/09/01 07:40(1年以上前)

一体型のコネクタって、破損の危険性が低くなるのかな?
抜き差しの際の破損が多いんだろうけど、一体型のほうが力加減やコツが要りそうだから
購入を見合わせたことがあるんだけど、実際はどうなんでしょう?

スレ主さん、ケーブルを購入の際にはケーブル長さに気をつけてください。
SATAケーブルは細くて多少長くても邪魔にはならないので、コネクタに負担が掛からない
よう、余裕をもって作業できる長さを買ってください。 

書込番号:11844452

ナイスクチコミ!0


スレ主 たあみさん
クチコミ投稿数:4179件

2010/09/01 15:26(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

SATA2対応のものやI型、L型、一体型など
色々な種類があることがわかりました。

長さにも注意ですね!

念のため、ソフマップなどの専門店で
店員さんに聞きながら購入しようと思います。

書込番号:11845891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2010/09/01 22:35(1年以上前)

一つはケース内に転がしてあります

カーディナルさんが質問されたので、私の意見ですが・・・。

単体の場合、電源はpin数も多く問題ないのですが、信号側のケーブルの硬さが悪さをして抜けたり、割れたりしたので電源ケーブルに寄り添うように付いている一体型にしました。

使用した感じはとても安定感があり好きです、抜く時は電源メインで引き抜く感じで問題有りません。

書込番号:11847617

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/02 01:31(1年以上前)

 コララテさん、こんにちは。

 実際に接続した状態での写真は参考になりました>一体型SATAケーブル
 今度ショップへ行った時に探してみようと思います。

書込番号:11848462

ナイスクチコミ!0


スレ主 たあみさん
クチコミ投稿数:4179件

2010/09/06 23:58(1年以上前)

コララテさんのお勧めのSATAケーブルを購入し、
ハードディスクと接続し、増設しました。

がしかし、パソコンを起動してみましたが、
増設したハードディスクは認識されず…。

何か別に作業が必要なのでしょうか?

書込番号:11871778

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/07 00:13(1年以上前)

 たあみさん、こんにちは。

 デスクトップのコンピューターを右クリックして「管理」をクリックして下さい。
 表示された「コンピューターの管理」の一番左の欄の「ディスクの管理」をクリックして、
 増設したHDDを選択し、初期化とフォーマットを実行すれば使用可能になります。

書込番号:11871874

ナイスクチコミ!0


スレ主 たあみさん
クチコミ投稿数:4179件

2010/09/07 07:38(1年以上前)

カーディナルさん

教えていただいたとおり実行したら、
認識しました。

ありがとうございました。

書込番号:11872669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaCentre K320 30191QJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リカバリー 3 2013/07/12 18:30:51
ライトルーム3で快適に使いたいのですが。 3 2012/06/03 11:05:28
HDDフォームウェアの更新 0 2012/03/22 16:00:28
グラフィックボードの交換 0 2011/10/26 22:58:29
3TBの内臓HDD増設について 7 2013/05/13 21:32:41
rescue and recovery 10 2011/10/26 22:56:05
core i7-860 7 2011/04/16 10:52:15
フリーズ 7 2011/03/09 7:52:35
RAID0を組んでみました 0 2011/02/18 23:09:50
ソフマップ・ドットコム 0 2011/01/29 3:54:33

「Lenovo > IdeaCentre K320 30191QJ」のクチコミを見る(全 332件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaCentre K320 30191QJ
Lenovo

IdeaCentre K320 30191QJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月23日

IdeaCentre K320 30191QJをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング