『LitModeSwitch.exe ?』のクチコミ掲示板

2010年 7月23日 発売

IdeaCentre K320 30191QJ

Core i5 750/GeForce 310/4GBメモリー/1TB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/IEEE 802.11b/g/n対応無線LANなどを搭載したタワー型デスクトップPC

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaCentre K320 30191QJの価格比較
  • IdeaCentre K320 30191QJのスペック・仕様
  • IdeaCentre K320 30191QJのレビュー
  • IdeaCentre K320 30191QJのクチコミ
  • IdeaCentre K320 30191QJの画像・動画
  • IdeaCentre K320 30191QJのピックアップリスト
  • IdeaCentre K320 30191QJのオークション

IdeaCentre K320 30191QJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月23日

  • IdeaCentre K320 30191QJの価格比較
  • IdeaCentre K320 30191QJのスペック・仕様
  • IdeaCentre K320 30191QJのレビュー
  • IdeaCentre K320 30191QJのクチコミ
  • IdeaCentre K320 30191QJの画像・動画
  • IdeaCentre K320 30191QJのピックアップリスト
  • IdeaCentre K320 30191QJのオークション

『LitModeSwitch.exe ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaCentre K320 30191QJ」のクチコミ掲示板に
IdeaCentre K320 30191QJを新規書き込みIdeaCentre K320 30191QJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LitModeSwitch.exe ?

2010/09/18 00:11(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > IdeaCentre K320 30191QJ

クチコミ投稿数:18件

先日、ソフマップのAOCモニタセットを購入し快適に使っています。
ただ1つ、気がかりなのですが、タスクをみるとLitModeSwitch.exeというソフトが
かなり大きなメモリを食っているようです。ただのCPU利用状況の表示と思うのですが・・・
みなさんのところでもこのソフトはでかい容量を食っていますか?
切っちゃったほうがいいのかな?

書込番号:11926267

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/09/18 02:31(1年以上前)

花菱にゃ七さん>
> 先日、ソフマップのAOCモニタセットを購入し快適に使っています。
> ただ1つ、気がかりなのですが、タスクをみると LitModeSwitch.exeというソフトが
> かなり大きなメモリを食っているようです。ただのCPU利用状況の表示と思うのですが・・・

このファイル名を検索してみると、どうやら IdeaCentre k320の本体全面に付いている動作モード切替スイッチの状態をスキャンするプログラムのようですね。
おそらく止めてしまうと状態が確認できなくなるので速度が上がらない、等の弊害が出る可能性も考えられます。

で、実際のところこのモード切替スイッチの状態をどの様に PC側へ feed backしているか?、ですが、想像するにこの LitModeSwitch.exeが常時切り替えスイッチの状態を trapしており、明示的に切り替えがあった場合はプログラム側から EIST(Enhanced Intel SpeedStep Technology。要は CPUの省電力管理機能)へ状態変更を伝える APIを利用して動作状態を切り替えているものと考えられます。いくら何でも PC chipset側の動作状態を動作中に明示的切り替えして正常に動作するとは考えにくいので。

ですので、どうしても気になって仕方が無く、このプログラムを止めたい、と言う事であれば、事前にサポート部門へ相談し、プログラム停止時の弊害に関するシステムへの影響度を確認しておいた方がよいと思います。いきなり作業して「動かなくなりました〜!!」ではしゃれになりませんので:-)。

書込番号:11926805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/09/19 01:56(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
リソースを食っている以外、実害があるわけではないので、しばらくこのまま様子をみてみます。
みなさんのPCもリソースおおきいでしょうか?参考までにお聞かせいただけるとありがたいです。

書込番号:11931969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/10/15 15:57(1年以上前)

レノボのフリーダイヤルに問い合わせたところ、1週間くらい待たされましたが
CPUの状態を表示するだけなので切っても問題ないとの返事がありました。
タスクアイコン右クリックで自動起動有無が選べるようです。

書込番号:12063712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/19 22:59(1年以上前)

CPUの表示はどのようにすれば見れるのでしょうか?

書込番号:14957313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaCentre K320 30191QJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リカバリー 3 2013/07/12 18:30:51
ライトルーム3で快適に使いたいのですが。 3 2012/06/03 11:05:28
HDDフォームウェアの更新 0 2012/03/22 16:00:28
グラフィックボードの交換 0 2011/10/26 22:58:29
3TBの内臓HDD増設について 7 2013/05/13 21:32:41
rescue and recovery 10 2011/10/26 22:56:05
core i7-860 7 2011/04/16 10:52:15
フリーズ 7 2011/03/09 7:52:35
RAID0を組んでみました 0 2011/02/18 23:09:50
ソフマップ・ドットコム 0 2011/01/29 3:54:33

「Lenovo > IdeaCentre K320 30191QJ」のクチコミを見る(全 332件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaCentre K320 30191QJ
Lenovo

IdeaCentre K320 30191QJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月23日

IdeaCentre K320 30191QJをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング