IdeaCentre K320 30191SJ
Core i7 870/GeForce 320/6GBメモリー/1TB HDD/DVDスーパーマルチドライブなどを搭載したタワー型デスクトップPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
デスクトップパソコン > Lenovo > IdeaCentre K320 30191SJ
はじめまして!
最新3Dゲームをやりたくて、
グラフィックボードの交換を検討しています。
候補は↓
ELSA GD560-1GERTI GeForce GTX560 Ti
なのですが、交換って出来るのでしょうか。
このボードは補助電源6Pinが2つ必要との事ですが、
本体を開けてみたら電源が見当たりません・・・。
電源本体の交換・・・って事になるのでしょうか。
お分かりの方、よろしくお願いいたします。
書込番号:12626024
0点
この製品の電源は出力が330Wらしいので電源交換が必要ですね。
補助電源の有無以前にGeForce GTX560Tiを搭載した場合は出力が足りません。
なお、交換用の電源としては、一般的なATX電源が使えるみたいですね。
電源の仕様次第では500Wでも可能だと思いますが、600W以上の電源を使った方が確実かと。
ちなみに、電源を交換した場合、フロントパネルのLEDが点かなくなるみたいですよ。
初期搭載の電源には、フロントLEDの電力供給用のケーブルがあって、そのケーブルの変わりになるケーブルが市販の電源にはありません。
ただ、電力供給用のケーブルのコネクタ形状が一般的なファン用の3ピンコネクタみたいなので、4ピンペリフェラル→3ピンファン電源の変換ケーブルなどを加工すればLEDを点けることも可能かも。
書込番号:12626361
1点
「本体を開けてみたら電源が見当たりません・・・。」とのことですが、
写真を見る限り本体背面側の一番上にあるようです。
(電源ケーブルを差し込む場所が電源ユニットです。)
電源本体に必要なケーブルが付いていない場合は変換ケーブル等でなんとかなる
と思います。
問題は付属電源の容量です。NAVIAのホームページではGeForce GTX560 Tiの最小
システム所要電力(W)は500Wと記載されています。これに満たない場合は電源の交換が必要です。
IdeaCentre K320の電源容量はメーカーに直接確認して下さい。
(参考までにIdeaCentre K320 30191QJの方の電源容量は310Wだとか。30191SJの方も搭載
グラボを観る限り全然足りないと思われます)
書込番号:12626362
1点
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000126488/SortID=11869959/
ここのクチコミに同様のことが書かれていました。
公式HPを見ても電源容量の仕様が書かれていないので分かりにくいですよね。
補助電源コネクタがたとえ備わってたとしても、元の電源容量不足だと思います。
ミドルクラスのグラボでもそのゲームができるか検討してみてはいかがでしょうか?
書込番号:12626408
1点
電源交換にかんしては、上記の方々が説明してくださっていますので、それで大丈夫とおもわれますが、私が気になるのは、560のサイズは、交換する際に、干渉をしないサイズですか?ということを上げさせていただきます。
私のれいですいませんが、私はsoroブラックをつかっているため、RDの5770 6850
などは差し込めることができます。(現在はgeforce8800です)それより長めになると、干渉や入れることすらできない、サイズになっております。
買われるときに長さも考慮したほうがいいかもしれませんね。
地元のpc工房さんはグラボは購入開封後は返品不可と書かれておりますし。痛い買い物はしたくはないですからね。
書込番号:12626413
1点
皆さま
早速の書き込みありがとうございました!
初心者の拙い質問にご丁寧にアドバイス頂き感謝しております!
★ktrc-1さん
そうですか、そもそも電源の出力が足りませんか。
そこまでは気が回りませんでした。
まずは電源交換から検討します。お勧めの600Wにします。
★北瓜さん
誤解を招く質問文でした。グラボ用の
6Pin×2に挿す電源プラグが見当たらない、でした。
紛らわしくてスイマセン!他のプラグから変換コネクタを
使って6Pin×2にする事も考えてました。
上記のように、やはり電源交換から始めます。
★◆やんちゃん◆さん
リンク拝見しました。
純正では、GeForce GT320 が搭載されています。
Call of duty4 Modern Warfare をインストールして
やってみましたが、結構サクサク動きます。
(たまーに、途中で一時停止のように3秒くらいフリーズ
しますが。ウィルス対策ソフトの影響かな。)
現在、BattleField 2 BadCompany を注文し待っている所です。
コレも問題なさそうですが(たぶん)、今後新しいゲームの購入を
考えてグラボの交換を考えていました。
★ラスッチさん
はい。ご指摘の件、560のサイズを事前調査して、本体を空けた時に
スペースを確認しました。干渉はしないと思われます。
仰るとおり、勝手から「入らない!」では痛すぎますね。
ありがとうございました!
書込番号:12628042
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > IdeaCentre K320 30191SJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2011/02/09 7:16:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









