『Windows7環境下でNASが表示されない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,800

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ フィッシング詐欺対策:○ ESET Smart Security V4.2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ESET Smart Security V4.2の価格比較
  • ESET Smart Security V4.2のスペック・仕様
  • ESET Smart Security V4.2のレビュー
  • ESET Smart Security V4.2のクチコミ
  • ESET Smart Security V4.2の画像・動画
  • ESET Smart Security V4.2のピックアップリスト
  • ESET Smart Security V4.2のオークション

ESET Smart Security V4.2キヤノンITソリューションズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月15日

  • ESET Smart Security V4.2の価格比較
  • ESET Smart Security V4.2のスペック・仕様
  • ESET Smart Security V4.2のレビュー
  • ESET Smart Security V4.2のクチコミ
  • ESET Smart Security V4.2の画像・動画
  • ESET Smart Security V4.2のピックアップリスト
  • ESET Smart Security V4.2のオークション

『Windows7環境下でNASが表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ESET Smart Security V4.2」のクチコミ掲示板に
ESET Smart Security V4.2を新規書き込みESET Smart Security V4.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

Windows7環境下でNASが表示されない

2010/12/19 20:28(1年以上前)


セキュリティソフト > キヤノンITソリューションズ > ESET Smart Security V4.2

スレ主 hikoyosiさん
クチコミ投稿数:38件

お世話になります。

当方環境:DELL INSPIRON 1545 Win7 64bit
(Windowsファイヤーウォールは無効)
NAS:LS-WX1.0TL/R1


ノートパソコン上からLS-WX1.0TL/R1にアクセスできません。
IPアドレスを直接打ち込むと表示されるのですが、ネットワーク上からは自動的に表示されません

試しにフィルタリング(ファイヤーウォール)を無効にしたのですが、変わりません。

他のパソコンも、ネットワーク上で確認しようとしたらアクセスできません。
(IPアドレスを打ち込むとやはり表示されます)

どのようにすればコンピューター名で表示されるのでしょうか?

書込番号:12391270

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:88件

2010/12/19 21:06(1年以上前)

WindowsからNASに名前でアクセスする場合、NetBIOSと呼ばれるプロトコルが使われます。ESET Smart Securityでは、信頼していないゾーンへのNetBIOSアクセスは遮断されます。(信頼済みのゾーンに対しては、標準でNetBIOSアクセスが許可されています)

よって、名前でアクセスするためにはNetBIOSを許可すれば良いことになります。ただ、無条件で全てのNetBIOSを許可してしまうと、セキュリティ上好ましくないため、NASのIPアドレスを、信頼済みゾーンとして登録すればOKです。

方法は、少しややこしいですが、ESET Smart Securityの詳細設定(F5)を開いて、
[パーソナルファイアウォール]→[ルールとゾーン]を選び、[ゾーン/ルールエディタ]の[設定(E)...]ボタンをクリック。
[ゾーンとルールの設定]画面が開くので、[ゾーン]タブを選択。
リストの中に[信頼ゾーン]という項目があるので、それをダブルクリック。
[ゾーンの設定]画面が開くので、[IPv4アドレスの追加](もしくはIPv6)ボタンをクリック。
[リモートIPアドレス]という画面が開くので、タイプに[単一のアドレス](NASが1つの場合)を選択し、アドレスにNASのIPアドレス(たとえば、192.168.1.100)と入力し[OK]ボタンをクリック。
後は、[OK]ボタンで閉じていけば、NASのIPアドレスが信頼ゾーンに追加されて、NetBIOSによる名前解決ができるようになります。

書込番号:12391477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/12/19 21:09(1年以上前)

http://gigazine.net/news/20100927_eset_smart_security_v42/

参考になりますかね?  体験版でさよならしましたが・・・

書込番号:12391487

ナイスクチコミ!0


スレ主 hikoyosiさん
クチコミ投稿数:38件

2010/12/19 22:39(1年以上前)

設定と画面

Orange Juiceさま、オギパンさま
アドバイスありがとうございます。

早速指示された通り行いました(画像をご覧頂けますか?)
しかしそれでもネットワークから表示がされません(涙)

Windows標準のファイヤーウォールは切ってあるのですが・・・(T0T)
ウィルスバスターからの乗り換え組なんですが、ウィルスバスターの方が良いのでしょうか??? 

書込番号:12392098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:88件

2010/12/20 00:11(1年以上前)

信頼ゾーンのNetBIOS設定

hostsファイルの編集

ウイルス対策ソフトは、ウイルスバスターよりもESETをおすすめしますよ。

ESETの設定で、信頼ゾーンのNETBIOS接続などが許可されているか確認してみて下さい。NASのIPを信頼ゾーンに追加しても、ここの設定が許可されていないとつながりません。

あとNetBIOSで名前解決できない場合、Windowsには別の名前解決方法があります。
それは、hostsファイルと呼ばれる物で、ここに名前とIPアドレスを書いておけば、最優先で名前解決に利用されます。
「C:\Windows\System32\drivers\etc」フォルダの中に、hostsファイルが存在すると思うので、管理者権限で起動したメモ帳などで編集して保存して下さい。
書き方は、一番最後の所に「IPアドレス」と「名前」をスペースで区切って入れるだけです。

たとえば、IPアドレス192.168.1.100に対して、nasという名前でアクセスしたければ、添付画像のように「192.168.1.100 nas」と入れます。(スペースの数は1つ以上入っていればいくつ入れてもOKです)

書込番号:12392665

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「キヤノンITソリューションズ > ESET Smart Security V4.2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ESET Smart Security V4.2
キヤノンITソリューションズ

ESET Smart Security V4.2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月15日

ESET Smart Security V4.2をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング