『GeForceGTX 460とRADEON HD5830どちらが良い?』のクチコミ掲示板

2010年 7月13日 登録

GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]

GeForce GTX 460を搭載したPCI-Express 2.0×16バス用ビデオカード(1GB GDDR5)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 460 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1 メモリ:GDDR5/1GB GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]のオークション

GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月13日

  • GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]のオークション

『GeForceGTX 460とRADEON HD5830どちらが良い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]を新規書き込みGF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

GeForceGTX 460とRADEON HD5830どちらが良い?

2010/07/26 20:59(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:15件

こんにちは

私、グラボの増設を考えていてチップ種類で言うとどちらが性能がいいか教えてほしいです。値段も同じぐらいですし・・・
パソコンのスペックにもよると思うので書いときます。
CPU;AMD Phenom II X6 1055T BOX [95W]
メモリ:UMAX Cetus DCDDR3-4GB-1333 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
ケース:ANTEC Six Hundred SE 
ドライブ:東芝サムスンTS-H663B+S
HDD: HGST HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)
電源:アクティス X Factor TYPE-GX REX-AP650B12
マザーボード:ASUS M4A88T-M/USB3
です。
よろしくお願いします。

書込番号:11681084

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/07/26 21:26(1年以上前)

http://hardware-navi.com/gpu.php
わずかにGeForce GTX 460の方が上ですね。

書込番号:11681224

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/07/26 21:42(1年以上前)

その二つなら460かな。5830ってビミョーだし。
http://www.4gamer.net/games/099/G009929/20100711002/

書込番号:11681330

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2010/07/26 21:48(1年以上前)

http://www.4gamer.net/games/099/G009929/20100711002/

多少,GTX460の方が上ですね。1GB版だとよりはっきりしてます。

自分,今はGTX460(768MB版)使ってまして,満足してはいますが,Radeonも好きなんですよね(HD4870を予備に持ってます。)。HD5830がもう少し安くて,カード長が短ければ先に買っていたかもしれません。Radeonは動画再生支援にとどまらずUVD2という高画質化機能があって,動画再生品質はGeForceとは俄然違います。ゲームだけでなく動画も結構見るよという人にはお勧めしたい,いいところのひとつ。

書込番号:11681379

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/07/26 23:00(1年以上前)

ほう 460のが若干良いんですね。

教えていただきありがとうございました。

書込番号:11681861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:15件

2010/07/27 00:24(1年以上前)

768MB版でもHD5830なんかより上ですね。
1GB版はさらに上ですね。

書込番号:11682364

ナイスクチコミ!3


無限手さん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/27 23:28(1年以上前)

こんばんわ。
自分も5830をつかってましたが、460 1Gに変えました。理由は、ゲーム用のグラボが欲しかったので、変えました。
動画優先なら5830  ゲーム優先なら460です。

書込番号:11686197

ナイスクチコミ!0


b_hunterさん
クチコミ投稿数:102件

2010/08/01 22:21(1年以上前)

最近 768MB版を買ってFFXIVのベンチを試したところ、
フルHDサイズでの点数が2496でした。
ちなみに、公式サイトによるとこの数値だと、
「ゲームプレイは可能ですが、処理負荷によっては動作が重くなりますので、
その場合はコンフィグにて調整する事をお勧めいたします。 」
という注意書きが付きます。

GTX460に投資したことを後悔しています。なぜか、価格コムの掲示板では、
総じてGTX460の満足度が高いので理由がわかりません。


ニコニコ動画 (GTX460⇔HD5770比較動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11538256

FFXIV公式サイト (各ベンチマーク結果)
http://www.g-tune.jp/campaign/1006_FFbench/

書込番号:11707702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:37件

2010/08/02 10:06(1年以上前)

>GTX460に投資したことを後悔しています。なぜか、価格コムの掲示板では、
総じてGTX460の満足度が高いので理由がわかりません

複数のテストレポートで明らかなように、性能面ではGTX460がHD5770や5830を上回っているようです。
ただGTX460は各社からオーバークロックモデルが多数出ていて、モデルによってスコア差が大きくなっています。
残念ながらクロシコの768MBモデルはGTX460の中では最下位クラスのようです。
私の場合このメーカーのHD5770も使っていてMSIの768MBモデルと比較してみましたが、複数のベンチマークでGTX460が上回っています。
いくつかの比較したデータがありますので紹介します。
1.CPU i5 650定格、P7H55DE-EVO、メモリ4GB、WIN7HP32ビット
 クロシコHD5770/1GB、FF14ベンチLOW 3,669、HIGH 2,321、MSI GTX460/768MB/OC、LOW 3,375、HIGH 2,448
2.CPU i7 875K定格、GA-P55A-UD3R、メモリ4GB、WIN7HP32ビット
 クロシコHD5770/1GB、LOW 4,503、HIGH 2,524、MSI GTX460/768MB/OC、LOW 4,726、HIGH 2,661

GTX460はOC耐性が高いようですから、CPUのOCとあわせてGPUも800MHz程度にOCすることで高いベンチスコアが期待できます。

書込番号:11709396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:274件

2010/08/02 10:26(1年以上前)

>総じてGTX460の満足度が高いので理由がわかりません。

FF14だけで判断されている理由はなんでしょう?

とりあえずFF14の推奨カードとしてGTX460 768MB以上とありますので、この1GB版で問題ないと思われますが。
ベンチでスコア2500を切ったことを悔やまれているなら、CPUをパワーアップすべきだと思います。
CPUパワーが十分でないと、より上位のGTX470でも似たような値になります。

CPUパワーが十分だとスコア3000越えも狙える良いカードですよ。

書込番号:11709453

ナイスクチコミ!2


シャナさん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:41件

2010/08/02 16:23(1年以上前)

http://www.msi-computer.co.jp/VGA/bench/game_bench.html

これで見ると憶測ですが…

・高負荷(HIGH)の状態ではラデが有利な傾向
・逆に(LOW)の時ではゲフォが健闘している

次にゲームの画質ですが、これはニコニコ動画にUPされていたFF14のプレイ比較動画を見ました。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11538256

ゲームへの対応状況はやはりゲフォが上ですね。水面の光の反射がラデでは正常に表示されない(というか水の設定を下げた様な見た目でゲフォと比べると明らかに劣る)、芝生などのリアルさはゲフォの方がリアルに感じました。

FPSの事については比較対象が5830と460ではなかったのでここでは書きません。

自分は5770を使っていますが、男爵;メリケンさんのおっしゃる二つの製品だとしたら僕は460を選びますね。

理由は消費電力が5830は高いので他チップほど電力差が少ないということ。
もうひとつはやはりゲームへの対応、ドライバの熟成速度の速さですね。


長文になりましたが、色々考えてみてください。考えているときが一番楽しいですし^^
もし宜しければ男爵;メリケンさんがどちらを選んだかも教えて欲しいなぁ。

書込番号:11710431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2010/08/14 11:59(1年以上前)

遅れました、すいません 昨日 ソフマップにてHD 5830を17980円にて購入しました

書込番号:11760798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]
玄人志向

GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月13日

GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング