ハードディスク・HDD(2.5インチ) > SEAGATE > ST92505610AS [250GB 9.5mm]
題名の通りですが、
この、特殊なHDDでもやはり、一枚プラッターが早いでしょうか、
ディスクトップ用のシステム専用に検討していますが、少し特殊なタイプなので
迷っています。(3.5インチ品は考えていません)
変わらなければ500G購入予定です。
どなたか、詳しい方、教えて下さい。
書込番号:11717881
0点
一枚だから・三枚だからと枚数よりも
一枚あたりにどれだけ容量を持たせているかで見た方がよいかと。
あと、ディスクトップは流石にどうかと(笑)
書込番号:11717991
1点
満腹 太さん
ありがとうございます。
一枚で記録密度が一番高い物が早いのは知っていました。
しかしこのHDDって特殊ですよね。
メモリーが色々カバーしてくれれば枚数には関係ないのかなと思った次第です。
ディスクトップに2.5インチを使用する件ですが、
軽く鼻?で笑われましたが(笑)いえいえ、最近の2.5は侮れませんゾ。
こちらを参考に。
すみません。貼り付け方法がわかりませんでした。
価格.COM−HDD2.5−HGST−HTS725050A9 A364−掲示板66件ー「3.5インチからの購入を
検討しています」
私も体験がありましたので、アドバイス使用か、と思いましたが、「筑豊の青春」さんが
ナイスアドバイスをされましたので止めました。
Win 7RC64bitが使えるようになったときに、同時に新製品として出たての
評判の良かった「よいしょ」の所はあると思うけど、シーゲートのST9250410AS
にインストールしました。
初めてのOS、初めてのHDDなのでどちらかは判りませんが、そのときの印象は、「早い!」が
第一印象でした。
7RCの使用期間が終了したので、以前のOS Vista64bitに戻すと同時に少し、古いですが
WD5000AAKS V1A0を使用しました。第一印象は「おそっ!」
このHDDに決めるまで色々調査、検討しましたが、長くなるので止めます。
Win 7のSPが出れば、購入と同時に新しい2.5を使用するつもりでいま探している所です。
なお、SSDは完全無欠のSSDが出れば使用しますが、調べてはいますが、一切検討していません
本当に、今の2.5は良いですよ。
システム用に250GB、(Cドライブ)他、Eドライブ用に500GB以上の2.5 Fドライブに
1〜2TB用 3.5(動画を扱うために)に順次切り替えの予定です。
もう、3.5に戻るつもりはありません。
書込番号:11722928
0点
>ディスクトップに2.5インチを使用する件ですが、
>軽く鼻?で笑われましたが(笑)いえいえ、最近の2.5は侮れませんゾ。
いえいえ、違うんです。
デスクトップをディスクトップとおっしゃる事に対してなんです。
書込番号:11723878
0点
失礼しました。
まったく気が付きませんでした。(恥)
どちらも同じ様で間違っていました。
(すみません、言い訳です。)
書込番号:11726863
0点
速いでなく早いとなると、枚数少ない方が組み立ては早いでしょう。
書込番号:11726940
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SEAGATE > ST92505610AS [250GB 9.5mm]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2010/08/31 21:49:03 | |
| 6 | 2010/08/06 22:47:33 | |
| 0 | 2010/07/25 11:44:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


