ハードディスク・HDD(2.5インチ) > SEAGATE > ST92505610AS [250GB 9.5mm]
これまではintel X25-M(80GB)をThinkPad X61に搭載していましたが
容量不足のため、256GBのSSDを購入しようと思っていたのですが高価で手が出ずにいました
普通のHDDに戻そうかと思っていたところ
新製品としてこのハイブリットHDDが出たため購入しました
厚みが通常のHDDよりも厚いとのことでしたが、X61のHDDトレーにはまったく問題なく収まり、搭載も問題ありませんでした
実際に使用した感じも、動作音は多少するものの7200rpmにしては静かな方かと思います
発熱量も大差ありません
ベンチ結果は
Sequential Read : 90.975 MB/s
Sequential Write : 88.190 MB/s
Random Read 512KB : 27.809 MB/s
Random Write 512KB : 39.563 MB/s
Random Read 4KB (QD=1) : 0.319 MB/s [ 77.8 IOPS]
Random Write 4KB (QD=1) : 0.800 MB/s [ 195.4 IOPS]
Random Read 4KB (QD=32) : 0.484 MB/s [ 118.3 IOPS]
Random Write 4KB (QD=32) : 0.796 MB/s [ 194.4 IOPS]
Test : 1000 MB [C: 13.1% (30.5/232.8 GB)] (x5)
Date : 2010/08/13 11:10:01
OS : Windows 7 [6.1 Build 7600] (x64)
さすがにSSDには劣りますがまずまずの結果に
もともとX61自体がSSDの性能を発揮できない仕様(X25-Mでもシーケンシャルリードで140MB程度)のため
購入して当たりだったと思います
価格がまだ通常HDDに比べ高目ですが
劇的な高速は望めなくてもある程度高速且つ大容量を望むのであれば買いです
書込番号:11839903
2点
時計男さん、こんにちは。
こういった製品の選択肢もあるのですね>ハイブリッドHDD
将来新しいノートを購入してドライブを換装したくなった時は考えたいと思います。
書込番号:11839963
0点
モバイルには、対障害性でSSDだな。
ネットに繋がっていたら、自宅のパソコンを画面表示が遅いものの使えるし、ファイルをダウンロードも出来る。
デスクトップにSSDを付けるそうだが、SSDは高いから、OSとアプリケーションソフトだけしか入れないそうだ。
OSとアプリケーションソフトを使い始める最初の1分2分程度短縮しか効果がない。
1日で何10分短縮出来るんだろうか。
他人に勧める血迷った人の感覚は理解できんな。
モバイルでの内蔵大容量ストレージは、用途が限られるな。
書込番号:11840017
0点
>デスクトップにSSDを付けるそうだが、SSDは高いから、OSとアプリケーションソフトだけしか入れないそうだ。
>OSとアプリケーションソフトを使い始める最初の1分2分程度短縮しか効果がない。
>1日で何10分短縮出来るんだろうか。
>他人に勧める血迷った人の感覚は理解できんな。
単なる個人の事例、用法、主観で、どちらが重篤だとか判定してどうしたいの?
「何10分短縮出来るんだろうか」と自分でもわからないのを前提での反論してるし。
書込番号:11841063
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SEAGATE > ST92505610AS [250GB 9.5mm]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2010/08/31 21:49:03 | |
| 6 | 2010/08/06 22:47:33 | |
| 0 | 2010/07/25 11:44:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

