『ペンタックスの新型』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

Optio I-10 [クラシックシルバー]

一眼レフカメラをイメージしたユニークなデザインが特徴のデジタルカメラ(クラシックシルバー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:250枚 Optio I-10 [クラシックシルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio I-10 [クラシックシルバー]の価格比較
  • Optio I-10 [クラシックシルバー]の中古価格比較
  • Optio I-10 [クラシックシルバー]の買取価格
  • Optio I-10 [クラシックシルバー]のスペック・仕様
  • Optio I-10 [クラシックシルバー]の純正オプション
  • Optio I-10 [クラシックシルバー]のレビュー
  • Optio I-10 [クラシックシルバー]のクチコミ
  • Optio I-10 [クラシックシルバー]の画像・動画
  • Optio I-10 [クラシックシルバー]のピックアップリスト
  • Optio I-10 [クラシックシルバー]のオークション

Optio I-10 [クラシックシルバー]ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • Optio I-10 [クラシックシルバー]の価格比較
  • Optio I-10 [クラシックシルバー]の中古価格比較
  • Optio I-10 [クラシックシルバー]の買取価格
  • Optio I-10 [クラシックシルバー]のスペック・仕様
  • Optio I-10 [クラシックシルバー]の純正オプション
  • Optio I-10 [クラシックシルバー]のレビュー
  • Optio I-10 [クラシックシルバー]のクチコミ
  • Optio I-10 [クラシックシルバー]の画像・動画
  • Optio I-10 [クラシックシルバー]のピックアップリスト
  • Optio I-10 [クラシックシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > ペンタックス > Optio I-10 [クラシックシルバー]

『ペンタックスの新型』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio I-10 [クラシックシルバー]」のクチコミ掲示板に
Optio I-10 [クラシックシルバー]を新規書き込みOptio I-10 [クラシックシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

ペンタックスの新型

2010/09/09 13:31(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio I-10 [クラシックシルバー]

クチコミ投稿数:11269件

フロントカバー着せ替えのOptio RS1000
http://www.dpreview.com/news/1009/10090906pentaxrs1000.asp

28mm〜10倍のOptio RZ10
http://www.dpreview.com/news/1009/10090903pentaxrz10.asp

普通のCCDみたいです…

書込番号:11883311

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:11269件

2010/09/09 13:53(1年以上前)

追記ですが、スペックを見た印象では、
RS1000はH90を少し良くした感じで着せ替えが特徴。

RZ10は、手ぶれ補正がCCD式と電子式のダブルみたいで、
特にマクロ時にテレ側30cm-50cmとありますから、
CX4的なテレマクロに強いかもしれません??1cmマクロもあるようです。
どちらも広角側F3.2みたいなので気持ち良くなった感じかもしれません?
まだ正確じゃないですが(^^;…

書込番号:11883379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/09/09 13:59(1年以上前)

ペンタックスは、個性的な外観とフィルター機能で推していくんでしょうかねぇ。

RS1000はレンズユニットはH90と同じかと思いきや、違うみたいですね。
H90の望遠画質はイマイチなようなので改善されてたらいいですね。

RZ10はCX4やHX5VやA1100ISやH90をミックスしたようなデザインですが、私はスキかも?
I-10と同様のズームリングですね。手前突起の。

中身は・・・・なにか新機能はあるのかな?
たしかにRZ10のテレマクロは面白そうですが、Wシリーズは140oながら10cmですね。

書込番号:11883400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件

2010/09/09 14:45(1年以上前)

デジカメWatch
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100909_392146.html

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100909_392141.html

RS1000は、パネルの他、写真や自作イラストなどもはさめる様です。
RZ10は、「ペット」モードも自動認識に含まれるみたいです。

とにかく価格安く主義なので、頑張らないで使いたい人にいいんでしょうね(^^;…

書込番号:11883549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件

2010/09/09 14:54(1年以上前)

驚きついでに
ブロック的に組み立てできるNB1000が面白です(^^/
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/compact/optio-nb1000/feature.html

RS1000はオリジナルでいろいろできそうなので、販促に使えそうです。
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/compact/optio-rs1000/feature.html

RZ10は「マニュアルフォーカス切替可」とかスペックに書いてあります?
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/compact/optio-rz10/feature.html

書込番号:11883580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2010/09/09 15:12(1年以上前)

クロスプロセス入れて来なかったの?
何をやってるんだPENTAXは。

外見は良いけど、中身は?
しかもソフト的な問題なのに。

K-xが、あんなに素敵なトイカメラになっているのに。

書込番号:11883645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/09/09 15:27(1年以上前)

NB1000、いいっすね。
レゴのデジタルカメラもいいけど、コッチの方がスキだなぁ。
不用意にブロックをつけるとフラッシュとかケラレそうだけど。

ムーンライダーズさん
クロスプロセスというのを初めて知りましたが、トイカメラ機能としては面白そうですね。
コンデジにも搭載すればいいのに・・・
K-rってのも出るんですね。
今度のはレンズのカラーオーダーも出来るそうで。
やるなぁ、ペンタックス。

書込番号:11883704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2010/09/09 17:43(1年以上前)

往年のPENTAXファンからは、苦情が出そうですが
冒険できないメーカーよりマシですね。

この消費者をなめきったデザイン素敵です。

安い価格帯のデジカメは、他との差別化が難しいですから
こういう、カスタマイズやコラボは大歓迎ですね。

でもこれで、I-10の後継機は無くなったのかな?

豆ロケット2さん、なぜかリコーCX4には付いてるんですよ。(T_T)

書込番号:11884150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件

2010/09/09 18:10(1年以上前)

ペンタックスのコンデジの画像エンジンではクロスプロセスの処理がひどく遅いとか、
バッテリーを使い過ぎるのではないでしょうか?
プログラムが外注っぽいペンタックスなので、
画像エンジンを作りかえる予算がないのかもしれません(^^;??

RS1000やNB1000はH90に似た感じですが、スペックを見ると測光が「分割」だけに減ったりしていますので、
中身にはあまりお金をかけない方向の感じです。

I-10はシルバーを出したばかりなのでもう少し粘るとかだと思いますが、
逆に終わりにして、ハイエンドにするとかミラーレス一眼的にすればいいような気がします。
デザインの方向性は受け入れられた気がしますので大きいのではないでしょうか??
HOYA的にはやらないでしょうけど(^^;…

書込番号:11884246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2010/09/09 18:12(1年以上前)

遊び心があるのは素晴らしいメーカーです。

二眼のように上から覗くタイプのキューブ型で大きめサンサーを載せたものや、
レンズが蛇腹で伸びたり・・・

色々遊んで欲しいですね。




書込番号:11884251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/09 21:30(1年以上前)

このサイズ何気に

97(幅)×61(高さ)×33(奥行)mmで重量約178g(電池、SDメモリーカード含む)


すごい!!!!

日中のテレ端の写りがまずまずなら、普段持ちカメラはH90と入れ替えようかな?(当然、安くなってからだけど)

書込番号:11885168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio I-10 [クラシックシルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Optio I-10 [クラシックシルバー]
ペンタックス

Optio I-10 [クラシックシルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

Optio I-10 [クラシックシルバー]をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング