『「http://192.168.2.1」につながりません』のクチコミ掲示板

2010年 7月下旬 発売

SkyLink LAN-WH300N/DGR

IEEE802.11n/g/bやギガビットLANに対応した無線LANブロードバンドルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,700

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP SkyLink LAN-WH300N/DGRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SkyLink LAN-WH300N/DGRの価格比較
  • SkyLink LAN-WH300N/DGRのスペック・仕様
  • SkyLink LAN-WH300N/DGRのレビュー
  • SkyLink LAN-WH300N/DGRのクチコミ
  • SkyLink LAN-WH300N/DGRの画像・動画
  • SkyLink LAN-WH300N/DGRのピックアップリスト
  • SkyLink LAN-WH300N/DGRのオークション

SkyLink LAN-WH300N/DGRロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月下旬

  • SkyLink LAN-WH300N/DGRの価格比較
  • SkyLink LAN-WH300N/DGRのスペック・仕様
  • SkyLink LAN-WH300N/DGRのレビュー
  • SkyLink LAN-WH300N/DGRのクチコミ
  • SkyLink LAN-WH300N/DGRの画像・動画
  • SkyLink LAN-WH300N/DGRのピックアップリスト
  • SkyLink LAN-WH300N/DGRのオークション

『「http://192.168.2.1」につながりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「SkyLink LAN-WH300N/DGR」のクチコミ掲示板に
SkyLink LAN-WH300N/DGRを新規書き込みSkyLink LAN-WH300N/DGRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

「http://192.168.2.1」につながりません

2013/05/18 17:04(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > SkyLink LAN-WH300N/DGR

スレ主 nevarさん
クチコミ投稿数:6件

ポートを解放しようとして「http://192.168.2.1」に接続しようとしたところ、
応答待ちです…となってからピクリとも動きません

3か月前までは普通に入れたと思います
リセットボタンや電源を30分くらい切ってみたりもしましたが改善されません
故障なのでしょうか?
助けてください

書込番号:16147117

ナイスクチコミ!51


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/05/18 17:10(1年以上前)

PC側でデフォルトゲートウェイの値を確認。

書込番号:16147140

ナイスクチコミ!5


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/05/18 17:37(1年以上前)

LAN-WH300N/DGRの背面にあるRT/APスイッチは、RT側になっていますか。

書込番号:16147227

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2013/05/18 18:04(1年以上前)

> ポートを解放しようとして「http://192.168.2.1」に接続しようとしたところ、
> 応答待ちです…となってからピクリとも動きません

本機がAPモードになってしまっているのなら、RTモードにすれば良いですが、
もしもRTに既になっているのなら、PCと本機がLANレベルで接続出来ているのか確認要です。

PCでコマンドプロンプトを起動し、ipconfig でPCが適正なIPアドレスを
DHCPで取得出来ているか確認下さい。

書込番号:16147324

ナイスクチコミ!6


スレ主 nevarさん
クチコミ投稿数:6件

2013/05/18 19:35(1年以上前)

ちゃんとRTのほうになってます

デフォルトゲートウェイは255.255.255.0ですし、
デスクトップパソコンは3か月前に設定したのでIPは固定されてます
ほかのパソコンも自動でちゃんと振り分けられていますが設定画面は開けません

それと補足ですが設定画面を開けないだけでインターネットにはちゃんとつながります
これがなおさら理解できなかったので質問しました
引き続きお願いします

書込番号:16147611

ナイスクチコミ!4


スレ主 nevarさん
クチコミ投稿数:6件

2013/05/18 19:36(1年以上前)

間違えました
デフォルトゲートウェイは192.168.2.1です

書込番号:16147614

ナイスクチコミ!3


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/05/18 19:47(1年以上前)

以下を参考にして下さい。

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=3118&category=152

書込番号:16147639

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2013/05/18 19:47(1年以上前)

> それと補足ですが設定画面を開けないだけでインターネットにはちゃんとつながります

それならば、IPレベルでは大丈夫なのでしょうね。
他のPCも同じ症状と云うのなら、
LAN-WH300N/DGRを電源オフオンしても駄目ですか?

書込番号:16147641

ナイスクチコミ!5


スレ主 nevarさん
クチコミ投稿数:6件

2013/05/18 20:10(1年以上前)

ご飯を食べてからもう一度なんとなく接続してみたらできました
何が起こったのでしょう?
このやり場のない感じは…

申し訳ありませんがもう一つ質問に答えていただけると嬉しいです
接続したはいいのですが肝心のポート解放ができません
パソコン自体のポートが開いてることは確認済みですので多分ルーターに問題があると思います

今一度お力をお貸しください

書込番号:16147738

ナイスクチコミ!4


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/05/18 20:21(1年以上前)

以下の100ページ以降を参照。

http://dl.logitec.co.jp/downloadfile/DLfile/LST-M/lan-wh300andgr_um_v02.pdf

書込番号:16147779

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2013/05/18 20:25(1年以上前)

> 接続したはいいのですが肝心のポート解放ができません
> パソコン自体のポートが開いてることは確認済みですので多分ルーターに問題があると思います

ルータの設定は
http://dl.logitec.co.jp/downloadfile/DLfile/LST-M/lan-wh300ndgr_um_v02.pdf
P99参照ですが、
今一度PC側のポートの状態を確認した方が良いと思います。

PCのコマンドプロンプトを起動し netstat -a
で確認下さい。

書込番号:16147790

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2013/05/18 20:42(1年以上前)

192.168.2.1/24のルータの設定画面を開くには、
パソコンのIPアドレスやDNSサーバのアドレスが192.168.2.0のネットワークに属する必要があるのでしょうけど・・・。

192.168.20.1のLAN側アドレスを持つルータのWAMポートに192.168.10.1のルータのLAN側に繋いだとする。
で、パソコンは192.168.20.1のLAN側アドレスを持つルータに繋げば、
パソコンのIPアドレスが192.168.20.50/24だったりすると、
192.168.10.1のルータも192.168.20.1のルータの設定画面が開けるだろう。

しかし、192.168.20.1のルータと192.168.10.1のルータをLAN側同士接続していて、
192.168.10.1のルータにパソコンを繋いでパソコンのIPアドレスが192.168.10.51とした場合は、
192.168.20.1のルータの設定画面を見れないだろうね。
で、192.168.20.1のルータに繋ぐ場合は
パソコンのIPアドレスを192.168.20.53とか優先DNSサーバアドレスも192.168.20.1にする必要があるのでしょうね。

なので、TCP/IPv4の設定を確認でしょうね。

書込番号:16147866

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > SkyLink LAN-WH300N/DGR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SkyLink LAN-WH300N/DGR
ロジテック

SkyLink LAN-WH300N/DGR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月下旬

SkyLink LAN-WH300N/DGRをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング