『GTS250からの換装について!!』のクチコミ掲示板

2010年 7月21日 登録

N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]

コアクロックを675MHz→725MHzにオーバークロックしたGeForce GTX460搭載PCI Express2.0x16バス用ビデオカード(GDDR5 SDRAM-1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 460 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1 メモリ:GDDR5/1GB N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]の価格比較
  • N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]のレビュー
  • N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]のオークション

N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月21日

  • N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]の価格比較
  • N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]のレビュー
  • N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]

『GTS250からの換装について!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]を新規書き込みN460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

GTS250からの換装について!!

2010/12/25 18:18(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]

スレ主 ysk0501-さん
クチコミ投稿数:2件

FRONTIERのFRM905/21Aを使用しているのですが、グラボ換装についての質問です。N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]PCには入るのか?そして、電源600Wで大丈夫なのか?きちんと動くのか?初心者みたいなもので、質問させてもらいました。みなさん善きアドバイスを宜しくお願い致します。

書込番号:12417697

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/12/25 18:50(1年以上前)

条件的には合致するので装着可能だが…微妙。

仮にOSがXPな時、GTS250〜GTX260クラスを使っている場合460へ乗り換えると
DirectXの仕様が古いゲーム(FF11とかモンハン等)で十分な性能が得られないかもしれない。
(RADEON HD5000〜6000にも当てはまるかもしれぬ)
Vista及びWin7なら影響は少ないと思うが…
ただ、根本的な性能が大きく違うとも思えない(GTX460とGTS250)なので
結論からすれば「入れ替えなくていいんじゃないか」と。

書込番号:12417792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2010/12/25 22:01(1年以上前)

お使いなのはこちらのモデルですかね。
http://www.frontier-k.co.jp/direct/g/g78337/?utm_source=ameblo&utm_medium=site&utm_content=ameblo-txt&utm_campaign=ameblo-100401-/direct/g/g78337/

搭載自体は可能かとは思います。マイクロタワーで奥行きがあまりない(385ミリ)のでHDDベイとの干渉がどうかなという気はしますが,このカードの長さが200ミリ程度なので多分大丈夫でしょう。正確にはサイドパネルをはずしてHDDとぶつからないかどうかを計ってみないと何とも。

電源については,12Vラインが何Aあるのかがグラボ増設や交換の際の重要な目安です。当該グラボの最大消費電力をA換算して,その電源ユニットの12VラインのA数と対照して余裕があるかどうか,って感じですね。
あるグラボを搭載したシステムの高負荷時の消費電力が何ワットだから,何ワットの電源なら余裕だなどとレビューサイトの高負荷時のシステム全体の消費電力のみから総合定格出力だけで判断する人がいますが,誤りです。
なので,600Wというだけでは判断しにくいですね。ただ,通常,600W出力の電源ユニットなら12Vラインもそれなりの容量が確保されていると思われること(GTS250が標準搭載できるくらいですから。),2009年モデルで電源ユニットのへたりもまだ生じていないであろうことからすると電源的にも大丈夫な可能性は高いと思います。だめなら80PLUS認証以上の評判のよい電源に交換しましょう。

書込番号:12418662

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ysk0501-さん
クチコミ投稿数:2件

2011/01/06 19:45(1年以上前)

お二人ともアドバイスありがとうございました。
N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]ですが、結局購入して取り付けました。
動作の方も問題は、今のところ問題無しですが、気になるのがNVIDIAのドライバを
最新の260.99_desktop_win7_winvista_64bit_international_whqlにしたところ、
FRONTIERのFRM905/21Aは、PCIExpx16が可能となっているにも関わらず、システム情報で
PCIExpx8Gen2となり、咄嗟の判断でベータ版のドライバである266.35を入れました。
そのようにしたらPCIExpx16Gen2とシステム情報が出るようになりました。
グラボとドライバの相性なのか?はたまたマザボとドライバの相性なのか?さっぱり、分かりません。時をかける少年さんのおっしゃる通り、このPCはまだまだ健在?というか対応はしてくれました。ただ、フロンティアは多分もう買わないと思います。某Yダ電機で購入。(このところ、モニタ交換→画面に白いもやが出たため→無償交換、マザボも聞いたことのないメーカーだし、またモニタ変だし…。)ありがとうございました。

書込番号:12470675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これから交換するなら 9 2017/02/13 20:14:38
hdmi1.4a対応でしょうか? 2 2011/04/24 13:57:55
CUDA使用 10 2011/03/08 3:09:43
特定ドライバにてSLI設定項目が現れない 2 2011/06/03 4:45:53
GTS250からの換装について!! 3 2011/01/06 19:45:23
結構ファンがうるさい? 7 2010/12/13 6:01:30
テレビとの接続 16 2010/12/02 9:48:48
Release 260.99 WHQL 6 2010/10/31 2:34:37
Release 260.89 WHQL 0 2010/10/22 1:24:27
SLIとPhysX 3 2010/10/05 1:28:56

「MSI > N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]」のクチコミを見る(全 278件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]
MSI

N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月21日

N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング