『騒音はどんなもんでしょう?』のクチコミ掲示板

2010年 7月27日 登録

R5670 Twin Frozr Mini 512 [PCIExp 512MB]

「Radeon HD 5670」を搭載したロープロファイルサイズ対応PCI Express2.0x16バス用ビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5670 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/512MB R5670 Twin Frozr Mini 512 [PCIExp 512MB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R5670 Twin Frozr Mini 512 [PCIExp 512MB]の価格比較
  • R5670 Twin Frozr Mini 512 [PCIExp 512MB]のスペック・仕様
  • R5670 Twin Frozr Mini 512 [PCIExp 512MB]のレビュー
  • R5670 Twin Frozr Mini 512 [PCIExp 512MB]のクチコミ
  • R5670 Twin Frozr Mini 512 [PCIExp 512MB]の画像・動画
  • R5670 Twin Frozr Mini 512 [PCIExp 512MB]のピックアップリスト
  • R5670 Twin Frozr Mini 512 [PCIExp 512MB]のオークション

R5670 Twin Frozr Mini 512 [PCIExp 512MB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月27日

  • R5670 Twin Frozr Mini 512 [PCIExp 512MB]の価格比較
  • R5670 Twin Frozr Mini 512 [PCIExp 512MB]のスペック・仕様
  • R5670 Twin Frozr Mini 512 [PCIExp 512MB]のレビュー
  • R5670 Twin Frozr Mini 512 [PCIExp 512MB]のクチコミ
  • R5670 Twin Frozr Mini 512 [PCIExp 512MB]の画像・動画
  • R5670 Twin Frozr Mini 512 [PCIExp 512MB]のピックアップリスト
  • R5670 Twin Frozr Mini 512 [PCIExp 512MB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > R5670 Twin Frozr Mini 512 [PCIExp 512MB]

『騒音はどんなもんでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「R5670 Twin Frozr Mini 512 [PCIExp 512MB]」のクチコミ掲示板に
R5670 Twin Frozr Mini 512 [PCIExp 512MB]を新規書き込みR5670 Twin Frozr Mini 512 [PCIExp 512MB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

騒音はどんなもんでしょう?

2010/10/02 03:35(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > R5670 Twin Frozr Mini 512 [PCIExp 512MB]

スレ主 草流さん
クチコミ投稿数:22件

同じく5670の玄人志向RH5670-LE1GHDを持っていますが、他のパーツを静音で揃えたのが仇となったのか、RH5670-LE1GHDの甲高いファン音が気になって常用する気にはなりませんでした

この製品はファン2基ですから、単純に考えて回転数を抑えても5670を冷却するに足る風量を出せて、比較的静かなのではと期待しています

玄人志向 RH5670-LE1GHDとMSI R5670 Twin Frozr Mini 512を比較された方を期待するのは都合が良すぎとは思っていますが可能性にかけて質問してみます

単に当製品のみの騒音の感想でも、レスいただければ幸いです

書込番号:11998513

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/10/04 19:51(1年以上前)

HD5770Hawkでの例だけど、リファレンスと大差ないように思うよ。

http://www.4gamer.net/games/098/G009885/20100430064/

実際に音が聞けるから試してみるといい。
記者はHawkのほうが静かと書いてるが、俺の耳にはリファレンスと大差ないように聞こえた。

いずれにしても5670のロープロというのは無理をしている感があるので、小径ファンだとあまり期待しないほうがいいかもしれない。

書込番号:12011240

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 草流さん
クチコミ投稿数:22件

2010/10/08 00:24(1年以上前)

返答遅くなりました。
レスありがとうございます。

ご紹介のサイトで音を聞き比べてみましたが、
リファレンスとの相対的な音量の差があるのは判りましたが
両者とも、大きい音なのか小さい音なのかは判らなかった、というのが正直なところです。

以前に使用していたGF8600GTのロープロカードでは音は
気になってなかったので
HD5670の五月蝿さに驚いてしまったのですが、
やはり5670でロープロというのは無理をしているのでしょうか。

HISの5570のファンレスあたりを検討しながら
Catarystで調整して使います。
ありがとうございました。

書込番号:12026402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/10/09 08:11(1年以上前)

音の大きさはPCケースや他の構成部分に大きく影響されるし、人それぞれというのもあるから実際あなた自身で経験していくしかないよ。

俺は特に静音を重視するタイプじゃないけど、静音と冷却の両立させる方法のひとつとして『デカイケース』『デカイファン』を基本にしている。

つまりフルタワーケースにシンプルな構成で組んで、大きなファンを出来るだけ多く搭載。
そのファンを低速でまわすことで静音化をしている。
実際今現在のCPUファンの速度は300〜600回転(2基搭載)。ケースファンも500〜1200回転程度。
グラボはHD5870だが、1400回転程度だろうか?


机の下においているせいもあるが、卓上PCスピーカーでBGMを聞いているような状態なら全く問題ないレベル。このへんも個人の感覚しだいだが、俺は充分満足している。

あなたもあなた自身で試行錯誤してください。もちろん失敗恐れずにねw

書込番号:12031630

ナイスクチコミ!0


スレ主 草流さん
クチコミ投稿数:22件

2010/10/11 18:22(1年以上前)

1週経過していますので、質問をクローズしたいと思います。
鳥坂先輩さん、アドバイス大変ありがとうございました。

書込番号:12044515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > R5670 Twin Frozr Mini 512 [PCIExp 512MB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R5670 Twin Frozr Mini 512 [PCIExp 512MB]
MSI

R5670 Twin Frozr Mini 512 [PCIExp 512MB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月27日

R5670 Twin Frozr Mini 512 [PCIExp 512MB]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング