『tm750とtm700?』のクチコミ掲示板

2010年 8月下旬 発売

HDC-TM750

  • 「新3MOSシステム」を採用し、明るいところも暗いところも高画質に撮れるデジタルビデオカメラ。低照度撮影時のノイズを約40%低減。
  • 3D コンバージョンレンズ(別売り)を装着することで、3D映像が撮影できる(3D撮影には3D コンバージョンレンズ「VW-CLT1」(別売り)が必要)。
  • 手ブレを強力に抑える「ハイブリッド手ブレ補正」を搭載。手首による縦・水平回転のブレや、腕の上下・左右の揺れを検出し、レンズとセンサーで補正する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:380g 撮像素子:MOS 1/4.1型 動画有効画素数:253万画素×3 HDC-TM750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM750の価格比較
  • HDC-TM750のスペック・仕様
  • HDC-TM750の純正オプション
  • HDC-TM750のレビュー
  • HDC-TM750のクチコミ
  • HDC-TM750の画像・動画
  • HDC-TM750のピックアップリスト
  • HDC-TM750のオークション

HDC-TM750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月下旬

  • HDC-TM750の価格比較
  • HDC-TM750のスペック・仕様
  • HDC-TM750の純正オプション
  • HDC-TM750のレビュー
  • HDC-TM750のクチコミ
  • HDC-TM750の画像・動画
  • HDC-TM750のピックアップリスト
  • HDC-TM750のオークション

『tm750とtm700?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM750」のクチコミ掲示板に
HDC-TM750を新規書き込みHDC-TM750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

tm750とtm700?

2010/09/14 22:14(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM750

クチコミ投稿数:2件

TM750とTM700は、3Dの撮影以外に、何が違う所があるのでしょうか?カタログを見ても同じに見えるんですけど

書込番号:11910519

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2010/09/14 22:20(1年以上前)

細かい画作りの修正はわかりません(やっててほしいです)が、
・ハイブリッド手振れ補正の追加
・暗所の目立つノイズをちょっと(40%)抑制
ですかね。

書込番号:11910554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/17 19:53(1年以上前)

以前に同じような内容の質問をしたのですが、返答がありませんでしたので実際に700と750をレンタルして比較してみました。

確かに暗いところでのノイズは違います。明らかに750の方がノイズは激減しています。そのかわりコントラストがやや浅くなったような気がします。

他は画質的にはほとんど変わらないように思います。

書込番号:11924765

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/09/17 21:43(1年以上前)

スペースベーダーさん ご報告ありがとうございます。

>実際に700と750をレンタルして比較してみました

素晴らしい!お疲れ様でした。

>750の方がノイズは激減しています。そのかわりコントラストがやや浅くなった

なるほど。自分がサンプルを見た感想と同じです。
とても参考になりました。

書込番号:11925323

ナイスクチコミ!0


rocky73さん
クチコミ投稿数:8件

2010/09/23 07:01(1年以上前)

別機種

TM750にレンズフード取り付け

TM700を落下させて壊してしまってTM750に変えたけど、
夜の画質も歩き取りもはっきりと違いが分かるほどでは
無いですね。

フードを付けているけど、ワイド端でカメラを左右に
動かした時に、TM700は右端にかなりケラレが出たけど、
TM750は左右の上下に同じくらいかすかにケラレるくらいで
レンズ動作のバランスは良くなった。
どちらにしても2Dは個体差のバラツキくらいの改善だと
感じていますが。

書込番号:11954647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/09/25 21:57(1年以上前)

ありがとうございます。後輩が、tm700を買ったけど3Dが撮りたくてtm750に買い換えたいので6万で買わないかと言われ、使用は2回程度だそうで、自分は3Dは必要ないので、ただ、買い換えるだけの理由が3Dだけと言うのも疑問で、何か、tm700と750に差があるのかと思っていましたが、ノイズの改善以外、差ほど気にするほどの差は無いとのこと、安心して譲ってもらうことにします。

書込番号:11968989

ナイスクチコミ!0


louissvsさん
クチコミ投稿数:197件 my toys 

2010/09/27 14:51(1年以上前)

弟もTM750やTM700を買う積もります。
でもなんのモデルを買うの方がいいですか?
TM700のノイズはそんなに見えますか?
3Dは未だ高いです、だから2Dビデオカメラを使用だけ。

書込番号:11977119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/05 04:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

TM700

TM750

被写体がよくありませんが、画像をアップしてみました。

部屋を暗くしてフルオートで撮影したものです。
ノイズが目立たなくなっているのがわかると思います。

あと個人の好みによりますが、TM700での色コッテリ感がやや減ったように思います。

書込番号:12013414

ナイスクチコミ!1


louissvsさん
クチコミ投稿数:197件 my toys 

2010/10/05 13:17(1年以上前)

スペースさん。どうも。
やはり、TM750のノイズが少しいです。
でも、TM700のフォーカスがはっきりで見えます。

書込番号:12014589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-TM750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-TM750
パナソニック

HDC-TM750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月下旬

HDC-TM750をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング