『CELL REGZAの実力は?』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

CELL REGZA 55X2 [55インチ]

CELLレグザ3D超解像技術/3DメガLEDバックライトコントロールシステム/Wスキャンハイスピード4倍速を備えた3D対応液晶TV(55V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャンハイスピードクリア4倍速 CELL REGZA 55X2 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CELL REGZA 55X2 [55インチ]の価格比較
  • CELL REGZA 55X2 [55インチ]のスペック・仕様
  • CELL REGZA 55X2 [55インチ]のレビュー
  • CELL REGZA 55X2 [55インチ]のクチコミ
  • CELL REGZA 55X2 [55インチ]の画像・動画
  • CELL REGZA 55X2 [55インチ]のピックアップリスト
  • CELL REGZA 55X2 [55インチ]のオークション

CELL REGZA 55X2 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • CELL REGZA 55X2 [55インチ]の価格比較
  • CELL REGZA 55X2 [55インチ]のスペック・仕様
  • CELL REGZA 55X2 [55インチ]のレビュー
  • CELL REGZA 55X2 [55インチ]のクチコミ
  • CELL REGZA 55X2 [55インチ]の画像・動画
  • CELL REGZA 55X2 [55インチ]のピックアップリスト
  • CELL REGZA 55X2 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > CELL REGZA 55X2 [55インチ]

『CELL REGZAの実力は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CELL REGZA 55X2 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
CELL REGZA 55X2 [55インチ]を新規書き込みCELL REGZA 55X2 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信28

お気に入りに追加

標準

CELL REGZAの実力は?

2010/11/04 15:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > CELL REGZA 55X2 [55インチ]

スレ主 510718Mさん
クチコミ投稿数:248件

本日、ケーズデンキ宝塚店(伊丹市荒牧にあります)で55X2および46XE2を見てきました。

ついでにジョーシン電機中山寺店で三菱LCD-46MDR1を見てきました。

55X2店頭表示価格998,000円 46XE2店頭表示価格598,000円 46MDR1店頭表示価格298,000円

いずれもポイントなし 高すぎる!!!!!!

2Dから3Dの変換は55X2および46XE2ともカキコミに書かれているZG1シリーズ様な不具合は

ありませんでした。約2秒ほどで2Dから3Dに変換され、リモコンでチャンネルを変えると

約1秒ほどで変わりました。ちなみに三菱46MDR1は2Dから3Dの変換が約3秒ぐらい

チャンネルを変えるのは1.5秒ぐらいで、こちらも不具合はありませんでした。

2Dから3Dの映像は、やはり飛び出す様な感じはなくテレビの画面の20センチぐらい奥に

またテレビの画面(奥行き)がある感じです。これが3D???って感じです。

CELL REGZAの方が46MDR1に比べて奥行きがありました。

個人的な見解ですが、映像の綺麗さはCELL REGZAも46MDR1も同じぐらいでした。

値段を考えると、三菱恐るべしですかね!!

だだリアルの番組表はREGZAにくらべると見にくいです。





 

書込番号:12163812

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/11/04 16:18(1年以上前)

>個人的な見解ですが、映像の綺麗さはCELL REGZAも46MDR1も同じぐらいでした。
>値段を考えると、三菱恐るべしですかね!!
...まぁ、「3D対応テレビ」としてだけ見ればそうかも知れませんが...


「CELL REGZA」の最大の機能「タイムシフト2」を無視してしまうのは..._| ̄|○
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/x2/recording.html#link_timeshift

「REAL」は「DLNA」には対応していないみたいですし...

そういう「機能分」を考えれば、高くなってしまうのは仕方が無いとは思いますm(_ _)m

書込番号:12163890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/11/04 16:41(1年以上前)

MDR1がエッジライトLED方式なのに対して
X2は直下型LEDエリア制御ですし、値段の差はありますね
X2の分割エリアは512分割、LEDが4608個ありますし

書込番号:12163955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2010/11/04 17:10(1年以上前)

三菱リアルの板に記しましたが、3Dテレビの中で、『三菱が最高画質』(ヨドバシカメラ秋葉原店員)。
ただし、この時点では、この言葉は、セルレグザは含まず、の意味合いでした。

が、その後、これを実証して展示しているのが、ヨドバシ上野。

三菱とセルレグザを比較させて並ばせています。
ぇえ、レグザZG1ではありません(←ココ大事(笑))。
あとの先行各社の3D機は別の場所に並んでいる点からも、わざわざ三菱リアルとセルレグザを競わせているのでしょうね、おそらく。


画質、音質とも、自信がないとできないことですね。
(笑)

書込番号:12164053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/04 17:29(1年以上前)

隣り合わせ展示、三菱リアル可哀想・・・。

売れ筋メーカーがセルレグザと隣り合わせだと見劣りしちゃいますからね。

セルレグザは暗室、早い映像などで力を発揮するでしょう。
3Dの出来も良いみたいだし。

書込番号:12164118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2010/11/04 17:43(1年以上前)

となりあわせ、いいですよ〜。
とても楽チンで(笑)


ぁあ。
書き忘れました。
機種はX2です。
ともに55型。

書込番号:12164171

ナイスクチコミ!1


寿司男さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/04 18:05(1年以上前)

視聴ソースは何でしたか?

55X1ユーザーの方曰く、55X1等は地デジ等ではZXと違いは感じないそうです。
BD等、コントラストの映える映像、またはゲーム等で差が出てくると仰ってました。

3Dに関しては飛び出る感を期待するとどこも肩透かしを食らいます。

>X2の分割エリアは512分割、LEDが4608個ありますし

X2では3072個のLEDモジュールになってます

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/x2/quality.html#link_panel

書込番号:12164270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/11/04 18:17(1年以上前)

>わざわざ三菱リアルとセルレグザを競わせているのでしょうね、おそらく。
画質、音質とも、自信がないとできないことですね。
(笑)

店員はイチイチ競わせようとなんかいないでしょう
でかいサイズなので、たまたま置場がそこしかなかったからでしょう


寿司男さん
訂正、ありがとうございます(;^_^A

書込番号:12164331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2010/11/04 18:26(1年以上前)

何、必死に返信!?(苦笑)


画質、音質、見比べるのに、こんないい環境はない(爆)

書込番号:12164362

ナイスクチコミ!3


寿司男さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/04 18:35(1年以上前)

携帯からわざわざご苦労様です。

2chにあるような挑発と変わらないですね。その書き込み。
スレ主さんの主題に対して返信することに何の不思議があるのでしょう?

画質に好みは分かれますが音質ならばCELL REGZAのオーディオシステムとタメを
張れるんじゃないでしょうか?

書込番号:12164408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2010/11/04 18:41(1年以上前)

全くその通り!!(爆)

書込番号:12164434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/11/04 19:53(1年以上前)

>何、必死に返信!?(苦笑)

??
なんか、必死にREGZAに対抗意識を燃やしアンチ活動ばかりして荒らし回ってるのは
よりどりちどりさんでは?
ほんと2チャンネルっぽい荒らしかた(笑)
三菱賛美を必死にする人も珍しいね

書込番号:12164712

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2010/11/04 19:58(1年以上前)

(笑)

書込番号:12164738

ナイスクチコミ!2


スレ主 510718Mさん
クチコミ投稿数:248件

2010/11/04 20:11(1年以上前)

本来なら価格、グレードからするとZG1とMDR1を比較すればよかったのですが

ZG1の展示がまだされていませんでした。視聴ソースは地デジでしたので差が

はっきりと分からなかったのかもしれません。だだ、最近各メーカーの上位機種は

2,3年前ほどメーカーによっての画質の差がなくなり、どれも綺麗です。

あとは個人の感性、色合いのこのみではないでしょうか?

例えば、AQUOS クアトロン3D LC-52LB3(アクオスだけ52インチですが) とリアル55MDR1と

CELL REGZA55X2を並べて同じ映像を小学生(子供は素直です)100人に見せます。

どれが一番綺麗か質問すると意見が(個人のかってな想像ですが)分かれると思います。

書込番号:12164791

ナイスクチコミ!1


寿司男さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/04 20:29(1年以上前)

液晶同士であるならば量販店の照明下かつ地デジでは違いはCELLREGZAといえど
違いはあまりでてこないでしょう。

CELLREGZAは液晶の長所を残したままプラズマライクな黒色と諧調表現を上手く再現するための技術をつぎ込んでいますから。

できれば2008年頃のKUROのような暗室ブースがあれば違いが明確になるのでしょうが。

書込番号:12164920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2010/11/04 21:02(1年以上前)

REGZAのスレに良く現れる売り込みランキングはSONY・日立・三菱ってところですかね!必死なんでしょう!

書込番号:12165084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/04 21:37(1年以上前)

REGZA信者(笑)

書込番号:12165292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/11/04 21:45(1年以上前)

TJZSさん
何か、おかしいの?
REGZA信者?のどこが笑えるのか意味不明ですね
ここはCELL REGZAスレですよ
REGZAは新機種発表ごとに進化してますし、信者がいても別におかしいことではないです
それよりもプラズマ信者のほうが悪質ですね
意味不明に荒らし回ったり、まずは製品に関係なく他人の中傷、暴言を吐いて
心が病んでいるのでしょうかねぇ

書込番号:12165325

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/04 21:50(1年以上前)

別にREGZA信者って書いただけだけど。
嵐はにじまんだかにじよんだかだけでお腹いっぱい(^o^)

書込番号:12165354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/11/04 21:58(1年以上前)

>別にREGZA信者って書いただけだけど。

TJZSさん
書いただけ?ダダッ子の言い訳みたいなことしか書けないなら無関係なカキコミやめましょうね
意味不明なことを書いて荒らすのはやめましょうね
貴方、30代の立派な大人でしょ?
スレ主さんにも製品にも無関係でしょ
小学生?マナーぐらい守りましょう

書込番号:12165393

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/04 22:04(1年以上前)

あれ?
レグザ板では大人なしいね。

セルレグザって画質的には他の機種と大差ないですよね。
好みの問題。

書込番号:12165434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2010/11/04 22:05(1年以上前)

てか。

たまたま置き場がなくてそこに置いた感じなのは、
どう見たって、

『セルレグザ』


の方。


実際に、ヨドバシ上野に行けばすぐわかるよ。


よく赤っ恥をずっとさらし続けて‥、以下自粛(爆笑)

書込番号:12165437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/11/04 22:20(1年以上前)

>大人なしいね。

ふりがな間違ってるし(笑)
「おとなしい」のふりがなは「大人しい」



>たまたま置き場がなくてそこに置いた感じなのは、
どう見たって、

さっきと発言が変わってますよ
先程は「あとの先行各社の3D機は別の場所に並んでいる点からも、わざわざ三菱リアルとセルレグザを競わせているのでしょうね、おそらく。」
と書いてたのに辻妻が合ってないよ

書込番号:12165519

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2010/11/04 22:40(1年以上前)

スレ主さんへ

ヤマダ電機で発売1ヶ月前に予約購入しましたが、898000円に
ポイント10%で購入出来ましたよ。あとHDMIケーブルやHDDや
タオルなど頂きました。

書込番号:12165659

ナイスクチコミ!1


寿司男さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/04 23:40(1年以上前)

私の最初のレスは以下です

>視聴ソースは何でしたか?

>55X1ユーザーの方曰く、55X1等は地デジ等ではZXと違いは感じないそうです。
>BD等、コントラストの映える映像、またはゲーム等で差が出てくると仰ってました。

>3Dに関しては飛び出る感を期待するとどこも肩透かしを食らいます。

>X2の分割エリアは512分割、LEDが4608個ありますし

>X2では3072個のLEDモジュールになってます

上記はスレ主さん自身に宛てたレスであり少なくとも私自身は上記文面から見てもあなたに絡んだ覚えはありません。
私のような第三者から見れば絡んできたのはよりどりちどりさん以外の何者でもありません。もはややりたい放題ですね。

書込番号:12166053

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/05 01:14(1年以上前)

スレ主さん、みなさん

今日はこちらphile webからビジュアルグランプリ発表されましたね。ご覧になりましたかぁ?
http://www.visualgrandprix.com/vgp2011/visual-gp.html

私は画質を評価出来る感性を持ち合わせておりませんが、色んなテレビを見慣れている評論家の方達はこのように評価されてます。

録画機能付薄型テレビ(55型)
金賞・・・・・???
入賞・・・・・???

まぁ、観る人の視点によって違うのでしょうかねぇ。アンチの方は見る視点が違う?
ちなみに私はX2を観れておりません。_| ̄|○


また、こちらのVGP総合でも
http://www.visualgrandprix.com/vgp2011/synthesis.html

総合大賞・・・・・・何に対して?(これ観ました?)

書込番号:12166505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/11/05 02:04(1年以上前)

フェローさん
ビジュアルグランプリは雑誌AV REVIEWのほうの審査員の人みたいで
HiViの評論家とは違うようです
「yodobashi.com、ビックカメラ.com、ケーズデンキなど全国有力販売店による投票、
審査員投票、および合議により、各分野のノミネート製品を決定。」
とのことで量販店も絡んでいて、裏でお金が動いているような気も

昨年、たしかBRAVIA W5が総合大賞で価格コムにもデカデカと
「ビジュアルグランプリ総合大賞、4倍速がおすすめ」と特集がありましたが
年末の価格コムのオブ・ジ・イヤーではZ9000が選ばれていましたし
ビジュアルグランプリは画質うんぬんより、広告費の臭いが(;^_^A

書込番号:12166620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/05 02:54(1年以上前)

にじさん

>「yodobashi.com、ビックカメラ.com、ケーズデンキなど全国有力販売店による投票、
>審査員投票、および合議により、各分野のノミネート製品を決定。」

仰るようにhiviなどの評論家の選出ではないようですね。有難うございます。
実施概要を詳しく読まず、てっきり評論家のレビューだと。f(^^;)
この様な人いるよねぇ、勝手な思い込みで発言してしまう人、私もムジナになってまう。(爆)

>広告費の臭い

そう言われれば確かにそうかもです。
スレ主さんの>CELL REGZAの実力は?・・・・・・・一つの指標、参考にならないですね。(笑)




書込番号:12166699

ナイスクチコミ!1


スレ主 510718Mさん
クチコミ投稿数:248件

2010/11/06 09:55(1年以上前)

皆様、貴重なご意見(?)ありがとうございました。

書込番号:12171975

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CELL REGZA 55X2 [55インチ]
東芝

CELL REGZA 55X2 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

CELL REGZA 55X2 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング