PCケース > COOLER MASTER > HAF X RC-942-KKN1
皆さん、こんにちは。
初の書き込みです.
早々ですが、ケース片付ける時に、すべての部品外して片付けたのですが、パーツ入れていた箱が見当たりません^^;
1個取り付けておけば良かったと後悔・・・
そこで、教えてください。このケースのM/B取り付け用スペーサー購入しようと思うのですが、規格教えてください。
慌て者の私に、どうぞ愛の手をお願いします。
書込番号:19748945
0点
MB取り付けスペーサーは確か普通にお店で購入できるサイズと変わらなかったはす。
既に当該ケースはは処分してしまったので確認はできないですが
書込番号:19749008
0点
スペーサーの規格は、無いんですよ。各社まちまちです。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/524/1524110_m.jpg
メーカーに問い合わせた方がよろしいかと。
書込番号:19749011
0点
エリトさん、KAZUさん、早々ありがとうございます〜
そうですょね〜サイズまちまちですよね・・
それで、書き込みする前に代理店の匿名希望A○Kのサポートに聞いたら、そこでは分からないらしく、最悪あちらのメーカーに聞くので、返答いつになるか分からないとの事でした・・
気長に返事待ってます。そんで遅かったら、もっとしっかりした代理店が取り扱うケース買うことにします。
ありがとうございました。
書込番号:19749259
1点
サイズは区々でも、そのケース内のスペーサーのサイズは同じなので、外して測ればいいだけです。
要はケースと接触しなければいいので、代わりに適当なものを挟むことで代用することも可能です。
適当なゴムを高さに合わせて切って、ケースに貼っておけば十分でしょう。
プラスチック消しゴムは入手も容易で、加工もし易く比較的安価です。
しかも絶縁体なのでショートの心配もなく、多少厚くても潰れるので高い加工精度は必要ありません。
この手の部品は箱に収めてケース内に入れておくのが一番です。
小さいケースで隙間がないなら仕方がありませんが、テープで止めておくという手もあります。
書込番号:19750387
0点
uPD70116さん、アドバイスありがとうございます。
大変、参考になりました。
また今回の失敗に懲りて、本体に取り付けておけるパーツは取り付けておきます。
アドバイス、ありがとうございました。
書込番号:19759545
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COOLER MASTER > HAF X RC-942-KKN1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/04/09 23:09:26 | |
| 3 | 2016/08/08 20:46:16 | |
| 3 | 2016/06/14 20:40:03 | |
| 6 | 2016/04/05 1:36:47 | |
| 3 | 2016/01/04 19:44:25 | |
| 8 | 2015/11/21 15:17:36 | |
| 3 | 2014/12/14 0:25:54 | |
| 3 | 2014/07/23 23:11:38 | |
| 6 | 2014/03/05 7:45:54 | |
| 1 | 2014/02/15 0:56:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)







