『OPPO BDP-93 NuForce Editionと比較』のクチコミ掲示板

2010年11月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-X10

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB REGZAブルーレイ RD-X10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-X10の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-X10のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-X10のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-X10のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-X10の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-X10のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-X10のオークション

REGZAブルーレイ RD-X10東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-X10の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-X10のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-X10のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-X10のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-X10の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-X10のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-X10のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-X10

『OPPO BDP-93 NuForce Editionと比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-X10」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-X10を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

OPPO BDP-93 NuForce Editionと比較

2012/01/13 12:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-X10

クチコミ投稿数:96件

BDの再生機を探しています。
録画で使用したり、レグザリンクダビングで使用したりするでしょうが、
一番気にしているのは音質です。
2chステレオに繋ぐ場合と、AVアンプに繋いでサラウンドで聞くときと両方あります。(二つラックに並べてあるので・・・)
ステレオアンプはラックスマン、AVアンプはオンキョー、スピーカーはB&Wの15万円クラスです。

この機種は値段的に良いし、音もとても良いみたいですが、
OPPO BDP-93 NuForce Editionみたいな同価格程度の再生機と比べると、音質はどんなものでしょうか?
やはり再生機にはかなわないのでしょうか?
答えにくい質問で申し訳ないです。独断で構いませんので、御意見を頂きたく思います。

書込番号:14017029

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2012/01/13 13:13(1年以上前)

じじじじgegegeさん、

再生機(プレイヤー)の質問であれば、レコーダーではなくて、プレイヤーのカテゴリーで質問されたほうがレスが付きやすいですヨ。

それにしても珍しい。
レコーダーの質問をプレイヤーのカテゴリーでされる人は散見されますが、逆のパターンもあるんですねぇ。

書込番号:14017211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2012/01/13 13:15(1年以上前)

あ、失礼。

この機種の再生性能についての質問だったのですね。
勘違いしてました。

それにしても、音質以前に、安定動作が先決のような気が。

書込番号:14017217

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件

2012/01/13 13:20(1年以上前)

再生専用機ど同等クラスの音なのであれば、この機種を購入しようかと思ってます。
プレーヤーのスレッドも見てみます。

書込番号:14017234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2012/01/13 13:41(1年以上前)

じじじじgegegeさん、

OPPO BDP-93 NuForce Editionって、10万円くらいするんですね。

個人的見解ですが、プレイヤーと同等の再生性能のレコーダーって、きっと価格的にはプレイヤーの2〜3倍は必要だと思います。
あとは推して知るべし、ですね。

書込番号:14017287

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:96件

2012/01/13 14:21(1年以上前)

一般論ではなくて、聞いた事ある方の御意見をお願い致しますよ。
察して分かる事は大体分かりますが、せっかく質問させて頂くわけですから。
というわけで、お願いします。

書込番号:14017380

ナイスクチコミ!1


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2012/01/13 16:32(1年以上前)

>独断で構いませんので、御意見を頂きたく思います。

独断で言うと、レコーダーはプレーヤーと違って、余計な部品が多いので、
純粋な再生には向きません。ノイズ発生元などがてんこもりです。

BDを純粋に再生出来るのは、スレ主さんのお持ちの高級なBDプレーヤーです。

書込番号:14017702

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2012/01/13 17:30(1年以上前)

田舎ではまずお目にかかれないプレーヤーです。そもそも、家電量販店に置かれるようなものでもないし、かといってオーディオショップなんてのは、ひとつある程度で、都会のお店以外ないような感じがします。レコーダー自体が安い時代を象徴すかのごとく高級プレーヤーが激減しています。新たに発売したのはパイオニアくらいです。しかしこれも、以前の機種に比べて後退感が否めないつくりであり性能のような気がします。AV機器は、オーディオメーカーも映像再生機に関しては、介入を控える傾向が強くなっている気がします。

書込番号:14017852

ナイスクチコミ!0


OYJ48さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/13 18:02(1年以上前)

なんで偉そうに他力本願なんだろうね。
OPPOとやらとX10の両方を置いてある店を探して
自分で視聴してみればいいのにね。

ここにOPPO聞いたことある人いないだろうし、
X10をオーディオ的に使ってる人もまれだろう。

一般論しか出ないのは当たり前。

書込番号:14017956

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6116件Goodアンサー獲得:529件 REGZAブルーレイ RD-X10のオーナーREGZAブルーレイ RD-X10の満足度4

2012/01/13 21:39(1年以上前)

スレ主さん、以前のスレでアナログ出力が優秀だと書き込みがありました。そちらもご覧になって、書き込みされた方の反応を待つしかないですね。
使われているチップや発売当初に東芝のインタビューでのこだわり設定など。参考になりました。

書込番号:14018703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


FLAT1さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2012/01/21 10:30(1年以上前)

機種は違いますが、家電批評2月号にパナソニックのDMR-BZT9000とBDプレーヤーパイオニアBDP-LX55の比較が載っています。画質面では僅差でBDP-LX55の勝ち、音質面はあまり差がないという結果でした。こちらでコメントされた常連さんの推測が証明された形でした。

OPPO BDP-93 NuForce Editionは以前特選街のレビューで読んだことはありますが、実物を見たことはありません。DVD-AUDIOが再生できる機種を探していた知人に紹介したところ購入したそうで、満足はしていたようでした。

質問していた2機種を両方展示している店舗や両方を視聴した人はほとんどいないと思われるし、仮にいたとしてもその人の主観でしかありません。

プレーヤー性能重視ならOPPOでいいのでは。

書込番号:14048458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-X10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-X10
東芝

REGZAブルーレイ RD-X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月下旬

REGZAブルーレイ RD-X10をお気に入り製品に追加する <759

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング