『CSで無料放送した「AKB海外コンサート」の不具合報告』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ800

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ800 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ800とREGZAブルーレイ RD-BZ810を比較する

REGZAブルーレイ RD-BZ810

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ800東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800

『CSで無料放送した「AKB海外コンサート」の不具合報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ800」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ800を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800

スレ主 comcomkさん
クチコミ投稿数:7件

ソフトウェアVer.16のアップデートにより「最上の命医」の不具合は一応解消されたようですが、
原因は一体何だったのでしょうか?
多くのユーザーに被害を与え、中には初期化までさせられ、大切な録画番組を犠牲にしたユーザーさんも
いらしたようですが、東芝のサポートページにはお詫びの言葉一つありません。
何か不具合が発生した時には、まずは自社プログラムの欠陥を疑うべきであって、不具合が第4話から
突然発生し始めたことを考えても、初期化を勧めるのは最後の最後でも良かったのではないでしょうか?
ブルーレイで最も出遅れた東芝には、ユーザーの立場を考え、もっと謙虚な姿勢で対応してもらいたいものです!

さて、私は「最上の命医」と同時に、東芝には「CS番組の不具合」についても報告していましたが、
今回のバージョンアップでも改善されず、早速問い合わせてみると、調査は何も進めていないという、
ユーザーを小ばかにしたような回答がありましたので、不具合の内容を投稿させて頂きました。

1月9日と2月6日にスカチャンHD800で無料放送した「AKB48海外コンサート」の模様を
DRで録画された方はいらっしゃいますか?
私は2回のコンサート(マカオとモスクワ)をそれぞれDRとAVC(12M)で録画しました。
何故録画レートを変えたかというと、最初のコンサートの途中で追っかけ再生したところ、DRで録画すると
画面の左下4分の1ぐらいに、放送局からのお知らせも録画されてしまうことが分かったからです。
(これはAVCに変換すると消えますので、後日試したところ、不具合が判明したということです)

それで、どちらも正常に録画再生出来ましたが、DRで録画したものを→AVCに変換すると、
8M、12M、17M共、「ライブ映像の場面にだけ」、時々ブロックノイズが入り、その後音ズレが発生する
(映像が先行・音声が遅れる)という奇妙な現象が起きてしまいます。
音ズレはBD−REへダイビングした時よりも、HDD内にダビングした時の方がより顕著に現れます。
パナソニックへ i.リンクダビング→AVC変換しても、不具合は全く生じません。最上の命医の時と同様です。
これらの事実から判断すると、東芝のAVC変換プログラムにはまだまだ改善の余地があるということでしょうか?

この現象が私のレコーダー特有のものなのか、X10系すべてのレコーダーで発生する不具合なのか、
今のところ不明です。サービスにはレコーダーを持って来てチェック( i.リンクダビング→AVC変換)するよう
依頼しているところですが、レコーダーがないとのことで暫く時間が掛かりそうです。
その間にも別の番組で不具合が発生し、(初期化を勧められて)更なる犠牲者が出てもお気の毒かと思い
書かせて頂きました。
尚、CS800チャンネルの他の無料放送では、このような不具合は検証されておりません。
  以上、ご報告まで。ご参考になれば幸いです。

書込番号:12850843

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/04/02 19:27(1年以上前)

東芝の無能派遣オペレーターは、今も昔同様「初期化」呪文を繰り返すのですね。
それも初期化する事のデメリットも伝えずに…

>調査は何も進めていないという

責任者に繋いでもらい、問題が出てるメディアを送るからそれを資料にして
調査をしてくれませんか?
と、提案してみては如何ですか?

私は以前、S600で音声がズレる問題が発覚した時に、資料として提出した事があります。
メーカー的には原因が分かりアップデートで対応したようですが、結論で言えば
全く治っていませんでしたけどね…

アップデートで修正できる不具合もあるでしょうが、中には修正できない不具合もあると思うので
私は早々に返品した方が楽になれるのでは?
と、思います。

書込番号:12851221

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/04/02 20:17(1年以上前)

ディスクを送ってもろくに調査しないと思いますよ?
XS31を所有していた時に−Rのタイトル画面が表示されない
症状で悩まされてメーカーサービスにディスクごと持ち込んだ事が
あるけど推奨メディアじゃないから原因はディスクにあると言い
切ったので用心のために持ち込んだパナ製のディスクでも発生して
いるから確認してみろと窓口で担当者を怒鳴りつけた事があります。
その時の後始末の対応が余りにお粗末だったのと結局修理も失敗
していて再修理を繰り返すというお粗末すぎる顛末でしたから二度
と東芝レコーダーは購入してやるもんかと今でも思ってる位ですから・・

書込番号:12851400

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/04/02 20:31(1年以上前)

>ディスクを送ってもろくに調査しないと思いますよ?

一応、本社の技術の部長宛てに送ったのですけどね。
その辺のメーカーサービスに見せたのとは訳が違うと思いたいものです。

ま、一手段としてお伝えしたまでですし、それで必ず調査してくれるとまでは断定していないので
突っ込まれてもね…

書込番号:12851456

ナイスクチコミ!1


スレ主 comcomkさん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/02 23:37(1年以上前)

>のら猫ギンさん
>配線クネクネさん

早速有り難うございます。皆さん色々な思いでいらっしゃるのですね。
私は別に東芝のファンではありませんが、3年後には他のトップメーカー並みに
消費者からの信頼が得られることを願っています!?(笑)

メディアの提供については、2月中旬から申し出ていますが、
その後さっぱり依頼がありません。(何もしてないから当たり前か)
兎に角、他のレコーダーでも同様の症状が出るかどうかのチェックをしてもらいたいと
思っているところです。

書込番号:12852385

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2011/04/03 12:11(1年以上前)

ひとつ申し上げておくと、左下?ぐらいに受信契約のオススメみたいな半透明な情報を表示されるのは、まだCSの契約をしていなかったりする人へ契約するよう促すためのものなので、レコーダーのビー糟カードを抜くとパツタリと消えますよ、あるいは契約済みのカードを差し込むとか。またはDiskにムーブすると表示されないんじゃないかな(理論上はしてもおかしくない)。要はレコーダー(カード)の契約状態を反映させてチューナを介して(半透明字幕表示と同じように)余計な情報を表示する機能を持った番組ということです。

なぜ無料で番組をやっているかを考えればかような番組が多いのも頷けましょう。そして、再放送が多いのも。
録画視聴した人に、次の放送日までには契約しなくちゃと強迫観念を植え付けるものに過ぎませんね。
変換録画したスレ主さんには通用しなかったようですが、浅はかなユーザーをかもにしたコスい戦略ですよ。

書込番号:12853947

ナイスクチコミ!1


スレ主 comcomkさん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/20 22:16(1年以上前)

やっと代替品(BZ800)を手配してくれたので詳細にチェックしたところ、
他の個体でも同じ不具合が発生することが判明しました。
不具合報告から2ヶ月半遅れで本格的な原因調査に乗り出してくれそうです。

代替品にi.Linkダビングした映像はコピーフリーなので、
後継機でも同じ症状が出るようなら、
恐らく徹底的に原因究明をしてくれることでしょう。

書込番号:12918519

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2011/04/21 05:02(1年以上前)

左下の表示の件は分かっていただけましたか?

書込番号:12919421

ナイスクチコミ!0


スレ主 comcomkさん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/21 10:44(1年以上前)

>milanoさん

重ね重ね有り難うございます。レスが遅れて大変失礼しました。
左下の表示の件は分かっております。
有料放送局である以上、契約者を増やすために時々無料放送をする訳ですから、
放送局からのお知らせが入るのは当然といえば当然ですね。

Panasonicのレコーダーだと、放送中の画面にはお知らせが入りますが、
録画したDR映像では入らないことを確認しておりましたので、
東芝も同じかと思い2本続けて放送したコンサートを当初はDRで予約しておりました。
東芝の場合には放送データをすべて記録してしまうために、DRで録画した場合には
再生画面にもお知らせが入ってしまうようですね。

でも、その結果として、AVC変換(あるいは再生ソフト)の不具合(欠陥?)が
見付かりましたので、まあ、それはそれで良かったのかも知れません。

サービスにはこの不具合が解決出来なければ、返金してもらうよと話しております。
それとも、BZ810に交換してもらって、無料モニターでもやりますかね!
不具合の連続でちょっと怖そうだけど!?(笑)

書込番号:12919929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/03 18:22(1年以上前)

本社の部長さん宛てにディスクを送った
って、本人に届いているかどうかわからない
と思いますよ。それだけ、東芝の対応が悪いって
言うのは有名です。自分も使っている
東芝製のレコーダーが、酷いですよ。
音ズレは頻繁に起こるし。HDDは、たまに固まるし。

>のら猫ギン っていうひと。
人の批判ばっかしないで、ちゃんとアドバイスしましょうね。

書込番号:13086866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/06/03 18:31(1年以上前)

>本人に届いているかどうかわからない
と思いますよ。

だから何?
自分は何か行動したのかい?
行動もせずに、イチャモン付けられてもね(笑)

>自分も使っている東芝製のレコーダーが、酷いですよ。
音ズレは頻繁に起こるし。HDDは、たまに固まるし。

使ってるのは、かの有名なXD72Dでしょ?
何を今更喚いているんですか?

書込番号:13086906

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ800
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ800をお気に入り製品に追加する <697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング