『スカパーチャンネルの番組表だけがダウンロードできない』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ800

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ800 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ800とREGZAブルーレイ RD-BZ810を比較する

REGZAブルーレイ RD-BZ810

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ800東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800

『スカパーチャンネルの番組表だけがダウンロードできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ800」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ800を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800

予約しようと番組表を見たら、
スカパーのチャンネルだけが表示されてませんでした。
地デジは全チャンネル番組表が出てます。
スカパーチューナーでの番組表は見えてます。

設定は一切動かしてません。

RD-BZ800の説明書を見たところ
クイックメニューで「番組表更新」をしなさいとあるのですが、
その肝心の「番組表更新」が出てきません。

昨日から、家にいる間は電源を入れて、番組表が自動更新、ダウンロードできるようにしているのですが、
未だに番組表は真っ白です。。。

どうすればいいんでしょうか…

書込番号:19780396

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2016/04/12 02:04(1年以上前)

こちらと同じではありませんか

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000135180/SortID=19779950/#tab

因みに番組表は電源が入っていない時に取得するようになっていると思います

書込番号:19780509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2016/04/12 04:46(1年以上前)

ありがとうございます。


こんなこと、全然知りませんでした…
なんとかっていうケーブルを買わないとダメなんですか…

スカパーの110度CS放送と契約してたのか、定かではないですね…

書込番号:19780585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2016/04/12 04:55(1年以上前)

すいません。ケーブルの問題ではなさそうですね。
これは、番組表が再掲示されることはないということですよね?

酷いなぁ…

書込番号:19780586

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2016/04/12 08:47(1年以上前)

>スカパーのチャンネルだけが表示されてませんでした。
>スカパーチューナーでの番組表は見えてます。

 スカパーチューナーと書かれているので、スカパープレミアム受信だと思いますが。(現行の110°スカパーなら内蔵してるし)
 もしかして、BZ800の番組表使ってir(赤外線)予約しているのですか?(もう標準画質放送は無くなっているし、スカパープレミアムに移行しているので、旧スカパーSDチューナー用東芝RDの専用ケーブルは使えないはず)
 それだと標準画質になるので、LANケーブルで繋げてプレミアムチューナーから予約してLAN録画したほうがハイビジョン記録で良いと思いますが、何か理由が?

>これは、番組表が再掲示されることはないということですよね?酷いなぁ…
 というより必要性が無くなったということでは。
 古い機種などを別にして大半のレコーダーでは、チューナーとレコーダーLANケーブルで(チューナーの番組表から)予約録画できますから。(宅内LAN環境が無いならLANケーブル直結でも)

書込番号:19780840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2016/04/12 15:58(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。
チューナーはPanasonic TZ-WR320Pを使ってます。
このチューナーで番組表から番組を選んで、
RD-BZ800側でも同じように番組表から番組を選んでという予約をしています。
リンクが上手くいかず、チューナーからの設定は当初からずっとしてません。
極めてアナログなやり方でやってる状況です。

ココがつながってれば問題ないんでしょうけど、全然。。

書込番号:19781590

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2016/04/12 17:03(1年以上前)

先ずはここから

項目は全て埋めて、(登録)で決定ボタン

ルーター接続の場合DHCP(使う)で

メニュー登録すれば、LAN録画やLANダビング出来ます。

 RD側の設定はそれほど難しいことはないはずですが。
(クイックメニュー)ボタンから(設定メニュー)に入って、ネット機能設定を選ぶ
1.(イーサネット利用設定)を利用するに(写真1)

2.(イーサネット/ネットDeダビング設定)で
 ネットDeナビ/ダビング/レグザリンク連動機器の項目を埋める(写真2)
 (ダビング要求)は受け付ける、本体ポートは80のままで。
 他社機との連携の場合、ユーザー名、パスワードは適当に全部埋めて(登録)で決定ボタンだけ。
 (東芝機同士のLAN接続の場合には、項目同じにする必要がありますが)

3.右側(アドレス/プロシキ)はルーターに接続しているのならDHCPを(使う)にして(登録)を(写真3)

 TZ-WR320のほうは(メニュー)(設定する)(ネットワーク関連設定)
1.(IPアドレス/DNS設定で、IPアドレス自動取得に(DHCP)利用
2.(LAN録画・再生機器一覧設定)で一覧出して、(サブメニュー)ボタンで機器をメニュー登録するだけですが。(写真4)
 
 あとはWR320Pの番組表から予約録画できます。

 BZ800なら、TZ-WR320の内蔵HDDに録画して、あとで(青ボタンで)複数番組選び、サブメニューから一括LANダビングしたほうが良さそうです。

 (ルーターを使わず)BZ800とTZ-WR320PをLANケーブル直結してもLAN録画は可能ですが、RDの場合AUTO-IPでは録画が上手くいかない場合がありました。
 まあ、双方固定IPアドレスにすれば問題は出ませんが、これには多少ネットワークの知識が要ります。

※DHCPとは、簡単に言うとルーターが各機器に割振るIPアドレスなどの設定。
 Auto-IPは、ネットワークに繋がった機器同士でお互いに決めるローカルIPアドレスのことです。

書込番号:19781690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2016/04/12 23:36(1年以上前)

教えていただき本当に感謝します!
画像まで出していただいて……
びっくりしました。
繋がりました、というより、チューナーで認識しました!
びっくりしました・・・
RDのほうをネットdeダビング設定を「受け付けない」にしてたのが原因のようです。。


2点教えていただけると嬉しいです。

1)
2.(LAN録画・再生機器一覧設定)で一覧出して、(サブメニュー)ボタンで機器をメニュー登録するだけですが。(写真4)
とある部分です。
メニュー→設定する→ネットワーク関連設定→・・では、(LAN録画・再生機器一覧設定)というのが見当たりませんでした。
お部屋ジャンプリンク設定とは違うのでしょうか?

2)
ご提示いただいた写真4のうち、ダビングが「不可」になってしまってます。どうも触れません。


この番組表の件があって、
LANケーブルをRDとチューナーを直結してみましたが、それは意味ないようですね。
すぐに直します。

書込番号:19782904

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2016/04/13 00:29(1年以上前)

 いまはTZ−WR500Pに変更しているのでWR320Pとは項目が違いますね。
 取扱説明書見ました、WR320Pだとお部屋ジャンプリンク設定でよいはずです。


>ご提示いただいた写真4のうち、ダビングが「不可」になってしまってます。どうも触れません。
 うちのBDR-Z150では(可)、RD-X9では(不可)ですので、BZ800世代ではスカパーダビングは無理なのかも。
(スカパーHPの対応機種もダビングはZ150世代からしか載っていません)
http://www.skyperfectv.co.jp/rokuga/search.html?f=2

 間にRECBOXのようなNAS介すればダビングは可能ですが、それならレコーダー買い換えたほうが良いかも。

 東芝RD機種だと、TZ320PからのLAN録画の予約では下記のような問題があります。
1.BZ800側には予約登録されず、予約時間内はTZ-WR320PにDR2(裏録側を)乗っ取られる形になります。(ただしLAN録画より本体予約録画が優先する)

2.従って、TZ-WR320Pでの予約時間内に、BZ800でDR2(裏録)に録画予約されていた場合、その予約は失敗します。(警告は出ません)。放送時間変更でそうなった場合も同様。

3.また東芝RD機のW録は振替があり、DR1での放送時間変更などで別放送局のDR1番組と差しあった場合、1方がDR2に振り返られます。この場合にLAN録画と重なった場合もスカパープレミアムLAN録画は失敗します。

4.時間が連続する番組はDR1とDR2に割振られる(1:00〜1:30、1:30〜2:00)のがRDの原則。

 上記が東芝RDでLAN録画が失敗することが多い理由です。(本格的にスカパーLAN録画を使うのなら、W録機ではなくシングルチューナーと考えたほうが良いです)

書込番号:19783016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2016/04/13 01:15(1年以上前)

早々にお返事いただき、重ねて感謝いたします。

そうですか…
この機種では、厳しいんですね…。
失敗とか、制限とか…

東芝が大変な時なので、応援したいのですが、
いきなり番組表が見られなくなったり、制限があったり。。
地デジ化して購入して、それほど時間経ってない、せいぜい10年は見てほしいのですが、あんまりです…

チューナーに合わせて、Panasonicに代えたほうがいいのかな…

書込番号:19783102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2016/04/13 07:48(1年以上前)

芝レコRDなんて元々欠陥商品なんだから早く手離した方がハッピーライフを過せるのだ。

書込番号:19783403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:37件 REGZAブルーレイ RD-BZ800のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ800の満足度2

2016/04/14 11:28(1年以上前)

ノアノアノーフィアさん
ずっと怒っていらしてるんですね(笑)

書込番号:19787081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2016/04/14 23:20(1年以上前)

ホントは泣きたいんです…

東芝の対応
皆さんのご助言

どちらも怒りと感謝なんです。。。

それに相応しいアイコンが…w
哀に代えました。お察しください。。。

書込番号:19788971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2016/04/22 22:41(1年以上前)

今回の質問に対して、皆様、色々ご教授いただき感謝します。

結局、パナのDMR-BRZ2000を購入しました。
こちらだと、今のスカパーチューナーと同一メーカーですし、東芝がだめならパナと決めてたので、
古いカタログを持っていたので、ネットで注文した次第です。
東芝は RD-BZ800、以前はRD-XS53を使ってましたが、
最も重きを置いてたスカパー録画に難を来してしまったので、
ここで離脱卒業することにしました。

RD-XS53はドライブの換装を2回ほどやりました。
東芝の編集機能は、私が理想とする編集機能であり、
問題はあっても、文句はあっても、
機器に自分の感情とお財布を併せてきたのですが、
今回の件は、ドライブを変えたりの対応で…というのでは済まないようです。
先代RD-XS53は地デジが無ければ、まだ使っていたかもしれない、私には、クセはあっても好きな機種でした。
当代RD-BZ800も気に入ってたのですが、
自分的には唐突なinetの終了はやはり大きかったです。
以降も、手動でやってるのですが、予定してた番組が録画できず、難渋してます。。。
これ以上、ストレスを感じるの本望ではなく、苦渋の選択でもあるのですが、、、

東芝が大変な時に、長年使ってきたユーザーとして、東芝から離れるのは引っかかるのですが、そこはきっぱりしないとと思ってます。
今使ってるテレビも東芝製ですが、いずれ実家に運んで、今の家では、パナに統一する予定です。

書込番号:19811050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ800
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ800をお気に入り製品に追加する <697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング