『初めてのBDレコーダーへの買い替え』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ700

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ700 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ700とREGZAブルーレイ RD-BZ710を比較する

REGZAブルーレイ RD-BZ710

REGZAブルーレイ RD-BZ710

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ700東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

『初めてのBDレコーダーへの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ700」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ700を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

標準

初めてのBDレコーダーへの買い替え

2011/04/19 15:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

スレ主 ko7465さん
クチコミ投稿数:7件

購入してからまだ1カ月なので不具合はありませんが、他の方のレビューにもある様に
とにかく非常に使い難い製品なのに説明書が解かり難く、起動が遅いなど悪い点も有るが、
解り難さについてはサポートダイヤルに電話すれば一発でつながるし、
(タイミングが良かったのかも)とても満足の対応でした。
このまま長期間壊れなければ良いのですが。

書込番号:12913559

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/04/19 15:48(1年以上前)

ソニーのレコーダーは操作性も良く使いやすい方ですよww

わからない事はQ&Aに大体載ってます

http://www.sony.jp/support/bd/faq/index.html

書込番号:12913571

ナイスクチコミ!2


スレ主 ko7465さん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/19 16:29(1年以上前)

D2XXXさん ありがとうございます。

長期間使用していたパナDMR-E80Hからの買い替えで、比較して特に気になったこの2点に
ついて書いたのですが、故障が多いなど自分にはまだ起きていない悪い評判も気になります。
画質の良さ、価格の安さなどの良い点も有りますが、次の買い替えの際は、
まだ使用した事が無く、ここでの評判も良いソニーを検討しようと思います。
でも不思議と家電量販店に行くと店員にソニーを薦められる事ってあまり無いですよね。
東芝、シャープは熱心に薦められたんですけど。

書込番号:12913670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/04/19 19:56(1年以上前)

何故「悪」???何故SONY???不可解なスレです、、、。

書込番号:12914385

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/04/19 20:27(1年以上前)

>購入してからまだ1カ月なので不具合はありませんが、他の方のレビューにもある様に
とにかく非常に使い難い製品なのに説明書が解かり難く、起動が遅いなど悪い点も有るが、

そこまで把握しててなんで買ったんだ???。

書込番号:12914512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/04/19 20:44(1年以上前)

既にわかりきっている事を理解した上で購入した勇者なんだから
せめて他くらいにしてやればいいのに・・・

書込番号:12914598

ナイスクチコミ!6


スレ主 ko7465さん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/19 22:03(1年以上前)

まさかそこまで解り難い説明書とも、そこまで起動が遅いとも思わなかったですね。

書込番号:12914984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/04/20 00:05(1年以上前)

>まさかそこまで解り難い説明書とも、

これは読破して慣れろ!! としか言えん,


>そこまで起動が遅いとも思わなかったですね。

高速起動有効にしてる?。

書込番号:12915642

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/04/20 10:07(1年以上前)

>高速起動有効にしてる?

高速起動を入りにすると不具合が出る場合が
あるようですよ?
高速起動有効でも遅いと言えば遅い方でしょ。

書込番号:12916482

ナイスクチコミ!2


スレ主 ko7465さん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/21 17:15(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん
読破して慣れろと言いますが、説明書とはそれが無ければ使い方が解からない物ですよね。
あなたのニックネームからすると以前から東芝機を使っていて慣れてるかもしれませんが
この製品を買う全員がそうではありません。他メーカーからの買い替えだったり、
VHSからの買い替えだったりするわけです。
使い方を説明する為の物なのに説明が伝わらなければ初めてこの製品を使用する人は
困ります。これは扇風機の様な誰でも説明書を見なくても使える物ではありません。
せっかく高性能な製品でも様々な機能を使わなければ宝の持ち腐れです。
初めて使う人にも解り易い説明書があって、使いこなして初めて満足するのではないで
しょうか。
それと、やっぱりRDは最高で最強さん、配線クネクネさんの解ってたくせになぜ買った?
ということですが、レビューには遅いとは書いてあったのですが具体的にどれ程かは解らな
かったので実際に計測しました。通常起動で59秒、高速起動でさえ28秒です。
これは誰が見ても遅いと思ったので、そう書きました。
他メーカーの製品をお使いの方がいましたら実測して何秒ぐらいでしょうか。

書込番号:12920824

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/04/21 17:26(1年以上前)

>読破して慣れろと言いますが

個人的には、正論とは思います。ただし、東芝機では必須という意味で。
自分は、自慢ではないですが、読破なんてしません。
ここに出入りしていれば、ある程度のクセが分かるので、後は感です。
普通は、これで十分使えます。
でも、東芝機だけは、この手法は通用しません。

>他メーカーの製品をお使いの方がいましたら実測して何秒ぐらいでしょうか。

ソニーの現行機(AX1000)は、通常で6秒程度、高速で0.5秒
パナBWT2100も高速なら、数秒ですね。

手持ちのレコの中でX95だけは待たされますが、後は、気になりません。

書込番号:12920850

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ700
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ700をお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング