『最近またフリーズ』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ700

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ700 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ700とREGZAブルーレイ RD-BZ710を比較する

REGZAブルーレイ RD-BZ710

REGZAブルーレイ RD-BZ710

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ700東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

『最近またフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ700」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ700を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

標準

最近またフリーズ

2011/04/28 21:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

スレ主 BOOWYGLAYさん
クチコミ投稿数:97件

最近またフリーズしました。
昨日は、録画中にHDDの別タイトルを再生しようとしたところ、フリーズ。電源長押しで強制終了。おかげで、録画中の物は保存されていませんでした。
その前は、四角マーク作動中?でフリーズ。(録画時間になっても、録画されず)これも、電源長押しで強制終了。
ソフトウェア・バージョン17になってから、調子が悪くなったような気がします。
みなさん、どうですか?

書込番号:12947716

ナイスクチコミ!5


返信する
sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件

2011/04/28 22:05(1年以上前)

BOOWYGLAYさん こんばんは

我が家はBZ800なのですが昨日ネット経由でVer17がダウンロードできず今日のお昼頃また試したらVer17にアップデートできました。

で今、試してみましたが現在録画中ですがHDDの録画番組を再生してみましたが大丈夫でした。

まだ購入間もないのですがフリーズはまだ1回もありません。

書込番号:12947901

ナイスクチコミ!2


まうささん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/28 22:56(1年以上前)

バージョン16以降、私の使用範囲では不具合は起きておらず安定してきたように思います。
録画時の再生も大丈夫でした。

フリーズするならサポセン連絡して取り替えてもらったほうがいいですよ。

書込番号:12948145

ナイスクチコミ!4


スレ主 BOOWYGLAYさん
クチコミ投稿数:97件

2011/04/28 23:32(1年以上前)

sr18de さん まうさ さん
レスありがとうございます。
そうですか、不具合起きてませんか。
お気に入り録画中だったので、その辺が関係してるのですかね。
もう少し、様子を見てみます。

書込番号:12948301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/04/28 23:36(1年以上前)

>フリーズするならサポセン連絡して取り替えてもらったほうがいいですよ。

サポセンに連絡したって、交換なんてしてくれないです。
お決まりの「HDDを初期化」と言われるのがオチです。

書込番号:12948315

ナイスクチコミ!4


@mikiさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/29 13:59(1年以上前)

電源を入れたままの状態で翌日の昼ごろ画面をみたらフリーズしてました。

通気などの良好な設置でまだこの季節ですので室温もあがっているとは思えません
ので熱暴走的なものではないと考えます。

今回がはじめてです。ちなみに17にバージョンアップしてからです。
いままでは一度もありません。
もしかしたら今回の修正自体にバグが存在するのかもしれませんね。
朝方に予約を入れていた番組はちゃんと録画できていました。
その後のフリーズ現象かもしれませんが・・・

本体の電源ボタンの長押し方法、コンセントを抜く以外の
復旧方法はないのでしょうか?頻繁になるとHDDが怖いですね。

書込番号:12950052

ナイスクチコミ!2


スレ主 BOOWYGLAYさん
クチコミ投稿数:97件

2011/04/29 22:04(1年以上前)

@miki さん
電源いれっぱでも、フリーズしましたか、問題ですね。
バージョン17問題あるんですかね?
熱暴走かと思って、RDの上の説明書とか、どけたんですけど・・・

書込番号:12951579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2011/04/29 22:28(1年以上前)

> バージョン17問題あるんですかね?
関係無いでしょうね。
ソフトに問題が有るなら、全てに発生するはずです。
それがソフトです。

自分も17にアップしましたが、購入以来、フリーズは、1度も有りません。
同じくBR600ですので、自分もフリーズしたら、再度、報告します。
その時は、17のソフトバグでしょうね。
そんな場合は、早急に18がリリースされますよ。
東芝は、そんな会社です。






書込番号:12951689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2011/04/29 22:32(1年以上前)

おおっと! BZ700でしたね。

失礼しました。

書込番号:12951709

ナイスクチコミ!1


@mikiさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/30 07:08(1年以上前)

フリーズした時、機器横にある温度計は25.5℃くらいでした。
前にも述べたように高温や廃熱処理など熱暴走はとても考えられません。

[2011.4.22] ソフトウェア・バージョン17をリリースしました。(東芝HPより)

1.追っかけ再生中に停止し操作ができなくなることがありましたが、改善しました。
2.録画中に他の録画タイトルを再生すると操作ができなくなることがありましたが、
 改善しました。

ちなみに1も2の不都合になった事は一度もありませんでした。
特に1などは契約外の有料番組の無料開放日など字幕スーパなどキャンセルして
視聴するには追いかけで見ると便利なのでよく使ってますが、、、

>ソフトに問題が有るなら、全てに発生するはずです。
>それがソフトです。

もしもバージョン17にバグがあると仮定してそれが
原因でフリーズなどの不都合が考えると、その要因が
当然考えられます。 

PCなどと違ってユーザは型式(型番)が同じである
限りはハードウェアは同一なので一定の条件下や環境
なども左右すると考えます。ただしメーカや製品に
よっては製造ロットやシリアル番号で違ってくる場合
などもあってすべて同じとは限りませんが、、、

例えば、何らかの重なった操作などしたり、また更に
それらの操作で一定条件が重なった場合などで不都合
が生じるなど・・・と思います。

近年に発売されたブルーレイ・レコーダーは機能満載で
操作もかなり複雑です。

RD−BZ700に限らずしかもW録機能で外部HDDなども
あり、ネット機能など数多くの機能や動作をする機器は
メーカの東芝さんでも個別のユーザによる操作や環境を
すべてにあてはめた想定できないものも数多くあるはずです。

不都合が生じるのが本当に稀であり、一定の条件や環境など
で生じる不都合はメーカに報告の事実とその数が集まるのは
時間がかかります。

せっかくネットワーク機能があるから自動でエラー報告機能
などもあれば良いのですが・・・稀な不都合で再起動で直る
ケースではメーカに問い合わせや報告・連絡する人も少ない
かもしれないので直ぐに修正とはいかないかもしれませんね

すべての機器(ユーザ)に対して問題・不都合が生じる単純な
ミスではなく、今回の修正内容では「操作ができなくなる」
症状の修正内容で、この修正をした副作用的な別問題が生じている
可能性があるかも?と考えるのが適っていると思います。

スレ主さんの発言どおりに先のバージョン17適用以降に始めて
問題が発生しているので「あくまでもバグの可能性を言っています」
必ずしもバグがあると言っている訳でないので誤解しないで下さい。

不都合や「故障かな?」と思える方は、まだ発売から1年未満ですので
些細な事でも東芝に報告される事を強くお勧めします。休日などがなけ
れば、東芝HPお客様サポートのご意見・ご要望欄などからメールできて
返答もちゃんとあるので(下記がURL)

https://www.digitaldoors.jp/dvd/form.php



書込番号:12952673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/05/02 22:39(1年以上前)

BOOWYGLAYさん こんばんは、

当方のBZ700も先日のVER17にアップしてからおかしくなりました。
四角い内部処理のままフリーズで電源入らずです。
時間は午前、午後ともに12時頃から起こります。
このときに電源が入っていると起こりません。

購入状態に戻してみたりHDDをフォーマットしても変わらずで
色々試した結果はじめての設定でネット関係の設定をすべて使用しないに
したらフリーズしなくなりました。

しかし、これでは不便なのでサポセンに電話したところ今週末に東芝から
訪問修理に来ることになりましたので直りましたらまた報告します。

書込番号:12963528

ナイスクチコミ!1


スレ主 BOOWYGLAYさん
クチコミ投稿数:97件

2011/05/03 18:18(1年以上前)

JUNK屋2000 さん
> 当方のBZ700も先日のVER17にアップしてからおかしくなりました。
やはり、おかしいですか?
時間決まってるんですかね?
当方、ネット関係は使用するにしてありますが、実際には使うときだLANケーブルを繋ぐかんじです。
とりあえず、前回の不具合からフリーズは、発生しておりません。
サポートで修理にきたら、修理内容とか、詳しく教えてください。

書込番号:12966264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/05/10 00:01(1年以上前)

先日サポートから修理に来てもらって
メイン基盤を交換してファームをVER16にアップしてもらい様子見と
なりました。
現在のところ正常に動いています。

近々あるVER17の自動配信を受信して
おかしくなったら調査に来るとの事でした。

書込番号:12991952

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOOWYGLAYさん
クチコミ投稿数:97件

2011/05/10 18:49(1年以上前)

JUNK屋2000 さん
修理されましたか、メイン基盤交換ですか?
それだと、外付けHDD見れました?

当方は、このスレ投稿後、フリーズはしておりませんが・・・

勝負はVER17になってからですね、また何かありましたら教えてください。

書込番号:12994171

ナイスクチコミ!0


@mikiさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/11 19:37(1年以上前)

GW中に多くの録画があったのでフリーズが心配でしたが
何も問題なく過ごせました。

[2011.4.22] ソフトウェア・バージョン17をリリースしました。
1.追っかけ再生中に停止し操作ができなくなることがありましたが、改善しました。
2.録画中に他の録画タイトルを再生すると操作ができなくなることがありましたが、改善しました。
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/RD-BZ800RD-BZ700.html

バージョン17についてのページには上記の修正がありますが、実際に同様の問題に
なった事がありません。

番組表はスカパチューナ連動をしているのでi-netを利用していますが、
i-net利用時に高速起動と併用した設定の場合は色々と不都合が多かったので
通常起動にしていました。

フリーズ現象が17にアップしてから2回、そして同時に(日が経つにつれて)
番組表関係などに問題が多くなったようです。

一週間以内の番組情報などの取得が出来ていなかったり、手動で取得しても
一局ごとの情報取得しかできないなど色々・・・以前の問題の時より考えよう
では、この問題はとても深刻です。

憶測ですが、自動・定期的に番組表に関する情報などの更新(取得)している
事とフリーズ現象が関係しているのでは?と考えます。

先の番組の予約のために手動での番組情報取得が連続していて普段よりほぼ、
24時間稼動で過酷に使用して、室温も以前よりも上昇しているにも関わらず
その間にはフリーズすることは今日までありませんから(あくまでも推測です)

過去2回のフリーズ時は電源は入れていた状態で6時間くらいは何も操作は
していなかった状態です。

どちらにしても、17にアップしてからフリーズの経験がある方は東芝に
報告する事でしょう。問題を抱えた現状のままか改善されるかは報告の数
と内容次第だと思えます。

http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/index_j.html
↑最近だと思いますが、機種別の写真で判りやすくっていますね。

書込番号:12997898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/05/12 02:39(1年以上前)

>↑最近だと思いますが、機種別の写真で判りやすくっていますね。

昔からの東芝レコのサポートページですが、???何か変わりましたか???
発売からしばらく、RGZA-BDが登場しなかったてことはあったように記憶してます。

書込番号:12999418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ700
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ700をお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング