『ビデオカメラとの接続』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ700

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ700 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ700とREGZAブルーレイ RD-BZ710を比較する

REGZAブルーレイ RD-BZ710

REGZAブルーレイ RD-BZ710

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ700東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

『ビデオカメラとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ700」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ700を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ビデオカメラとの接続

2012/08/24 12:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

スレ主 nami-mamaさん
クチコミ投稿数:6件

この機種とビクターのhm-1と言う機種の接続方法について教えてください。
ビデオカメラの内蔵メモリー又はsdカード内の動画をレコーダー又はdvdに保存したいのですが?
ビデオカメラに付属していたケーブルを無くしてしまい、代わりにHDMI-miniHDMIケーブルがあります。
よろしくお願いします。

書込番号:14974840

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/08/24 12:37(1年以上前)

HDMIケーブルでは、接続出来ません。

付属のUSBケーブルが必要です。
無い場合は、市販のUSBケーブルを買う必要が有ります。
たぶん、USB(TypeA)−USBminiBというもので対応出来ると思います。
確実なところでは、量販店等にカメラを持ち込んで、店員さんに確認してもらうのが良いです。

http://www3.jvckenwood.com/dvmain/gz-hm1/feature03.html

↑のBDレコーダーにダビングのところ参照
一応、ここの対応機種には、シャープと東芝しか書かれていませんが、AVCHD記録は規格ですので、パナやソニー等でも問題なく扱えます。(あくまで、ビクターとして「確認した」と言うレベルの話です)

書込番号:14974939

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/08/24 12:38(1年以上前)

BZ700に間違いないんですよね?

HM1はAVCHDビデオカメラですが
BZ700はAVCHDに対応していないから取り込めません

どうしてもって事であれば
HM1からアナログ出力しBZ700の外部入力(赤白黄色端子)から
VHS同志のダビングみたいに再生しながらダビングします

せっかくのハイビジョンビデオカメラの画質がVHS並みになるから
他のレコーダーかPCで保存したほうが良いです

書込番号:14974944

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/08/24 12:40(1年以上前)

あっと、失礼、
この機種は、USBでは、無理です。

この機種は、BDレコーダーの中で唯一、AVCHDに対応していません。
ですので、ハイビジョンのままダビングは出来ません。
付属のAVケーブルで赤白黄色端子で接続し、SD画質に落とした状態でダビングするしかないです。

書込番号:14974953

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2012/08/24 12:57(1年以上前)

 もしブルーレイに焼きたいなら、こういう方法もあるようですが。
http://www.iodata.jp/promo/digital/everio/
(対応ドライブは1万円くらいから。PC用にも使えますのでPCでのなにか用途(バックアップ、ブルーレイ視聴)があれば有益かも)
http://kakaku.com/item/K0000250588/
(参考)
http://www3.jvckenwood.com/dvmain/gz-hm1/feature03.html

書込番号:14975028

ナイスクチコミ!0


スレ主 nami-mamaさん
クチコミ投稿数:6件

2012/08/24 14:16(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん・ユニマトリックス01の第三付属物さん・撮る造さん
早々の書き込みありがとうございます。
みなさんの書き込みを参考にすると、画質を落としてなら可能とのことですね、

カメラの内蔵メモリーがいっぱい近くになり中のものを移そうと思っていたんですが・・・
パソコンもいまだXpでして性能が着いていけてないような、さらにパソコンに保存するのにもイマイチわからず・・・あーどうしたらよいのか、金銭的にそんなに余裕も無いのでレコーダーの買い替えなんて出来ないし。とりあえず新しく録画する時は保存先をSDカードにして録画してみます。



書込番号:14975243

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/08/24 14:29(1年以上前)

HM1の内蔵メモリーから
SDカードに移す事も出来ます(取説P66)

PCのHDDが空いてるならそこに丸々保存するとか
外付USB-HDDを使う(取説P70)とかして
そのままの画質も残した方が良いです
取りあえずならSDカードを買い増しですね


書込番号:14975282

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/08/24 20:43(1年以上前)

>カメラの内蔵メモリーがいっぱい近くになり中のものを移そうと思っていたんですが・・・


信じられんことだ。
データがいっぱいになるまでカメラに溜め込むとは・・・・
カメラに万が一の事があろうものなら
取り返しがつかん事になるぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339913/SortID=14705688/#14706305


>パソコンもいまだXpでして性能が着いていけてないような、

単に保存だけなら スペックは要求されん。


>パソコンに保存するのにもイマイチわからず

HM1は、直接HDDへ保存可能だ。
取説70Pを見るがいい。
詳しくは、ビデオカメラカテで質問するがいい。

書込番号:14976258

ナイスクチコミ!2


スレ主 nami-mamaさん
クチコミ投稿数:6件

2012/08/26 11:43(1年以上前)

ユニマトリクス01の第三付属物さん・異呪文汰刑さん
とりあえずパソコンの外付けusbハードディスクに入れることにしました。

書込番号:14982696

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ700
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ700をお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング