REGZAブルーレイ RD-BZ700
Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700
東芝レグザRD-BZ700の内臓HDDのディスク保護解除方法で教えて下さい。先日、電源入れたら画面に「録画状態に問題あり、このディスクは録画も再生もできません」と表示されフォルダや録画済みタイトルも表示されません。
ネットや既出情報で「ズーム」「931」「ズーム」でディスク保護解除が出来るとあったのでやってみたが何も反応なし、ディスク保護もありになったままです。設定を工場出荷時に戻したり電源プラグを抜き一日放置し電源入れても全く変わりません。 多分初期化しかないと思うのですが出来る限りデータ消去はしたくないので、最後の望みで何か知恵があれば教えて下さい。
書込番号:21957600
8点
ズーム X ズームで保護解除できたのはDVDレコーダーの時代の話なのでは。無理やり再生できるようにしてもすぐにトラブルが再発生するし(素人が勝手にメンテナンスコード弄ると別のトラブル呼ぶ可能性もあり)そういう裏情報が出回ってしまったので、メーカーが対策して現行機ではその手のコードを無効化したらしいです。
「録画状態に問題あり、このディスクは録画も再生もできません」と表示されたときにはHDDに(セクタ不良など)異常がでていることが殆ど。多分HDD初期化しても使えない可能性が高そう。
HDDは消耗品で時間が経てば必ず壊れてゆきます、HDDはディスクに焼くための一時保管場所という表記がされているのもそのため。
HDDの基板回路からレコーダーのOSにS..M.A.R.T(自己診断機能)情報が送られ、それに基づいて録画再生不能表示を出しているので、これを解除は出来ないようになっているはず。
まずはHDDを取り出し、パソコンに繋げて、フリーソフトでHDD健康状態を見てください。(注意)や(異常)と表示されたらあきらめられましょう。
東芝機はHDD交換も可能なので、初期化してもだめなら新規HDD購入して交換するのも。
(S.M.A.R.T情報の見方を理解してHDDをチェックしよう! )
https://marvelsoflife.com/2017/01/02/post-3384/
(Crystal Disk Info)
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/crdiskinfo/
(スライディング裸族)これならだれでもHDD抜き挿し簡単。レコーダーのUSB−HDD用としても使用可能。
http://www.century.co.jp/products/csdru3b6g.html
(価格コム スライディング裸族)
http://kakaku.com/item/K0000601327/
書込番号:21957947
1点
懐かしきXD92、それで何やっても無駄で放置したままですわ。
REGZAコピーあたりの掲示板で聞いてみたらどうでしょうか
書込番号:21958632
1点
>東芝機はHDD交換も可能なので、初期化してもだめなら新規HDD購入して交換するのも。
「500GB」を超えるHDDを搭載しても無駄だと言うことだけは忘れずに...m(_ _)m
書込番号:21959094
2点
横から失礼します。私も近い症状が出たので、相談させてください。
機種はDBR-Z260ですが、
「hddの認証情報に異常を検出しました」が表示されました。
保護解除はできたので、新規の録画はできるようなのですが、
既存の録画も含め、再生しても真っ黒画面、ダビングは1%からまったく進まない、
特定のページに行くとフリーズする、といった状態です。
撮る造さんの方法で「Crystal Disk Info」でチェックしたところ、正常と表示されるのですが・・・
中身の録画データを救出する方法はありますでしょうか?
書込番号:22020303
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/12/24 13:52:59 | |
| 7 | 2020/08/01 1:24:35 | |
| 26 | 2020/02/20 0:27:07 | |
| 7 | 2020/01/15 0:45:26 | |
| 4 | 2018/08/10 7:37:14 | |
| 7 | 2019/12/24 1:12:37 | |
| 20 | 2018/01/13 8:07:01 | |
| 8 | 2017/12/12 20:00:33 | |
| 3 | 2017/08/06 9:42:40 | |
| 3 | 2017/06/17 22:37:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)











