『パナか東芝か?』のクチコミ掲示板

2010年10月中旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BR600

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDEを備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BR600の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR600の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のオークション

REGZAブルーレイ RD-BR600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月中旬

  • REGZAブルーレイ RD-BR600の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR600の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR600

『パナか東芝か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BR600」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BR600を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BR600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

パナか東芝か?

2010/12/22 12:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR600

スレ主 8047さん
クチコミ投稿数:10件

初めてのブルーレイ購入予定の初心者です。
リビングにPanasonic 42PZ80プラズマがあり、今回エコポイントの駆け込みで、祖母の部屋には同じリモコンが良いとパナの32C2を、自室には、37S2をブルーレイもパナの予定でしたが、自室は37S2より安かったので、レグザ40A1を購入、ブルーレイは当然レグザリンクの安いD-BZ500でと思って、ここでの評判を見たら、OEMだったり、上位の600でも、故障が多いとか、パナの690がいいとの書き込みもあり悩んでいます。

使用は、番組録画と、再生後は消去、レンタルDVDの再生くらいです。40A1に接続します。
デジカメが、パナG1で、SDカードでテレビで再生するくらいです。
使用は、機会オンチな嫁、ビデオの予約録画はできます。
レグザリンクがいいのか?使いやすそうなパナがいいのか?
ビデオと違ってブルーレイは、難しそうでよくわかりません アドバイスお願いします。

書込番号:12403291

ナイスクチコミ!1


返信する
MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2010/12/22 12:55(1年以上前)

使い易さと、安定感ならパナを推します。

書込番号:12403303

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/12/22 13:07(1年以上前)

その状況ならどう考えてもパナだと思います
パナならJPEGもレコーダーにダビングしBD化も出来ます

TVとのリンクって
不安定なレコーダーが安定して使えるようになったり
取説片手じゃないと出来ない操作が
リンクで簡単に出来るようになったりはしません
レコーダー本体の事で考えたほうが良いです

書込番号:12403345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/12/22 13:35(1年以上前)

>ブルーレイは当然レグザリンクの安いD-BZ500でと思って、ここでの評判を見たら、OEMだったり、

OEMだから東芝製ではありません。
機能はがっかりと言われるほどない機種ですが、
不具合の話も聞きませんね。

>使用は、番組録画と、再生後は消去、レンタルDVDの再生くらいです。

それぐらいだったら純正レグザBDも調子良く使えると
言ってる方が何人かいますよ。
その使い方なら安いD-BZ500でもOKでしょう。

>使用は、機会オンチな嫁、ビデオの予約録画はできます。

それだったら機械オンチとも言えないのでは?
今は番組表からの予約が一般的なので、ビデオより簡単
です。

書込番号:12403432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2010/12/22 13:37(1年以上前)

パナですね


東芝は、遅れていたり、落とし穴がいっぱいあったりで、長い間使ってきたり、または2台以上所有したりして、そのあたりを回避または低減できる人しか向きません。

書込番号:12403438

ナイスクチコミ!0


スレ主 8047さん
クチコミ投稿数:10件

2010/12/23 11:36(1年以上前)

MS-Bさん、ユニマトリックス01第三付属物さん、デジタル貧者さん、よりどりちどりさん、ご意見ありがとうございました。

カタログを見たら、パナの方が解り易く使いやすそうですね。
少し高いですが、パナの690にしようかと思っています。9月に買った冷蔵庫の14000と、今回のテレビの41000のビックのエコポイントで買えそうです。購入はテレビのポイントが届く1月?くらいになりそうです。その頃、安くなっていると嬉しいのですが。

テレビ、思ったより安くなっていませんね。
11/4 池袋ビックで購入、32C2 52000 P20 40A1 73800 P23 7日配送でした。

量販店を覗くと、テレビを買った客に年末にブルーレイをとシフトしている感じですね。
ブルーレイは、JPEGとかモードだとか難しそうな文字を見ると頭が痛くなってきます。

ここでの、皆さんの知識には、いつも驚くばかりです。メーカーの方もいるのかな?
これからも参考にさせていただきます。
パナ690 購入しましたら、購入価格をレポートしたいと思っています。

書込番号:12407387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BR600
東芝

REGZAブルーレイ RD-BR600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月中旬

REGZAブルーレイ RD-BR600をお気に入り製品に追加する <526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング