『AVC録画で二カ国語の選択』のクチコミ掲示板

2010年10月中旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BR600

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDEを備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BR600の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR600の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のオークション

REGZAブルーレイ RD-BR600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月中旬

  • REGZAブルーレイ RD-BR600の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR600の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR600

『AVC録画で二カ国語の選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BR600」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BR600を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BR600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

標準

AVC録画で二カ国語の選択

2011/08/17 20:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR600

スレ主 upbodyさん
クチコミ投稿数:154件

地デジの韓国ドラマの二カ国語放送をAVC録画する際、外国語(韓国語)が選択できません。AVCでは二カ国語放送は、どちらか1つを選択録画できると取説には書いてあります。

@番組表で番組を選択
A番組ナビの基本的な設定の画面から詳しい設定を選択
B右上の音声選択で音声を選択
しかし、音声選択には日本語としか表示されていません。

確かに二カ国語放送のはずなのに、なぜ外国語(韓国語)を選択できないのでしょうか?

書込番号:13385902

ナイスクチコミ!0


返信する
G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2011/08/17 21:15(1年以上前)

「詳しい設定」の「DVD互換モード」が「切」となっていますか?
「入(主)」の場合は主音声のみ、「入(副)」の場合は副音声のみ記録されます。

書込番号:13386214

ナイスクチコミ!1


スレ主 upbodyさん
クチコミ投稿数:154件

2011/08/17 21:28(1年以上前)

DVD互換モードはAVC録画の時に関係するのでしょうか?
ちなみに「入(副)」にしても、音声選択は「日本語」しか選べません。

具体的には8月23日火曜日10:05から放送の地デジTBS「花より男子」を韓国語でAVC録画したいのですが・・。

書込番号:13386286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/08/17 21:55(1年以上前)

ちなみに根本的なことですが
AVCで直接録画って失敗することがあるのは了承されてます?
(取説操作編P26)

書込番号:13386429

ナイスクチコミ!0


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2011/08/17 22:13(1年以上前)

失礼しました。AVC録画でしたね。
操作編P35に「VR録画のみ」となっていました。

そうなると選択できないのも、おかしいですね。

最悪8/23の放送は、とりあえずDRで録画してみてはどうでしょうか。
リモコンの「音声/音多」切換ボタンで切換わるとと思います。

書込番号:13386522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:147件 RD FAQ 

2011/08/17 22:14(1年以上前)

二重音声の二カ国語放送なので、AVCなら再生時に音声切換えできるはずですが?
DVD互換は関係ありません。

説明にあるどの音声で録画するかというのはマルチ音声の時です。

書込番号:13386531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 REGZAブルーレイ RD-BR600の満足度4

2011/08/17 22:17(1年以上前)

AVC録画で記録音声の選択が必要なのは、マルチ音声の場合で、二ヶ国語放送の場合は普通に音声切り換えできると思います。

書込番号:13386548

ナイスクチコミ!0


スレ主 upbodyさん
クチコミ投稿数:154件

2011/08/17 22:41(1年以上前)

これまでAVC録画で失敗したことはないので、直接AVCに撮りたいんですよね。

まおぼんさんが画像を載せてくれた取説の部分は、自分もちゃんと読んだのですが、意味が今ひとつよくわからないんですよね。

複数の音声がある番組をAVC録画したいわけですから、設定できるということじゃないんですか?

それとも、二カ国語放送は複数の音声がある番組ではない、と言うことでしょうか?
皆さんがいうマルチと二カ国語の意味がよくわかりません。

書込番号:13386675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:147件 RD FAQ 

2011/08/17 22:55(1年以上前)

マルチでも二カ国語はあります。
マルチ音声の二カ国語か二重音声の二カ国語かの2種類です。

音声選択は、マルチ音声で選択できる設定です。
その番組は二重音声です。

参考
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E9%87%8D%E9%9F%B3%E5%A3%B0%E6%94%BE%E9%80%81
 

書込番号:13386744

ナイスクチコミ!2


スレ主 upbodyさん
クチコミ投稿数:154件

2011/08/17 23:02(1年以上前)

まおぼんさん 早速ありがとうございます。

AVCでも日本語と韓国語の両方で保存されるということでよいのでしょうか?

書込番号:13386788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:147件 RD FAQ 

2011/08/17 23:07(1年以上前)

二重音声なので、両方記録されていて切り換え可能です。

書込番号:13386819

ナイスクチコミ!0


スレ主 upbodyさん
クチコミ投稿数:154件

2011/08/17 23:11(1年以上前)

ありがとうございます!
とりあえずこのまま予約を入れてみます。

書込番号:13386841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 REGZAブルーレイ RD-BR600の満足度4

2011/08/17 23:19(1年以上前)

二ヶ国語放送は、AVCでも両方記録され、音声切換はリモコンの音声/音多キーでします。DR、VRも同じです。
設定でBD/DVD互換モードが入(主)、入(副)の場合は、片方が記録されます。

マルチ音声は、AVC、VRだと設定した音声が記録されます。DRの場合の音声切り換えは、クイックメニューの信号切換→音声切換でします。

書込番号:13386879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/08/17 23:30(1年以上前)

[13386744]
読んでないようですが、

> マルチでも二カ国語はあります。
> マルチ音声の二カ国語か二重音声の二カ国語かの2種類です。


あと、その前の画像にも書いてありますが、BD/DVD互換はVR録画時のみとあります。

書込番号:13386928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:147件 RD FAQ 

2011/08/17 23:51(1年以上前)

二カ国語放送でもマルチ音声の場合は、AVCで両方記録されません。
X9のTSEでは記録出来たのですがね。



マルチ音声か二重音声か、録画前に確認するには番組説明で判断できます。
http://rdfaq2.web.fc2.com/#25
 
8/23の韓国版・花より男子は、タイトルに[二]とあり、アイコンが「二重」に
なっているので、二重音声の二カ国語放送となります。
 

書込番号:13387028

ナイスクチコミ!0


waaaaaさん
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:4件 REGZAブルーレイ RD-BR600のオーナーREGZAブルーレイ RD-BR600の満足度4

2011/09/16 11:08(1年以上前)

AVC録画予約で2重音声ではない場合は
マルチ音声になっているはずですよ

2重音声でマルチ音声ではない場合、
DRで録画し
AVCやVRでダビングすると
日本語のみになります外国語でダビングできません
注意が必要です。

書込番号:13506062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:147件 RD FAQ 

2011/09/16 11:42(1年以上前)

二重音声をDR→AVC,VRに変換した場合、日本語のみになるのは、VRのBD/DVD互換「入」の場合だけです。
http://rdfaq2.web.fc2.com/#25
 

書込番号:13506145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BR600
東芝

REGZAブルーレイ RD-BR600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月中旬

REGZAブルーレイ RD-BR600をお気に入り製品に追加する <526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング