『本体からダビングしたBD−REを認識しない』のクチコミ掲示板

2010年10月中旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BR600

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDEを備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BR600の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR600の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のオークション

REGZAブルーレイ RD-BR600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月中旬

  • REGZAブルーレイ RD-BR600の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR600の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR600

『本体からダビングしたBD−REを認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BR600」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BR600を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BR600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

本体からダビングしたBD−REを認識しない

2012/07/30 04:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR600

スレ主 tomo大佐さん
クチコミ投稿数:6件

本体に録画した番組をBD−REにダビングしたあと
ダビングしたBD-REを読み込まなくなりました。
「表示する内容がありません」とメッセージが出ます。
何か方法はあるんでしょうか?

書込番号:14874028

ナイスクチコミ!1


返信する
MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2012/07/30 05:49(1年以上前)

お使いのBD-REの生産国は何処ですか?

生産国日本のメディア以外の場合は粗悪品も有り得ります。
以前、私も、安いどこのメーカーかも解らないようなBD-REやBD-Rを使って同様な経験があります。

出来ればソニーかパナソニックの生産国日本のメディアを使ってみてください。
パナソニックの場合は最近生産国インドが多いので購入時にパッケージの裏を確認してください。

それでも同様のことが起きる様で有ればディスクドライブの故障ですので修理依頼が必要と思われます。

書込番号:14874090 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2012/07/30 07:56(1年以上前)

追記です。

BD-Rの場合は生産国日本でもLTHタイプは避けた方が無難です。
御参考までに!

書込番号:14874303 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/07/30 08:08(1年以上前)

考えられるのは、
メディアの不良とドライブのトラブル、相性当たりだと思います。

メディアは、原産国が結構重要で、特に台湾品だと注意が、必要です。
あとLTHと言う有機系もあまり良い話は聞きません。

原因を確認する方法としては、
1.量販店等で問題のBD再生を試させてもらう
2.メディアを原産国が日本の無機系に変えて試す
のが、良いと思います。

書込番号:14874338 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件

2012/07/30 12:01(1年以上前)

前にダビングしたBD-REを試しましたか?それも再生不可ならドライブ異常かも。

書込番号:14874882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo大佐さん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/30 23:55(1年以上前)

みなさん、ご教授ありがとうございます。
以前、インド製・台湾製のTDKで同様のことがあったので、注意していたのですが、
(そもそも初期化もできなかったのです。)
台湾製の他メーカーはここのところOKだったので油断していました、
今回は台湾製のビクターでした、10枚のうち1枚で初期化ができて、
何番組か移動ダビングしたあと急に認識しなくなったのです。
ほかのレコーダーなら認識する可能性はあるのでしょうか?

書込番号:14877379

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2012/07/31 00:31(1年以上前)

家も ソニーのBDZ-T55で
TDKの台湾製が認識しないですね(先日認識しましたが 異常に気温があがった日)
ビクターの台湾製は使ったこと無いです(と言うか DVDの頃にひどい目にあってます ビクターは)
でも ソニーの日本製もダメなんだよね家のBDZ-T55は
あ、でもでも BDZ-RS15とBDZ-AT750Wは使えるので BDドライブが悪いのかも?
マクセルの台湾製は使えますね 今のところは

書込番号:14877542

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2012/07/31 00:34(1年以上前)

>今回は台湾製のビクターでした、10枚のうち1枚で初期化ができて、
>何番組か移動ダビングしたあと急に認識しなくなったのです。

いくら粗悪なメディアでも、正常なドライブで10枚中1枚しか初期化できないというのは考えにくいです。
自己録再できないことを考慮しても、BR600のドライブ不良の可能性が高いのではないかと思いますが…

書込番号:14877548

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo大佐さん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/31 00:48(1年以上前)

すみません説明の仕方がわるかったようです。
不具合がでたのが、その1枚です。
ほかの9枚はいまのところ、ダビング後も認識します。

こんなに不具合が出ているのに、メーカーは何を
しているんでしょう、もうどのメーカーのBRディスクを
買ったらいいのかわからなくなってしまいました。

書込番号:14877588

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo大佐さん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/31 01:08(1年以上前)

色々不満を申し上げてすみませんでした。

多くのご意見をいただきました、ありがとうございました。

書込番号:14877643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:38件

2012/08/02 21:12(1年以上前)

@ビクター BD-RE 台湾CMC製 

ATDK BD-RE 台湾RITEK製

BSONY BD-RE 台湾RITEK製 

CSONY BD-RE 日本製(比較用)

tomo大佐 さん、、解決済みですが自分もビクター台湾製で再生困難になりました。
BZ800を使用しています、BR600と同じドライブです、品質測定ドライブで計測する事により、グラフの相対的違いが確認できます。

>こんなに不具合が出ているのに、メーカーは何をしているんでしょう、もうどのメーカーのBRディスクを買ったらいいのかわからなくなってしまいました。

結果としてはパナソニッック日本製、SONY日本製のBD-REを購入してください。

実際にBZ800で焼いたBD-RE台湾製の品質測定ドライブ計測グラフです。
@ビクター 台湾CMC製→19G付近より再生困難です、自分の物も不良品でした。(23Gまでは書き込んだのですが)
ATDK    台湾RITEK製→台湾製にしては良い方。
BSONY   台湾RITEK製→TDKと同じ台湾製っですが悪い方。
CSONY   日本製(比較用)→非常に良いです。

@とAとBはメーカー違いの台湾製ですが各々グラフがちがいます。
台湾製なら全て同じでは有りません。
製造時期でもバラツキが多いのです。
概観で品質の違いが確認出来ないので避けた方が無難です。

BとCは同じSONYですが原産国のみ違うパッケージの物ですが、中身が違うのでグラフの違いがはっきり判るとおもいます。
品質管理がしっかりしているので、品質の均一性が高いです。


書込番号:14888424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:38件

2012/08/02 22:00(1年以上前)

パナソニック BD-RE 日本製

連投です。

品質測定グラフの見方について。
・ディスク情報のID:に製造会社が表示されます。
・グラフはエラー補正数が表示されます、少ない程品質が優秀です。
BDはエラーが発生しても補正して正常に再生する技術があります。
しかしある時点で補正が限界になり、再生が困難になったりブロックノイズが出たりします。

参考にパナソニックBD-RE日本性の品質グラフをはります。
皆さんが薦めるだけあって安定していますね。

書込番号:14888630

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BR600
東芝

REGZAブルーレイ RD-BR600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月中旬

REGZAブルーレイ RD-BR600をお気に入り製品に追加する <526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング