『□マークの動作停止について』のクチコミ掲示板

2010年10月中旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BR600

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDEを備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BR600の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR600の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のオークション

REGZAブルーレイ RD-BR600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月中旬

  • REGZAブルーレイ RD-BR600の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR600の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR600

『□マークの動作停止について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BR600」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BR600を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BR600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

□マークの動作停止について

2015/02/08 18:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR600

クチコミ投稿数:48件

中古で購入したところ、動作が悪く、□マークを表示してリモコンを受け付けなくなり、電源ボタンの長押しで再起動することを繰り返していました。ネット検索でもこの症状はいくらか報告があり、新品購入時に発生して交換した方もいるようです。電源OFFや留守録後に起きているような気がしました。そこで、色々やってみた結果、次の設定で症状があまり出なくなりました。番組表で番組が表示されないチャンネルは、受信設定をスキップする。LANの使用をしない設定にする。どうも番組表の受信ができていないチャンネルについて、電源OFF時に、集中して受信を行っているのではないかと思われます。しかし、受信電波の無いチャンネルだったりするので、時間かかってるようでした。設置して地域登録後すぐにその症状だったので最初は数時間放置しましたが、それで□が消えたのでリモコンでオンできたものの、OFFでまた停止。上記設定後は、すぐにOFFが完了するようになり、今はその後のテスト中です。マルチタスクの処理がちゃんと出来ていないですね。それにしても、番組表の表示などは遅いし、見ていた番組の一発削除や番組表からの一発登録ボタンがなく、その割にはリモコンに山のようにボタンが割り付けられています。普段使っているパナが良くできているので、その差は歴然ですね。

書込番号:18453843

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2015/02/08 19:29(1年以上前)

こう言っちゃなんだが内容が今更過ぎてなぜスレ立てたのか疑問?、

それとパナがどうとか書いてるくせになぜこんなギリギリ不発しないレベルの爆弾なマシンなぜ買った???(過去ログ見てないだろ)

書込番号:18454170

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/02/08 19:55(1年以上前)

この機種含む東芝自社生産BDレコーダー第一世代のグループは不具合のオンパレードでしたからね。

書込番号:18454267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2015/02/08 20:25(1年以上前)

少しは読みやすくなったかな(笑)


中古で購入したところ、動作が悪く、□マークを表示してリモコンを受け付けなくなり、電源ボタンの長押しで再起動することを繰り返していました。

ネット検索でもこの症状はいくらか報告があり、新品購入時に発生して交換した方もいるようです。
電源OFFや留守録後に起きているような気がしました。

そこで、色々やってみた結果、次の設定で症状があまり出なくなりました。

番組表で番組が表示されないチャンネルは、受信設定をスキップする。

LANの使用をしない設定にする。

どうも番組表の受信ができていないチャンネルについて、電源OFF時に、集中して受信を行っているのではないかと思われます。
しかし、受信電波の無いチャンネルだったりするので、時間かかってるようでした。
設置して地域登録後すぐにその症状だったので最初は数時間放置しましたが、それで□が消えたのでリモコンでオンできたものの、OFFでまた停止。

上記設定後は、すぐにOFFが完了するようになり、今はその後のテスト中です。

マルチタスクの処理がちゃんと出来ていないですね。
それにしても、番組表の表示などは遅いし、見ていた番組の一発削除や番組表からの一発登録ボタンがなく、その割にはリモコンに山のようにボタンが割り付けられています。
普段使っているパナが良くできているので、その差は歴然ですね。

書込番号:18454407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2015/02/12 22:40(1年以上前)

こんばんは

>□マークを表示してリモコンを受け付けなくなり
@番組表で番組が表示されないチャンネルは、受信設定をスキップする。
ALANの使用をしない設定にする。
という事ですね。
□マーク自体が番組表の取得中であるという事です。
表示は有っても受信出来ていないと、そのチャンネルの番組取得が出来ず
□マークがつく状態が長くなります。
例えば BS受信をする環境で無いのに 受信を『する』とかですね。

@でスピップ設定は分かりますが
それだけでは不十分です
受信設定で、『自動スキャン』を【しない】にしておく必要があります。
同じ様になれば『自動スキャン』を【しない】を勧めます。
出来れば モード2で再スキャンして 映らない局が有れば削除
そして【スキップ】、更に『自動スキャン』を【しない】です。

書込番号:18469722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BR600
東芝

REGZAブルーレイ RD-BR600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月中旬

REGZAブルーレイ RD-BR600をお気に入り製品に追加する <526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング