『BSが映らなくなりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB REGZAブルーレイ D-BZ500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ D-BZ500 の後に発売された製品REGZAブルーレイ D-BZ500とREGZAブルーレイ D-BZ510を比較する

REGZAブルーレイ D-BZ510

REGZAブルーレイ D-BZ510

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ D-BZ500の価格比較
  • REGZAブルーレイ D-BZ500のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ D-BZ500のレビュー
  • REGZAブルーレイ D-BZ500のクチコミ
  • REGZAブルーレイ D-BZ500の画像・動画
  • REGZAブルーレイ D-BZ500のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ D-BZ500のオークション

REGZAブルーレイ D-BZ500東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ D-BZ500の価格比較
  • REGZAブルーレイ D-BZ500のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ D-BZ500のレビュー
  • REGZAブルーレイ D-BZ500のクチコミ
  • REGZAブルーレイ D-BZ500の画像・動画
  • REGZAブルーレイ D-BZ500のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ D-BZ500のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ D-BZ500

『BSが映らなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ D-BZ500」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ D-BZ500を新規書き込みREGZAブルーレイ D-BZ500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

標準

BSが映らなくなりました

2021/07/25 17:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ D-BZ500

スレ主 ROZE☆さん
クチコミ投稿数:142件

昨日まで見れていたBSが映らなくなりました。

受信できません。アンテナの設定や調整を確認してください。(E202)

とメッセージがでます。
地デジは映ります。
今のところBSとWOWOWが映らない状態です。
接触不良かもと何度か抜き差ししましたが変わりません。
レコーダーを外してテレビだけでならBSもWOWOWも映ります。
レコーダー本体側の故障の可能性が高いのでしょうか?

書込番号:24257700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/07/25 17:43(1年以上前)

>ROZE☆さん
アンテナ故障も疑われます。

書込番号:24257725

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/07/25 17:48(1年以上前)

BSアンテナに電源供給されてますか?

LNAやラインブースターの接触不良は2度あります、この時はアンテナ、ブースターを抜き差しして復旧しました。

書込番号:24257734

ナイスクチコミ!3


スレ主 ROZE☆さん
クチコミ投稿数:142件

2021/07/25 17:55(1年以上前)

>kockysさん

お返事ありがとうございます。
BDレコーダーを経由せずにテレビだけだとBS放送もWOWOWも見れるのでアンテナは問題無いのかなと思っています。

BDレコーダー経由で地デジは映るんです。
録画していた地デジ番組やWOWOW番組を見る事もできます。
BS、WOWOW番組が映らなくなった以外は今のところ無いようです。

書込番号:24257753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14121件Goodアンサー獲得:2968件

2021/07/25 18:06(1年以上前)

>ROZE☆さん

アンテナ - レコーダー - テレビ と接続すると、レコーダーもテレビもBSが映らない。
アンテナ - テレビ の接続では、BSが映る。

ということですね。
レコーダーのBS入力に問題が起きている可能性が高いでしょう。
接触不良でないなら、修理しかないと思います。

書込番号:24257776

ナイスクチコミ!2


スレ主 ROZE☆さん
クチコミ投稿数:142件

2021/07/25 18:09(1年以上前)

テレビだけにすると映るのでBSアンテナは問題無さそうなんです。

書込番号:24257778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ROZE☆さん
クチコミ投稿数:142件

2021/07/25 18:25(1年以上前)

>あさとちんさん

そうなんです。
やっぱりBDレコーダー本体のBS受信部分(上手く説明できなくてすみません)に不具合が出ている可能性大ですね。

実はこの連休中に、昔の8ミリテープを20本ほど再生機をレンタルしてBDレコーダーのHDDに落とす作業をしました。
作業しやすいようにとBDレコーダー本体を動かす為に配線を抜き差ししました。
作業が終わり元に戻したところ、BDレコーダー経由でBSとWOWOWだけが映らなくなってしまった次第です。

もう11年になるのでそろそろ買い替え時期だと思っていたので、購入を検討します。
他も動かなくなる前にHDDにあるものをメディアにコピーしておきます(^_^;)

書込番号:24257806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/07/25 18:36(1年以上前)

>ROZE☆さん

ケーブル挿したとありますが、、キッチリ刺さってますか?
芯線まげてませんか?

何もしなかったわけではなく抜き差しをしたのですね。
それだけで壊れる可能性は低い。
・ケーブルがキッチリ刺さってない。
・地上波とBSを逆に指した。
・BS給電がオフに変わった。
ここ確認済みですか?

書込番号:24257827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2021/07/25 18:55(1年以上前)

念の為に、もう一度配線をチェックし直してみましょう。

https://www.biccamera.com/bc/c/av/connect/index.jsp

書込番号:24257867

ナイスクチコミ!0


スレ主 ROZE☆さん
クチコミ投稿数:142件

2021/07/25 19:01(1年以上前)

>kockysさん

はい。抜き差ししました(>_<)
曲がったりしてる様子もなく、差し間違いも無さそうです。

2枚目写真の余ってる方のと差し替えてみましたが、変わりなしでした。

書込番号:24257880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ROZE☆さん
クチコミ投稿数:142件

2021/07/25 19:29(1年以上前)

>TWINBIRD H.264さん

はい。
チェックし直してみます。

書込番号:24257913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8850件Goodアンサー獲得:1422件

2021/07/25 19:41(1年以上前)

>ROZE☆さん
こんにちは

レコーダーからの電圧供給にして、両方映らなくなったら

レコーダーのアンテナ関係が故障しているのかもしれませんね。

書込番号:24257933

ナイスクチコミ!0


スレ主 ROZE☆さん
クチコミ投稿数:142件

2021/07/25 19:54(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

テレビ本体に接続すると見れるので、
やはりBDレコーダーの不具合の可能性が高い気がします。

色々と抜き差ししたり試したいところなのですが、
他にも不具合が出てしまうと、
HDDに落とした8ミリテープの動画を取り出せなくなると困るので、
メディアに落としてからダメ元で抜き差しを試してみて、
それでダメなら諦めて新しいものを購入しようと思います。

書込番号:24257952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2021/07/25 22:10(1年以上前)

アンテナ電源の確認が未だのようですので要確認です
「スタートメニュー」「設定・管理」「放送関連の設定」「放送設置」「受信設定」「衛星」
でアンテナ電源が「オン」になっているか確認して下さい
アンテナ線を差し替えた時、場合によっては安全装置が働きアンテナ電源が「オフ」になる事が有りますので

2枚目の写真のグレーの端子の方ですが、そもそも電流通過端子では無い様に見受けられますが
もしかしてどこかにブースターを設置してそこからBSアンテナ電源を取っていますか?
レコーダーを接続した時にテレビのチューナーではBSは視聴出来ているんですか?

書込番号:24258204

ナイスクチコミ!7


スレ主 ROZE☆さん
クチコミ投稿数:142件

2021/07/25 23:18(1年以上前)

>juliemaniaxさん

オフになっていました(>_<)

映りました(*^^*)
具体的なリモコンの操作方法を教えていただき、本当にありがとうございました。

書込番号:24258316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ROZE☆さん
クチコミ投稿数:142件

2021/07/25 23:21(1年以上前)

>juliemaniaxさん
>オルフェーブルターボさん
>TWINBIRD H.264さん
>kockysさん
>あさとちんさん
>NSR750Rさん

皆さんご親切にありがとうございました。

書込番号:24258325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ D-BZ500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ D-BZ500
東芝

REGZAブルーレイ D-BZ500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ D-BZ500をお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング