『ようやく発表!』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-LX5

広角24mmからの光学3.8倍ズームレンズ/1/1.63型CCD/PowerO.I.S.を備えたAVCHD Lite動画撮影対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:400枚 LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX5 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX5とLUMIX DMC-LX7を比較する

LUMIX DMC-LX7
LUMIX DMC-LX7LUMIX DMC-LX7

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX5の価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の買取価格
  • LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX5のレビュー
  • LUMIX DMC-LX5のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX5の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX5のオークション

LUMIX DMC-LX5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-LX5の価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の買取価格
  • LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX5のレビュー
  • LUMIX DMC-LX5のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX5の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX5のオークション

『ようやく発表!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX5を新規書き込みLUMIX DMC-LX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

ようやく発表!

2012/07/25 14:12(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX5

スレ主 でじPAPAさん
クチコミ投稿数:339件

やっと出ましたね。個人的にホワイトが気になります。
http://panasonic.jp/dc/lx7/index.html

書込番号:14854883

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 でじPAPAさん
クチコミ投稿数:339件

2012/07/25 14:14(1年以上前)

 ちなみに、キタムラでは価格が出てます。(FZ200も!)
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/153482

書込番号:14854901

ナイスクチコミ!0


ryojiponさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-LX5の満足度5 Ryoji@Digital Picture f-stop 

2012/07/25 14:30(1年以上前)

LX5にはなかったホワイト!いいですね。
価格は・・・・  むむむ・・・

書込番号:14854947

ナイスクチコミ!0


ryojiponさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-LX5の満足度5 Ryoji@Digital Picture f-stop 

2012/07/25 15:06(1年以上前)

パナソニックのHPを見ていたら・・・・
オプションのフィルターアダプターはLX5のようにビヨーンと飛び出ない???
(そしてアダプター専用のレンズキャップが付く)
ということはですよ、保護フィルターを付ければキャップなしでOKということでしょうかね。
そうなら買いですね、私的には。

そのほかLX5ユーザーにとってうれしい改良ポイントがたくさんあります。
Sonyのような高画素データは扱いに不便だしLX7くらいがちょうどよいと思います。
コンデジはコンデジの楽しみ方がありますからね。

でも値段がまだまだ高〜いいいい。
ファインダーも買うと10万円?

いましばらくの我慢ですね。

書込番号:14855040

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/25 17:24(1年以上前)

ボディのホワイトもいいと思いますが、ただLVF2の色が黒しかないのが残念です。

書込番号:14855467

ナイスクチコミ!0


スレ主 でじPAPAさん
クチコミ投稿数:339件

2012/07/25 17:40(1年以上前)

>保護フィルターを付ければキャップなしでOKということでしょうかね。

 というより、フィルタを使わないなら本体付属のキャップ使用、フィルタを使うならアダプタを付けてフィルタ使用、キャップはアダプタ付属のキャップを使用、という意味では?

 LX5の時は本体もLA6も同じ52mmキャップでよかった、ということでしょう。

書込番号:14855512

ナイスクチコミ!0


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2012/07/25 18:28(1年以上前)

アダプターなしで直に37mmのフィルターが付けられるようにしないのは理解できん。

書込番号:14855666

ナイスクチコミ!0


ryojiponさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-LX5の満足度5 Ryoji@Digital Picture f-stop 

2012/07/25 21:04(1年以上前)

機種不明

私の勘違いかもしれませんが
LX7のアダプターは写真のような長ーいものじゃなく若干厚みのあるアダプターになっているような・・・
そして保護フィルターをつけっぱなしにできるとすると、レンズキャップしなくてコンパクトに持ち歩けると想像してますが違いますかね?

書込番号:14856263

ナイスクチコミ!0


cyrovzinさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-LX5のオーナーLUMIX DMC-LX5の満足度5

2012/07/25 21:08(1年以上前)

これって鏡筒先端にアダプターリングとフィルターを付けるという解釈でいいんですよね?
確かにプロテクター付け放しにするというキャップ問題解決法もアリってことでしょうか。
個人的にはキャップO.K.なんですが。
フィルター類付け放しでも以前ほどかさ張らないところがいいです。
でもワイコンを付けられないというのは広角フェチにはちょっと残念。
重量的に鏡筒先端には付けられないだろうし。
FZシリーズの方式だったら両方いけたんだけど。

書込番号:14856280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/07/25 21:28(1年以上前)

半年前までLX3を、今はGX1を山にもって行っているものです。

LX7になっても良いところはそのまま残し、LX3を愛用していたときの要望がすべて実現してくれて、正に山にもって行くにはぴったり仕様になった感じ。

  ・望遠UP ・感度UP ・電子水準器内臓
  ・フィルターが直接付けられる

また、レンズはさらに明るくなり、液晶の解像度も上がり、なかなかいいね。

書込番号:14856386

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/26 11:55(1年以上前)

>・フィルターが直接付けられる

フィルターの装着にはアダプターが必要なようです。(下のほうに説明あり)

http://www.mapcamera.com/item/itemDetail/?mapCode=4902704022738

書込番号:14858655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
憧れのLX5を入手しました。♪ 11 2023/02/28 20:28:45
純正バッテリーDMW-BJC13または互換品の入手について 2 2019/01/31 15:27:52
こっそり更新w 23 2023/01/11 21:40:17
オートキャップについて 4 2015/11/15 19:06:06
久しぶりに持ち出しました。 2 2015/11/08 12:41:19
ズーム可動の際に異音がする。 3 2015/07/30 14:58:29
久々に・・・ 4 2015/04/19 10:35:09
琵琶湖畔にて 12 2015/02/21 16:56:58
今年の初撮り,お正月行事。 4 2015/01/16 18:53:58
やっと買えました。 6 2014/12/08 16:43:44

「パナソニック > LUMIX DMC-LX5」のクチコミを見る(全 4289件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX5
パナソニック

LUMIX DMC-LX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-LX5をお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング