『強い光が映り込むと』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-LX5

広角24mmからの光学3.8倍ズームレンズ/1/1.63型CCD/PowerO.I.S.を備えたAVCHD Lite動画撮影対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:400枚 LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX5 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX5とLUMIX DMC-LX7を比較する

LUMIX DMC-LX7
LUMIX DMC-LX7LUMIX DMC-LX7

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX5の価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の買取価格
  • LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX5のレビュー
  • LUMIX DMC-LX5のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX5の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX5のオークション

LUMIX DMC-LX5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-LX5の価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の買取価格
  • LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX5のレビュー
  • LUMIX DMC-LX5のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX5の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX5のオークション

『強い光が映り込むと』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX5を新規書き込みLUMIX DMC-LX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

強い光が映り込むと

2012/10/12 10:12(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX5

スレ主 beta_italyさん
クチコミ投稿数:10件
別機種

紫と緑の、ノイズのような色が縦に出るのですが
同じような症状で修理された方などいらっしゃいますか?
太陽などは仕方ないと思っても、車のLEDタイプのストップランプでもこうなります。

知人から頂いたもので、あまり使っていなかったらしく
もしかしてこれが元々なのかな?と気になりました。
ちなみに、シャッターを切ると撮影された画像にノイズはなく綺麗に撮れます。

書込番号:15193386

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/10/12 10:18(1年以上前)

こんにちは。

この機種はCCDセンサーを使っています。
CCDセンサーの特徴(欠点)に、スミアーが有ります。

これはセンサーの特性ですから、他社製カメラでも、CCDセンサーを使う限り、総て発生します。
太陽でも、LEDライトでも、周囲との明るさの差が大きければ出ます。

書込番号:15193405

Goodアンサーナイスクチコミ!1


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2012/10/12 10:20(1年以上前)

私は分かりやすく説明する自信がないので…
『スミア』で検索されると詳しい解説が沢山出て来ますよ。

書込番号:15193416 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 beta_italyさん
クチコミ投稿数:10件

2012/10/12 10:26(1年以上前)

影美庵さま、fioさま

おお、本当ですね!
前まで使っていたCCD機で試したら同じようになりました。
最近買ったCMOS機はこうならなかったので、あれれと思ったのでした。
すみません、ありがとうございました。

書込番号:15193432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/10/12 10:32(1年以上前)

beta_italyさん こんにちは

スミアの現象でCCDのカメラでは良く話題に成る問題です この問題であれば 撮影された写真には出ないと思いますので この現象は強い光で出てしまうと思って 気にせず使うしか無いと思いますよ

書込番号:15193452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2012/10/12 10:37(1年以上前)

「スミア」という強い光源が映り込んでしまった時のCCDセンサーの特性で、
故障ではありません。

過去の経験からすると太陽を直接とか、お祭りの照明車とかを直接とらなけ
れば出るような事はなかったので実用面で困る事はまずないと思いますが、
いずれにせよその状態で撮っても露出オーバーですので、絞るかNDフィルター
降ろすかシャッター速度上げるかしてカメラが取り込む光量を抑えれば出なく
なります。

理科の実験を考えれは分かると思いますが、太陽直接はカメラぶっ壊れる
原因になるから止めた方がいいですよ。
LX5はハイエンドクラスで長く使える機種なので大切に扱ってあげてください。

書込番号:15193467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-LX5のオーナーLUMIX DMC-LX5の満足度4 休止中 

2012/10/12 11:44(1年以上前)

別機種

CCD スピルドアウト

解決済みですが。

液晶画面で出ていても、静止画では普通は出ません。
ただし、太陽直射など極端な場合は、溢れ出る場合があります。

他機種の例ですが、溢れて漏れ出た事例。
(なお、CCD機の動画では、頻繁に出ます。)

書込番号:15193671

ナイスクチコミ!0


Eagle 1さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-LX5のオーナーLUMIX DMC-LX5の満足度5 作品集 

2012/10/12 19:37(1年以上前)

関係ないかもですが、動画の場合はスミア?フレア?がモロ記録されます。
画面全体にわたって。
なので、動画は極力、逆光では撮らないようにしています。
これも絞れば解決するのかな?今度やってみます。

書込番号:15194987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
憧れのLX5を入手しました。♪ 11 2023/02/28 20:28:45
純正バッテリーDMW-BJC13または互換品の入手について 2 2019/01/31 15:27:52
こっそり更新w 23 2023/01/11 21:40:17
オートキャップについて 4 2015/11/15 19:06:06
久しぶりに持ち出しました。 2 2015/11/08 12:41:19
ズーム可動の際に異音がする。 3 2015/07/30 14:58:29
久々に・・・ 4 2015/04/19 10:35:09
琵琶湖畔にて 12 2015/02/21 16:56:58
今年の初撮り,お正月行事。 4 2015/01/16 18:53:58
やっと買えました。 6 2014/12/08 16:43:44

「パナソニック > LUMIX DMC-LX5」のクチコミを見る(全 4289件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX5
パナソニック

LUMIX DMC-LX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-LX5をお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング