LUMIX DMC-FZ100
νMaicovicon技術を用いた新開発1410万画素MOSセンサーを搭載した光学24倍ズームモデル
デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ100
結婚式の写真と動画を撮りたいと思っているのですが、
専用のACアダプターとSDXCの64GBのメモリーを使用すれば長時間動画撮影が可能で
動画撮影中の静止画撮りも可能と言う認識で良いのでしょうか?
結婚式は4時間ほどなのでワザワザビデオを買う気にならないので、
動画と写真が撮れてしまうのならこれが欲しいと考えています。
それとキャンドルサービス時に照明を消したりついたりした場合、
動画撮影中でもモードの切り替えとか可能なのでしょうか。
それとも「おまかせiA動画撮影」で一切お任せしておくのでしょうか。
書込番号:11793395
0点
結婚式ならビデオカメラで撮った方が後悔しませんよ。
書込番号:11793416
2点
ビデオが撮れるカメラであって、ビデオを撮るカメラではない気がします。ビデオはビデオカメラで・・・・。今日届きましたが、38に比べると大きく、重くなりましたね。実際の重さ以上に重く感じます。今までの、FZとは雰囲気、重さが違いますね。
書込番号:11793558
0点
結婚式や運動会など、失敗が許されず記念の動画撮影は、皆さんがおっしゃるようにビデオカメラじゃないと満足できないと思います。
書込番号:11793595
0点
皆さん、返信有り難う御座います。
仰る通りビデオカメラの方で再検討したいと思います。
機関車の動画があまりにも鮮やかだったのでこれで十分と思ってしまいました。
ご助言、アドバイスとても参考になりました。有り難う御座いました。
書込番号:11793976
0点
こんばんは
動画撮影機能は 大幅に改善されましたことを確認できました。
但し結婚式での撮影は、向いてないないかもしれません。たとえば
キャンドルサービスとか、露出不足になるかもしれません
どれだけ明るい場所で撮影できるかです
動画撮影中に他撮影モードに変更もできないし、カメラ写真撮影できません
LUMIX G2シリーズでは 出来たと認識しております
書込番号:11794893
![]()
1点
masapi-poosanさん
そうでしたか、動画撮影中の写真撮影は出来ないんですね。
また動画中のモード切替も不可、露出不足の可能性、やはりビデオカメラで撮る方向で検討します。
とても参考になりました。
ご丁寧に有り難う御座いました。
書込番号:11795384
0点
>動画撮影中に他撮影モードに変更もできないし、カメラ写真撮影できません
パナのHPでは動画撮影中に、連写できるように書いてましたが、単写はできない
という意味ですか?
書込番号:11796518
0点
>パナのHPでは動画撮影中に、連写できるように書いてましたが、単写はできない
>という意味ですか?
自己レスですが、動画撮影中に、静止画撮影できることを店頭で確認してきました。
書込番号:11797807
1点
訂正があります
動画撮影中のスナップショット撮影は できました
画質は若干落ちますが、許容範囲です
連写モード 有効にしなければなりません
連写モード 11枚/1秒間 連写後
次の連写はすぐに撮影できます。どっかのカメラ
みたいに書き込み10数秒待たされるような作りではあありません
SDカードに書き込みは、バックグランドで処理されているので
追っかけ書き込みをやっていますが、撮影オペレーションに
影響はありません
なぜ わかったかと言うと、11枚連写撮影してすぐ電源OFFにすると
書き込みに待たされたからです 時間3秒ぐらいです
書込番号:11808868
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-FZ100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2013/01/06 10:23:12 | |
| 28 | 2012/10/06 5:03:30 | |
| 10 | 2012/10/02 7:11:34 | |
| 2 | 2012/05/08 17:47:52 | |
| 0 | 2011/11/04 18:30:44 | |
| 1 | 2011/10/05 20:02:39 | |
| 0 | 2011/09/30 20:46:18 | |
| 0 | 2011/09/10 22:18:50 | |
| 6 | 2011/09/06 19:42:43 | |
| 7 | 2011/09/09 0:00:03 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








