LUMIX DMC-FZ100
νMaicovicon技術を用いた新開発1410万画素MOSセンサーを搭載した光学24倍ズームモデル
デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ100
みなさん、こんばんは。
FZ100の動画撮影能力の実戦テスト兼ねて
飛んでいるヘリコプターを撮影してみました。
FZ100 AVCHD(1080i) ヘリコプター1
http://www.youtube.com/watch?v=JHe9RyD-tio
600mmテレ端で手持ち撮影していまが、バックの雲や森の流れるスピードから
ヘリコプターの飛行スピードが良く分かると思います。
高速で移動する被写体を捉え続けるために、カメラを素早く動かしても
コンニャク現象が見られないのは、FZ100の動画撮影能力の高さを実感できます。
今回もステレオマイク(DMW-MS1)を使っていますが
結構、風が強い中で、なかなかいい音が撮れていると思います。
作例にアップした画像は、動画から連続した4コマを切り出したものです。
1920×1080の207万画素のため、大きく引き伸ばすのには向きませんが
機体に書かれた文字を見てみると、まあまあの写りだと思います。
動きの速い被写体を、静止画と動画の両方で撮影するために
動体撮影能力の高い高倍率ズーム機の購入を検討されている方の
カメラ選びの参考にして頂ければ幸いです。
書込番号:11834037
7点
AVCHD フルHD画像は、FZ38からかなり進化しています
動画撮影中に、連写設定 11枚/1秒 ONにして
シャッタ切れば、撮影できる機能が追加されました
連写スナップ画像FILEサイズは2.6MB前後です
メカニカルシャッタ連写に比べ 若干画質は落ちますが
我慢できるレベルです
書込番号:11835239
2点
フルHDは40インチの液晶テレビで見ても、細密できれいな画像ですね。高速で動く機械物は撮影していませんが、動物園などで近づけない動物を撮影したりする時は便利ですね。動画だけでも買う価値を感じました。デジカメの動画を馬鹿にしていましたが、いいですね。
書込番号:11835447
2点
DMC-FZ45は発売されないのでしょうかね。静止画はこちらも見てみたいものですが・・・。
書込番号:11837196
0点
masapi-poosanさん、脚下照顧さん、おはようございます。
masapi-poosanさん、おっしゃる通りFZ100のAVCHD フルHD画像は
FZ38からかなり進化していますね。
静止画、動画ともに撮影能力が向上したFZ100は
更に、いろいろな被写体の撮影が楽しめるカメラに進化していると実感しています。
脚下照顧さん、私も以前はデジカメの動画はおまけだと思っていました。
実際、他のデジカメでは望遠側で動画を手持ち撮影すると
コンニャク現象で映像が大きく歪んだり、風によるノイズが多くて音が鮮明でないなど
動画撮影を楽しむのに適さないカメラもありますが
FZ100は、動画撮影中のコンティニュアスAFの追従能力の高さや音の良さなど
静止画撮影能力と動画撮影能力が高い次元で両立していると思います。
これからもお互い、FZ100で動画撮影を楽しみましょう。
書込番号:11839498
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-FZ100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2013/01/06 10:23:12 | |
| 28 | 2012/10/06 5:03:30 | |
| 10 | 2012/10/02 7:11:34 | |
| 2 | 2012/05/08 17:47:52 | |
| 0 | 2011/11/04 18:30:44 | |
| 1 | 2011/10/05 20:02:39 | |
| 0 | 2011/09/30 20:46:18 | |
| 0 | 2011/09/10 22:18:50 | |
| 6 | 2011/09/06 19:42:43 | |
| 7 | 2011/09/09 0:00:03 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)











