『手持ちで月面が撮れる』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-FZ100

νMaicovicon技術を用いた新開発1410万画素MOSセンサーを搭載した光学24倍ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ100 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ100とLUMIX DMC-FZ150を比較する

LUMIX DMC-FZ150

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

LUMIX DMC-FZ100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

『手持ちで月面が撮れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ100を新規書き込みLUMIX DMC-FZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信20

お気に入りに追加

標準

手持ちで月面が撮れる

2010/08/31 19:26(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ100

スレ主 6chanさん
クチコミ投稿数:122件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度5
当機種

手持ちで月面が撮れる

手持で物干に寄りかかって月を撮影してみました。
マニュアルモード。フィルムモードはモノクロ。感度ISO100。F8。シャッター速度1/250。ズーム24×(600mm相当)。
リサイズせず、ピクセル等倍で切り出しました。
手振れ補正は強力です。
FZ100でなくてもできるんだろうけどね。

書込番号:11841967

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/31 19:29(1年以上前)

もう少し大きいサイズのほうが良かったですね。

書込番号:11841981

ナイスクチコミ!3


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/08/31 19:39(1年以上前)

次はカラーモードで、そして、テレコン(DMW-LT55、TCON-17、DCR-2025PROなど)及び三脚併用でお願いします。

書込番号:11842016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/08/31 19:47(1年以上前)

LUMIX DMC-FZ100-Kは、もっと鮮明な月面を撮影する能力があるはずです。
スポット測光にし、シャッター速度をなるべく速くして再チャレンジしてください。

書込番号:11842043

ナイスクチコミ!2


God_Handさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:14件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度1

2010/08/31 19:49(1年以上前)

鮮明って・・・等倍だとアレでそw

書込番号:11842049

ナイスクチコミ!0


スレ主 6chanさん
クチコミ投稿数:122件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度5

2010/08/31 20:14(1年以上前)

みなさん、短時間の間に、たくさんんお、コメントありがとうございます。

もっとシャッター速度をあげようと、ISO400とかISO800にしてみましたが絶望的なほどノイジーでした。三脚はありますが、テレコンは持ってません。

また機会があれば試してみます。

書込番号:11842145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/31 21:19(1年以上前)

こんどは
よく分かる大きなサイズ(長辺を1024)でお願いします

書込番号:11842498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2010/08/31 21:24(1年以上前)

絞らない方が良いかも、小絞りボケという現象もありますから。
その他の設定はそのままで良い様に思いますけどどうなのかな。
やはり出来ればテレコン併用の絵を見てみたいのが正直な感想ですね。

書込番号:11842525

ナイスクチコミ!0


Bb☆さん
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:3件 普段着でいこう! 

2010/08/31 21:35(1年以上前)

別機種

FZ38等倍

はじめまして。

自分はFZ38を所有してます。添付の月撮影時は

スポット測光、絞り優先、オートホワイトバランス
コントラスト+2、シャープネス+2、彩度0、ノイズリダクション−2

でした。
ご参考まで。

書込番号:11842588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/09/01 10:36(1年以上前)

機種不明

FZ18

FZ18でも、この程度の月が撮影できます。
風のない日を選んでください。

書込番号:11844918

ナイスクチコミ!0


God_Handさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:14件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度1

2010/09/01 10:41(1年以上前)

当機種
当機種

今宵の満月(14M,iso100,spot)

今宵の満月 等倍切り出し

満月撮った14M画像が転がっていたので
等倍に切り出してみました。

書込番号:11844946

ナイスクチコミ!0


pigaさん
クチコミ投稿数:17件

2010/09/01 23:46(1年以上前)

そろそろ、
「自分のふんどし」で相撲しませんか?

書込番号:11848071

ナイスクチコミ!8


ksk777さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-FZ100の満足度4

2010/09/02 07:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

iAズームOFF

iAズームON

iAズームOFF+TCON-17

iAズームON+TCON-17

iAズームON-OFF、テレコン有無のテレ端で撮り比べてみました。

テレコンはオリンパスのTCON-17(パナソニックDMW-LT55と同等品)で
それなりに画質が劣化するようです。

書込番号:11848844

ナイスクチコミ!3


ksk777さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-FZ100の満足度4

2010/09/02 07:23(1年以上前)

別機種

TZ-10iAズームON+3倍テレコン

TZ-10のiAズームONと自作3倍テレコンでも撮ってみました。

書込番号:11848875

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/02 08:25(1年以上前)

別機種

ksk777さん

自作のテレコン、すごいですね!

FZ−100用のテレコンは自作できないのでしょうか?

出来れば作ってみたいです!

書込番号:11849008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/09/02 10:17(1年以上前)

>ksk777さん
天体望遠鏡で撮影したのかと思えるほどすばらしい写真です。
是非、作り方を教えてください。

書込番号:11849279

ナイスクチコミ!0


ksk777さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-FZ100の満足度4

2010/09/02 14:18(1年以上前)

別機種

TZ10+3倍テレコン

今回月を撮影したテレコンの構成パーツです。

対物側から
・対物レンズ  BORG 71FL 【2571】
・鏡筒     BORG 60用  【6160】
・ドローチューブBORGミニミニ【7205】
・アダプター  BORG 【7000】
・EOSマウントAD BORG    【5005】
・接眼レンズ  KENKO PRO300x1.4
・接続アダプター ステップリング組合せ
・デジカメマウント アルミ板で自作
・デジカメ   TZ10
・液晶フード  2倍レンズ付き自作

以上のセットで16倍iAズーム端で約1300mm相当の望遠となります。

FZ100でも確認しましたがケラレが大きく、使えませんでした。

書込番号:11849894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/02 14:38(1年以上前)

テレコン問題になると出没します・・・

TCON−17のサンプル画像は悪すぎるが光軸に狂いが無いとしたら
問題ですな。
もう少し詳細なテスト画像を見ないと軽率な論評は出来ない。

FZ100用のテレコンは各種の方式があり自作は可能です。
テレコンの基準であるNikonのTC−E17EDを装着して
タラタラの画像しか得られない場合は、FZ100に拡張性が無いと言う事で
テレコンはダメとなります。

TZ10用の自作テレコンは良く出来ていますね。
光軸が若干狂っているような気もします。
TZ10用ではチューニングするほど良くなりますよ。

書込番号:11849961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/09/02 18:34(1年以上前)

>ksk777さん
天体望遠鏡のイメージですね。
やはり、簡単に、高画質な月面写真は、撮影できないようです。
TZ-10iAズームON+3倍テレコン写真の色収差のなさに驚きました。
FZ100の実力を知りたいです。

書込番号:11850590

ナイスクチコミ!0


ksk777さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-FZ100の満足度4

2010/09/02 19:05(1年以上前)

じいちゃん71さん

TCON-17はメーカー純正FZ100のアダプターにセットしているので光軸の狂いはないと
思われますが、月に限らず眠い絵しか出てきません。
FZ100単体ではそこそこ写りますが、600〜800mm望遠にテレコンは少々厳しいように思われます。

TZ10+71FL自作テレコンはじいちゃん71さんが開発された方式を使わせてもらいました。
まだチューニング途中でレデューサーもかませていません。レデューサーを使用したときの
ベストな間隙など公開していただけるとありがたいのですが・・・

書込番号:11850689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/02 19:44(1年以上前)

TCON−17は普通玉ですが、性能的には悪くは無い。

装着する事によりタラタラになるのは、FZ100がアップアップ状態で
これ以上の拡張性は無い事になります・・・

テレ端の画像は何枚も見て検討したが、拡張性は有りと判断したが・・・

71FL・7885・プロ300 1.4の組み合わせでは、
7885とプロ300の間隔(隙間)は12mmです。

書込番号:11850806

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ100
パナソニック

LUMIX DMC-FZ100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-FZ100をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング