『FZ38→FZ100に買い替えるか否か・・・』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-FZ100

νMaicovicon技術を用いた新開発1410万画素MOSセンサーを搭載した光学24倍ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ100 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ100とLUMIX DMC-FZ150を比較する

LUMIX DMC-FZ150

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

LUMIX DMC-FZ100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

『FZ38→FZ100に買い替えるか否か・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ100を新規書き込みLUMIX DMC-FZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

FZ38→FZ100に買い替えるか否か・・・

2010/09/03 02:06(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ100

スレ主 rasras178さん
クチコミ投稿数:19件

検討中なのですが、諸先輩方のご意見をお聞かせください。
主な使用目的はF1、GTなどモータースポーツです。

画素数、倍率の違いはわかるのですが、AFの速さに差があるでしょうか?
またどちらの方が簡単にきれいに撮れる(撮れそう)でしょうか?

買い替える、買わないなど理由含めご意見いただければと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11852632

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/03 05:12(1年以上前)

センサーの性格上。使用場所が屋外であればFZ38。
屋内・暗所であればFZ100でしょうね。
っということは、FZ38?
いえいえ、ちょっと待ってください。
私も着眼していますが、AFや連写がFZ100の方が長けているようです。
rasras178さんと同じような目的なので、この悩み、よくわかります。

でも結局私は、このFZ100が出てMOSセンサーになったを知って、
ユーザー満足度も高く成熟感のあるFZ38を最近購入したわけですが・・・・・。(笑)
所有しているFZ8・FZ50とバッテリー同じだし・・・・・。(蛇足ですね。)

書込番号:11852779

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/03 07:06(1年以上前)

連写が良さそうですね。お店で触ってみて決めてはいかがでしょうか。

書込番号:11852916

ナイスクチコミ!0


6chanさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度5

2010/09/03 10:15(1年以上前)

FZ100の持ち主です。FZ38との比較はわかりませんが、FZ100はAFなど動作は、ネオ一眼としては、きびきびしていますが、室内・暗所は、けっして得意ではありません。

書込番号:11853399

ナイスクチコミ!1


kk係長さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/03 10:17(1年以上前)

小生は、FZ100発注しました。FZ38は所持しておりません。LX3、TZ5を各複数台仕事用に使用しておりました。現在は、DSC-HX5Vと、デジ一の組み合わせです。

レースや競技大会で、流し撮り挑戦してきましたが、腕前ダメで失敗の連続です。
FZ38がキタムラで2万円のものありましたが、店頭でFZ100試して、やっばりこれかな?と。
デジ一何台かと望遠レンズ用意してもいますが、動画も写真も、もしかして、FZ100かなり実用となる感触持ちました。

サイバーショット DSC-HX5Vで、流し撮りはラクラク撮影OKですが、レースとなると望遠が少々、物足りません。

ジャンプ競技などでは、横方向からのみではないので、FZ100で、どうなるか?

デジタルカメラの出始めの価格からすれば、今の価格は信じられない程の価格と思っています。
それでも、FZ38お持ちであれば、底値タイミング狙いでもいいのではないでしょうか?

書込番号:11853409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度5 FACEBOOK 

2010/09/03 22:56(1年以上前)

rasras178さん
こんばんは

私もFZ38からFZ100に乗り換えました。

まず動画です

FZ38は、CCDカメラなので、太陽光線やヘッドライトなどで
スミア現象に悩まされました。FZ100は、新開発MOSなので
スミア現象はありません。光学24倍ですが、iAモードなら32倍まで
画質落とさず録画できます。FZ38では、良く風音やズーム機械音まで
拾っていましたが、FZ100は改善できております

http://www.youtube.com/user/masapipoosan?feature=mhw5#p/u

静止画像撮影です

FZ100になって、レンズが明るくなりました。夕方の光量不足
な撮影でも明るく撮れるようになりました。

露出±2 → ±3まで設定できるようになりました

CCDからMOSになって、ノイズが不安でしたが
そんなことはありません

モータースポーツや、F1の撮影は、メカニカル連写撮影が
役に立つでしょう。 連写でも画質落ちなく 使えます

買い替える時期は、もうちょっと 待てば 値段こなれるでしょう

書込番号:11856358

ナイスクチコミ!2


Yosshy-Oさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/04 22:19(1年以上前)

私もFZ38ユーザーで、本日店でFZ100を実際触ってきました。

FZ18の後継として1月に購入したのですが、今機種に買いかえようと思ってます。
理由は私見ですが、動画の画質のフルHD化とズームの強化、バリアングル液晶、リモコンが使えるようになったことです。
動画に関してはFZ38も悪くはないですが、良いにこしたことはないとビデオカメラの購入を検討していたのですが、FZ100で解決できそうです。ズームも実際触りましたが、FZ38よりもずっと良いです。人混みの中から写真を取ることもあるのでバリアングルも重宝します。
新しい動画・静止画規格が出るまでは長持ちできそうな機種だと思います。

書込番号:11861316

ナイスクチコミ!1


スレ主 rasras178さん
クチコミ投稿数:19件

2010/09/05 21:46(1年以上前)

みなさん、たくさんのアドバイス、本当にありがとうございます!

やはりAFの速さと連写性能に長けているみたいですね。
あとはズームの感覚が非常に気になりますね!

じつはFZ20→FZ30→FZ50→FZ38とFZシリーズを愛用していますが、
どうもFZ38はズームリングではないので未だに慣れないというか、微調整が出来ないので
難しいな・・・と思っています。単純に使いこなせていないのかもしれません。

AF速さ、連写性能含め、その差がどれぐらいなのかは実際に触ってみないと分からなさそうですね。

書込番号:11866193

ナイスクチコミ!0


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2010/09/07 00:56(1年以上前)

デジイチのサブとしてFZ38を使っている私のようなユーザー、特にαユーザー
には難しい選択になってしまいましたね。
このタイミングでこの値段なら、α55にあと3万円出した方が・・・と思って
しまいます。α55+AF500mmRFがあればFZ38で十分かと。
当面様子見です。

書込番号:11872080

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ100
パナソニック

LUMIX DMC-FZ100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-FZ100をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング